たまりば

車・バイク・乗り物 車・バイク・乗り物町田市 町田市


2021年03月18日

SAFTY PAL の輪を広げようの部~お花見ツーリング 2021 開催のお知らせ~

【中止】春爛漫❗お花見ツーリング

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
参加者が都合悪くなってしまい、中止となりました。
来月は22日に予定しています。

感染対策:
①マスク着用(集合して話をする時は、屋外であっても少し距離を空けて。)
②アルコール消毒(建物に入る時は、各自で手指消毒を徹底する。)
③検温の管理(各自1週間以内に発熱のあった人は、参加を控えて。)
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


2020年4月7日に、日本史上初めての緊急事態宣言が発出されてから1年が経過します。自粛続きでツーリング企画も総崩れでした。そしてニューノーマルとして、COVID-19との付き合い方も少しずつ見えてきて、さらに医療従事者から順次予防接種も開始されてきました。緊急事態宣言も3/21で解除されようとしている今日この頃、皆さんはバイクライフをいかがお過ごしですか?
2021年を様々な意味での復活の年と位置付け、セパツーも順次復活していきます。世情の様子を見ながら、様々な感染対策を工夫しながら、手探りでの開催なので順次変化することと思いますが、今後のセパツーにご期待ください。
振り返ってみれば、去年の7月に単発で実施してから、約10ヶ月も開催していなかったんですね。どうりで淋しいはずです。

SAFTY PAL の輪を広げようの部~お花見ツーリング 2021 開催のお知らせ~




さて、2021年初めてのセパツーは、お花見ツーリングから開始します。今年は、既にあちこちで開花宣言がなされ、東京では25日頃が満開の予報かと思います。その翌週4/3(土)に、開花状況を見ながら山梨県 or 群馬県 or 栃木県辺りで、桜の状況を見ながら場所を決めていきたいと思います。

開催要領は以下の通りです。
開催日 :2021年4年3日(土) 雨天中止
降水確率などを考慮しながら、前日の22時までにこの場にて発表します。
集合時間:7:30集合、8:00出発
集合場所:圏央道外回り狭山PA
持ち物 :高速代、お昼代、カメラなど。
参加資格:SAFTY PAL(卒業生とお友達。普通免許をもって大型チャレンジ中の在校生もOK。)
服装格好:教習が受けられるライディングに適した格好。半袖、半キャップ、サンダルなどはNGです。
走行要領:マスツーですので、千鳥走行を基本とし、山道は1本。
参加申込:このブログにコメントください。不安な方は、相談コメントでもOKです。
『オーナーにメール』から、メールでお問合せ頂いてもOKです。

レベル的には、初心者でも、高速を100km/hで走れれば大丈夫です。この際に、セパツーデビューしてみてはいかがでしょうか?

コース概要は、以下の通りです。
狭山PA→(圏央道→東北道)→栃木IC→桜のトンネル(栃木C.C)→太平山
太平山では、このような景色が見られるはずです。
SAFTY PAL の輪を広げようの部~お花見ツーリング 2021 開催のお知らせ~



ランチは、参加人数によっても変わりますが、ハンバーガー or パスタを考えています。

早速、エントリーの開始です。

参加者一覧
①くるみちゃん





⑦新井くん
⑧横川くん
⑨藤くん
⑩私CEO

初参加大募集です。今年は、セパツーで仲間を増やしたいとお思いの方、セパツーを目標にめでたく卒検をパスされた方、これを期に参加をご検討ください。



  • 同じカテゴリー(ツーリング)の記事画像
    SAFTY PAL の輪を広げようの部~春の秩父満喫ツー 開催のお知らせ~
    20200620 SAFTY PAL の輪を広げようの部 ~TWIN RINGモテギ ツーリング 活動報告~
    SAFTY PAL の輪を広げようの部~ツインリンクもてぎツーリング 開催 のお知らせ~
    【中止とお知らせ】SAFTY PAL の輪を広げようの部~イチゴ狩りツーリング 2020 のお知らせ~
    SAFTY PAL の輪を広げようの部~2020年走り初めツーリング 開催 のお知らせ~
    SAFTY PAL の輪を広げようの部~初心者向け伊豆ツーリング 開催 のお知らせ~
    同じカテゴリー(ツーリング)の記事
     SAFTY PAL の輪を広げようの部~春の秩父満喫ツー 開催のお知らせ~ (2024-03-06 15:40)
     20200620 SAFTY PAL の輪を広げようの部 ~TWIN RINGモテギ ツーリング 活動報告~ (2020-07-11 23:35)
     SAFTY PAL の輪を広げようの部~ツインリンクもてぎツーリング 開催 のお知らせ~ (2020-06-01 20:13)
     【中止とお知らせ】SAFTY PAL の輪を広げようの部~イチゴ狩りツーリング 2020 のお知らせ~ (2020-03-15 22:04)
     SAFTY PAL の輪を広げようの部~2020年走り初めツーリング 開催 のお知らせ~ (2020-01-26 20:27)
     SAFTY PAL の輪を広げようの部~初心者向け伊豆ツーリング 開催 のお知らせ~ (2019-11-05 21:50)

    Posted by CEOFAZER  at 02:43 │Comments(0)ツーリング

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    SAFTY PAL の輪を広げようの部~お花見ツーリング 2021 開催のお知らせ~
      コメント(0)