たまりば

車・バイク・乗り物 車・バイク・乗り物町田市 町田市


2016年03月23日

SAFTY PALのの輪を広げようの部 〜お花見ツーリング〜

春だ!! 花見だ!! バイクシーズン到来だ♪

SAFTY PALのの輪を広げようの部 〜お花見ツーリング〜



先ずは、前日のランチミーティングの様子から…
とっしぃの卒検を期に、卒検見学&ランチミーティングを開催しました。
初参加のアライさんを始め、部長代理な藤くん・GLぎんさん・明紅さん・山さんに暖かい応援を頂いたお陰で、難関と言われるセパル卒検を一発でクリアしました。
山さんには、お会い出来ず残念でした。

そのまま、クルマ数台に乗りあってDEMODEでランチミーティング。とは言え、懇親会なので真面目な打合せはせずに、これ迄の話で盛り上がりました。ジャンボ海老フライツーリングが中止となった事もあり、皆さんストレス発散出来ずに欲求不満。日曜のミヤキさん企画に参加したいとの話が散見されました。雨の為に、こちらも中止との事、残念でしたね。

欲求不満なのは、私とて同じ。月曜に藤くんのニューバイクのシェイクダウンとアライさんの個人レッスンを兼ねて、秩父に行ってきました。
朝8時にセパル駐車場に集合。11時に野さかに並んでロースとバラのミックス丼に舌づつみを打ち、岩畳でマッタリと食休みして、川辺のカフェでアールグレイとジェラートでくつろぎ、峠を越えて腹ごなしをしつつ、高速で帰ってきました。
SAFTY PALのの輪を広げようの部 〜お花見ツーリング〜


SAFTY PALのの輪を広げようの部 〜お花見ツーリング〜


SAFTY PALのの輪を広げようの部 〜お花見ツーリング〜


SAFTY PALのの輪を広げようの部 〜お花見ツーリング〜


SAFTY PALのの輪を広げようの部 〜お花見ツーリング〜


SAFTY PALのの輪を広げようの部 〜お花見ツーリング〜



さて、次回4月のセパツーですが、4/9(土)に開催します。今回は、秩父 or 山梨でお花見できるコースを思案中です。秩父になるか山梨になるかは桜の開花状況によって判断します。山梨になれば、桃の花も見られるかも知れませんね。最近は、お天気に恵まれなかったりお店が貸切だったりと、難しい判断を迫られていますが、めげずに運営して参りますので奮ってご参加ください。

開催日 :2016年4年9日(土)
集合時間:7時集合、7時半出発(セパルに18時戻り予定)
集合場所:セパル駐車場
持ち物 :高速代、お昼代、カメラなど。
参加資格:SAFTY PAL(卒業生とお友達。普通免許をもって大型チャレンジ中の在校生もOK。)
服装格好:教習が受けられるライディングに適した格好。半袖、半キャップ、サンダルなどはNGです。
走行要領:マスツーですので、千鳥走行を基本とし、山道は1本。
参加申込:このブログにコメントください。不安な方は、相談コメントでもOKです。『オーナーにメーおル』から、メールでお問合せ頂いてもOKです。

リラックスしたペースでのツーリングなので、初心者でも十分に楽しめると思います。免許取立ての初ツーリングにも最適です。バイクの楽しさを、ベテランライダーに守られながら満喫しませんか?私の企画ですから、いつも通りお散歩ありのオヤツありです。マスツーリング(集団で隊列を組んで走るツーリングの事)が初めてと言う方でも心配ありません。早速、エントリーの開始です。

参加予定者:
①部長代理
②広報部長
③島さん
④山さん
⑤華ちゃん
⑥明紅さん
⑦長郷くん
⑧あやちゃん
⑨らちゃさん
⑩と〜ちゃん
⑪若さん
⑫大さん
⑬かずさん
⑭アライさん
⑮ミヤキさん
⑯仲内さん
⑰アッキーさん
⑱kenさん
⑲私CEO


  • 同じカテゴリー(ツーリング)の記事画像
    SAFTY PAL の輪を広げようの部~春の秩父満喫ツー 開催のお知らせ~
    SAFTY PAL の輪を広げようの部~お花見ツーリング 2021 開催のお知らせ~
    20200620 SAFTY PAL の輪を広げようの部 ~TWIN RINGモテギ ツーリング 活動報告~
    SAFTY PAL の輪を広げようの部~ツインリンクもてぎツーリング 開催 のお知らせ~
    【中止とお知らせ】SAFTY PAL の輪を広げようの部~イチゴ狩りツーリング 2020 のお知らせ~
    SAFTY PAL の輪を広げようの部~2020年走り初めツーリング 開催 のお知らせ~
    同じカテゴリー(ツーリング)の記事
     SAFTY PAL の輪を広げようの部~春の秩父満喫ツー 開催のお知らせ~ (2024-03-06 15:40)
     SAFTY PAL の輪を広げようの部~お花見ツーリング 2021 開催のお知らせ~ (2021-03-18 02:43)
     20200620 SAFTY PAL の輪を広げようの部 ~TWIN RINGモテギ ツーリング 活動報告~ (2020-07-11 23:35)
     SAFTY PAL の輪を広げようの部~ツインリンクもてぎツーリング 開催 のお知らせ~ (2020-06-01 20:13)
     【中止とお知らせ】SAFTY PAL の輪を広げようの部~イチゴ狩りツーリング 2020 のお知らせ~ (2020-03-15 22:04)
     SAFTY PAL の輪を広げようの部~2020年走り初めツーリング 開催 のお知らせ~ (2020-01-26 20:27)

    Posted by CEOFAZER  at 00:20 │Comments(17)ツーリング

    この記事へのコメント
    ツーリングに参加した皆様、お疲れ様でした‼
    無事に帰宅して余韻に浸ってます。
    また、参加するときは宜しくお願い致します‼ハプニングはツキモノですね。ラストに、マジぃ~~(島さんにつつかれるかも.....)
    Posted by 山 at 2016年04月09日 21:21
    わかさん

    無事帰宅の連絡ありがとうございます。これ、結構嬉しいものなんです。楽しんでいただけましたでしょうか?随分速くなりましたよね。今後も一緒にスキルアップしましょう。
    Posted by CEOFAZERCEOFAZER at 2016年04月09日 21:08
    ミヤキさん

    無事に帰宅出来て良かったですね。安心しました。今日はトリプルがエンジンかからなくなり、ミヤキさんが抜け、最後にZXR400がギアがロックしてしまい、トラブル続出でした。
    Posted by CEOFAZERCEOFAZER at 2016年04月09日 21:06
    お疲れ様でした。無事帰宅です。皆様ありがとうございました。
    Posted by わか at 2016年04月09日 21:02
    またしても途中離脱で 残〰念 でした
    途中、KENさんのラインやアライさんのフェイスブックで楽しませてもらいました
    ツーレポ楽しみにしてまっす!
    燃料系統のトラブルで走行不安定となっていました。
    だましだましで家には着き、いろいろやってみましたが、原因が不明。
    おそらくキャブ内部の流れが良くない感じです
    スズキのデーラーに入院になりそうです。
    復活したらまたお願いしまっつす〰
    Posted by ミヤキ at 2016年04月09日 18:47
    kenさん

    セーフですよ…(笑)
    って言うか、まだまだ今回は締め切る予定なしです。回せるか自信がないですが、大勢でのマスツーは楽しいですからね。
    さて、こんだけ入れる飯屋を探すのが大変だ!!(笑)
    Posted by CEOFAZERCEOFAZER at 2016年04月04日 10:49
    ズザザー!!
    滑り込み、遅ればせながらエントリーします!

    セーフ?
    Posted by ken at 2016年04月03日 14:50
    あやちゃん

    と〜ちゃん大歓迎♪
    Posted by CEOFAZERCEOFAZER at 2016年03月27日 06:29
    こんばんはー。

    9日のツーリング、うちのとーちゃんも参加させてください。
    宜しくお願いいたします。(^^)/
    Posted by あや at 2016年03月25日 22:20
    ミヤキ、仲内さん、エントリーします
    宜しくお願いします
    Posted by ミヤキ at 2016年03月25日 21:55
    部長殿

    入園式ですか。早いものですね。
    相変わらず忙しくしているみたいで、健康に留意してください。
    結局、練習会も日取り決まらずで残念ですが、懲りずに参加の機会を狙っていてください。
    Posted by CEOFAZERCEOFAZER at 2016年03月24日 15:16
    ぐぬぬ、、、子供の入園式ががががが、、、、
    いけませぬ。 そのあと九州だし汗

    またしても飛行機から見守っときます汗

    皆様お気をつけてー!

    は、はやくバイクに乗って走りたいっす泣
    Posted by 部長 at 2016年03月24日 07:03
    ハナさんって誰!と思ったら私でした笑
    カタカナだと変な感じです(^^;)

    今度こそいい天気になってほしいです…今度高円寺の気象神社行って脱雨女をお願いするくらい切実なので汗
    Posted by はな at 2016年03月24日 00:10
    大さん、かずさん、アライさん

    参加承知しました。
    今回も大人数になりますね。
    こうなると、ランチをどこで食べるか悩むところですねぇ〜。
    まだまだ、卒業したての方々の参加をお待ちしています♪
    Posted by CEOFAZER at 2016年03月23日 22:27
    お疲れ様です。
    9日のツーリングに参加させていただきます。
    宜しくお願いします。
    Posted by アライ at 2016年03月23日 22:08
    こんばんは。
    9日のツーリングに参加します。
    よろしくお願いします!
    今度は、晴れることを願っています。
    Posted by かず at 2016年03月23日 21:15
    毎度お世話になります。

    エントリーの方宜しくお願いします。
    Posted by 大 at 2016年03月23日 20:29
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    SAFTY PALのの輪を広げようの部 〜お花見ツーリング〜
      コメント(17)