たまりば

車・バイク・乗り物 車・バイク・乗り物町田市 町田市


2015年09月19日

SAFTY PALの輪を広げようの部 〜東京湾周遊ツーリング〜

1都2県制覇、東京湾周遊ツーリング!
SAFTY PALの輪を広げようの部 〜東京湾周遊ツーリング〜


SAFTY PALの輪を広げようの部 〜東京湾周遊ツーリング〜


SAFTY PALの輪を広げようの部 〜東京湾周遊ツーリング〜



特報!!
なんと、今回のセパツーにはY澤指導員が乱入します!!(笑)
社長命令なのか、はたまた単に遊びに行きたいのか!?一番行きたがっていたS氏への当て付けか!?
これはもう、おごってもらうしかない…(笑)




だいぶ、涼しくなりツーリングシーズンに突入ですね。今が一番良い季節なんじゃないかと思います。雨が多く、台風やら地震による津波やら、天気が安定しないのが今年の特徴かも知れませんが、今のところセパツーは雨に降られていません。それもこれも、皆さんの普段の行いのおかげかと思います。
さて、今回はアクアラインで千葉に上陸し南房総まで行ってから、帰りはなんとフェリーで久里浜に帰ってきます。そう、東京湾をクルッと一周するわけです。神奈川県を出発して東京都を経由して千葉県に、最後には海を渡って神奈川県に戻ります。
免許を取って初のツーリングでも安心な設定にしていますので、気軽に参加表明してください。

ここのところ山方面が多かったので、今回は海を満喫するコースにしています。ひたすら海岸線を多く走り、海へ潜り海を渡ります。

さて、開催要領は以下の通りです。
開催日 :2015年10年17日(土)
集合時間:7時集合、7時半出発(セパルに18時戻り予定)
集合場所:セパル駐車場
持ち物 :高速代、お昼代、カメラなど。今回は、この他に3,500円ほど準備ください。
参加資格:SAFTY PAL(卒業生とお友達、大型取得中の在校生でもOK。)
服装格好:教習が受けられるライディングに適した格好。半袖、半キャップ、サンダルなどはNGです。
走行要領:マスツーですので、千鳥走行を基本とし、山道は1本。
参加申込:このブログにコメントください。不安な方は、相談コメントでもOKです。『オーナーにメール』から、メールでお問合せ頂いてもOKです。

今回も、ベテラン勢が適度に初心者を優しく挟む形で順番を組みますので、道に迷ったりすることはありません。また、今回もお散歩あり、おやつありで、時間に余裕をもったコース設定にしていますが、更に参加者の平均スキルに合わせてアレンジしますので、どなたでも気軽に参加してください。引率は細心の注意を致しますが、万が一の事故や怪我については、全て自己責任でお願いします。
※今回も、高速の一部区間ですり抜けをする事になると思います。ご了承ください。

前回のツーリングで過去最高の19人と言う大人数を記録しました。今回も人数制限を掛けずに募集しますので何人になるかわかりませんが、余りにも多くなった場合は参加を制限させていただく場合がありますので予めご了承ください。

さぁ~、エントリー受付開始です♪

参加者:現在17台
ふじくん、らんさん、山さん、kenさん、ミヤキさん、仲内さん、あやちゃん with と〜ちゃん、大さん、わかさん、アッキーさん、ぷうたさん、はらけさん、島さん、Y澤指導員、かずさん、私


  • 同じカテゴリー(ツーリング)の記事画像
    SAFTY PAL の輪を広げようの部~春の秩父満喫ツー 開催のお知らせ~
    SAFTY PAL の輪を広げようの部~お花見ツーリング 2021 開催のお知らせ~
    20200620 SAFTY PAL の輪を広げようの部 ~TWIN RINGモテギ ツーリング 活動報告~
    SAFTY PAL の輪を広げようの部~ツインリンクもてぎツーリング 開催 のお知らせ~
    【中止とお知らせ】SAFTY PAL の輪を広げようの部~イチゴ狩りツーリング 2020 のお知らせ~
    SAFTY PAL の輪を広げようの部~2020年走り初めツーリング 開催 のお知らせ~
    同じカテゴリー(ツーリング)の記事
     SAFTY PAL の輪を広げようの部~春の秩父満喫ツー 開催のお知らせ~ (2024-03-06 15:40)
     SAFTY PAL の輪を広げようの部~お花見ツーリング 2021 開催のお知らせ~ (2021-03-18 02:43)
     20200620 SAFTY PAL の輪を広げようの部 ~TWIN RINGモテギ ツーリング 活動報告~ (2020-07-11 23:35)
     SAFTY PAL の輪を広げようの部~ツインリンクもてぎツーリング 開催 のお知らせ~ (2020-06-01 20:13)
     【中止とお知らせ】SAFTY PAL の輪を広げようの部~イチゴ狩りツーリング 2020 のお知らせ~ (2020-03-15 22:04)
     SAFTY PAL の輪を広げようの部~2020年走り初めツーリング 開催 のお知らせ~ (2020-01-26 20:27)

    Posted by CEOFAZER  at 00:01 │Comments(34)ツーリング

    この記事へのコメント
    かずさん

    初めまして。ボンネビル、渋いところきますねぇ〜。お会いするのが楽しみです。
    Posted by CEOFAZERCEOFAZER at 2015年10月12日 21:29
     初めまして、去年10月にセパル大型を卒業して、ボンネビルに乗っているかずです。ツーリング参加希望します。バイクは30年近く、通勤で中型や原付二輪などに乗っていました。よろしくお願いします。
    Posted by かず at 2015年10月12日 11:10
    明紅さん

    参加承知しました。楽しく美味しく♪
    海沿いツーリングを楽しみましょう!!
    Posted by CEOFAZERCEOFAZER at 2015年10月08日 23:28
    今回も 参加させて頂けるならお願いします
    250ccになります
    Posted by 渡辺 at 2015年10月08日 23:17
    華ちゃん

    残念だけど、次回こそ必ず♪
    Posted by CEOFAZERCEOFAZER at 2015年10月06日 16:53
    直接の連絡もした通りですが、トリプル氏が病に倒れましたので、今回は欠席でお願いいたします
    Posted by はな at 2015年10月06日 14:23
    あやちゃん

    父上様の参加も了解です♪お昼の場所が、そろそろいっぱいかなぁ〜(≧∇≦)
    Posted by CEOFAZERCEOFAZER at 2015年10月03日 08:50
    こんばんはです^^

    今回のツーリングまたもやうちの父も連れてきますので
    ご面倒おかけいたしましが、宜しくお願い致します!
    Posted by あや at 2015年10月02日 19:08
    酒居さん

    お誘いありがとうございます。
    凄く嬉しく、とっても参加したい気持ちがやまやまなんですが、4日はどうしても外せない用事がありまして、残念ながら不参加です。
    草津~万座って、とても魅力的!!
    これに懲りずに、また誘ってください♪
    Posted by CEOFAZERCEOFAZER at 2015年09月30日 19:43
    初めまして!
    Kenさんと中内君の友達の酒居と申します。
    10月4日(日)に家のツーリングを行います!
    宜しかったらどうですか?

    集合場所:関越道高坂SA
    集合時間:8:00

    行き先:万座~草津

    家のツーリングは予定も場所もざっくりです!
    Posted by Sakai at 2015年09月30日 18:15
    山さん

    おっ ETC完備しましたか。
    これでアクアラインもお安く行けますね♪フェリーは、残念ながら ETC割引はありませんが…(^_^;)
    Posted by CEOFAZERCEOFAZER at 2015年09月29日 15:17
    ASTELさん

    残念です。いつかは一緒に走りましょう!

    CEOさん

    ETC準備万端です!


    わかさん

    先日はあんなところで出くわすとは!
    長話し楽しかったです!
    Posted by 山 at 2015年09月29日 12:15
    ASTELさん

    都合の良いときに参加すれば良いですよ。まだ、これからも続くので。

    はらけさん

    今回も参加とのこと、承知しました♪安定して、大所帯になりましたが、新規メンバーの参加が欲しいところですね。
    あれ?予定がずれ込んだって、S氏はどうするんだろう!?(笑)
    Posted by CEOFAZERCEOFAZER at 2015年09月29日 10:00
    今回もよろしくお願いします。
    Posted by はらけ at 2015年09月29日 09:37
    おそらく最速の撤回かと…
    今日17日の補講が発表されました・・・
    どうしてこうも予定が被るのか…
    Posted by ASTEL at 2015年09月25日 23:50
    ASTELさん

    参加表明、確かに賜りました。
    いろいろ気を使わずに、もっと気軽に楽しみましょう♪
    Posted by CEOFAZERCEOFAZER at 2015年09月23日 19:24
    行くか行かぬかさんざん迷った挙句
    とりあえず行く宣言しておきます。
    給油事情は誠にすみません・・・・
    Posted by ASTEL at 2015年09月23日 02:04
    大さん

    待ってました。今回もよろしくお願いします。
    Posted by CEOFAZERCEOFAZER at 2015年09月21日 23:52
    毎度お世話になります。
    エントリーの方、宜しくお願いします。
    Posted by 大 at 2015年09月21日 23:33
    ミヤキさん

    トリオでの参加、承知しました♪

    華ちゃん

    参加承知!
    Posted by CEOFAZERCEOFAZER at 2015年09月21日 01:22
    参加しま~す。
    インカムはありませ~ん(笑)
    Posted by はな at 2015年09月20日 23:35
    山さん

    そうそう! ”仕方ないから合格!”
    貿易摩擦にならないように、って

    結局、日本製の大型バイクに乗っちゃいましたけど(笑)
    Posted by ken at 2015年09月20日 21:50
    仲内jrはいまのところ今回参加できないようなのでトリオの予定です~(^-^)v
    Posted by ミヤキ at 2015年09月20日 21:47
    山さん

    随分買い込みましたねぇ~(笑)
    BBのイベントは、千葉中央なんですよね。南下することを考えているので、今時点では寄る予定はありません。っが、誰が参加するかで、大きく予定変更するかも知れません。
    Posted by CEOFAZERCEOFAZER at 2015年09月20日 21:23
    CEO様!

    ジャケットインナー、ハンドルレバー、ライディングシューズ準備しましたぁ~~❗まだまだ、足りず(泣)。あとは、ライディングパンツ、マフラー、ETCを揃える予定......。
    余談ですが、10/17に房総でバイクブロスのイベントがあります!寄り道します?

    KENさん
    同日に卒検だったのを思い出し、H教官から”仕方ないから合格”って言われたのが焼き付いてます。また、一緒に走りましょう!p
    Posted by 山 at 2015年09月20日 20:38
    ミヤキさん

    今回は、カルテットならずトリオでの参加で良いですか!?
    Posted by CEOFAZERCEOFAZER at 2015年09月20日 18:43
    カルテット3号 仲内さんGTR 1400参戦します(^-^)v
    よろしくお願いいたします
    Posted by ミヤキ at 2015年09月20日 18:08
    山さん

    お疲れ様ー!
    また一緒に走りましょう!
    Posted by ken at 2015年09月20日 10:13
    カルテット2号 イレブンで参戦させて下さい~
    よろしくお願いします(^-^)v
    Posted by ミヤキ at 2015年09月19日 21:11
    kenさん

    参加承知しました!!
    カルテットの情報が入ったら、また教えてください。

    山さん

    何気に色々とお金掛かりますからねっ(笑)
    Posted by CEOFAZERCEOFAZER at 2015年09月19日 12:41
    CEOさん

    いやいや、恥ずかしいんですがサラリーマンの懐の問題で。時間はたっぷりあるんですが......アヒャ。

    KENさん

    先日はツーリングお疲れさまでした!!
    Posted by 山 at 2015年09月19日 10:43
    参加希望です!

    海に行ったら、みんなで波止場に足を掛けて写真を撮りたいです(笑)

    カルテットの面々については、追って確認します。
    Posted by ken at 2015年09月19日 09:40
    山さん

    最近もETCって付けるのに時間かかります?それまで暇がないのか…(^_^;)
    参加表明ありがとうございます。コースは、まだ悩んでいますが、参加者を見て考えます。
    Posted by CEOFAZERCEOFAZER at 2015年09月19日 08:53
    ETC付けるの間に合いませんが、参加したいので宜しくお願い致します。

    すり抜けOKです!
    Posted by 山 at 2015年09月19日 08:40
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    SAFTY PALの輪を広げようの部 〜東京湾周遊ツーリング〜
      コメント(34)