たまりば

車・バイク・乗り物 車・バイク・乗り物  町田市 町田市

2018年03月18日

東海発ソロツーリング ~白帝城とお洒落カフェ~

お洒落カフェに寄り道しながら犬山城城(白帝城)に登城してきました

朝8時に出発。今回は、少し疲れていたこともあって寝坊してからの出発でした。まずは北名古屋市でモーニングをいただきます。本日お世話になったのはこちは。

お庭も素敵なお店です。お花の手入れも行き届いています

普段から美味しいスイーツも揃っています。

そして今日のモーニングがこちら。ボリュームたっぷりでバランス良くて、何より美味しい。マスターもダンディーなおじ様‼️

出発の準備をしているとマスターがバイクを見て話しかけてくれました。また来てね~っとお見送りいただき、次なる目的地に向かいます。

国道22号→21号と走り、最初に向かったのがこちら。

全国的にも珍しい4層の天守を持つ大垣城です。

慶長5年(1600年)の関ケ原の戦いでは石田三成の本拠地なったところです。これは裏門。

残念ながらこれも戦火で焼失し、昭和34年に再建されたものだそうです。こっちが正門です。やっぱり大きい‼️

なかなか現存する城って少ないんですね。来週末に来たら、垂れ桜もちょうど良いかも知れませんね。

こじんまりとしていますが、私にはこれくらいがちょうど良いかも。人間の器がちっちゃいので、ここに勤められれば十分って感じでした(笑)

じょうへきを見ると古城なんだなぁ~っと言うのがわかります。すぐにでも登れそうです…(^_^;)

品種はわかりませんが、きれいに咲き誇っていました

さて、ここを出て向かったのは、1566年に秀吉となる前の木下藤吉郎が一夜にして築いたと伝えられる墨俣一夜城のつもり(笑)

本当は砦みたいなお城だったとか…どんな形なのかは全く想像つかず。今は平成になってからで建てられた歴史資料館なんだそうです。これが本当の出世街道…なんてね。

なんでも太閤記くらいしか情報がなく、わからない事だらけだった城が、昭和52年旧家から見つかった古文書でいろいろわかってきたんだとか。

名古屋城みたいに金シャチですよ。秀吉だったらやりかねないか…(笑)

そう言えば、秀吉ってひょうたんがトレードマークでしたよね⁉️

ここまでで11時半過ぎになってしまったので、ランチに向かうことに。一度岐阜県から抜け出して愛知に戻り、伺ったのがこちらのお店。

どうです⁉️何か雰囲気あるでしよ⁉️店内では、美人な3人が接客してくれます。素朴な作りの店内は、古いけど掃除も行き届いていて、オーナーの人柄が伺えます。

おしていただいたのがこちら。蜂蜜ジンジャーポークと桃と林檎のハーブティー。蜂蜜が程好く甘くコクがあって、たっぷりのジンジャーが満腹感たっぷりにさせてくれます。

お腹も満足したので、走り出し。っとここで、バイクもガス欠。この日は、近所の下道を走るだけだから…っとメーターが点滅している中を走り出したのですが、点滅から57km走ったところで、完成にガス欠。GSが立ち並ぶ通りで、試しに…っとそのまま走っていると、一瞬ガス欠でストール。ある程度速度を出して走っていると、こんどは完全にガス欠。すぐにクラッチを切ってそのままGSにピットイン…(笑)
長くFAZERに乗ってますが、完全にガス欠にしたのは初めて。すっからかんにしてどれだけ入るのか試したら18,88liter入りました。18リットルタンク。嘘じゃありません‼️(笑)

その後は、本日のメインイベントに向かいます。実は途中も寄り道を考えていたのですが、行ってみたら改装中。来週末に新装開店ってことで、また次回にします。
そして辿り着いたのが、犬山城です。天守のしゃちほこが落雷でかけていたのをこの程復旧したんです。

そしてこの日の朝、イベントでスペアをお披露目していました。だから朝は大混雑。帰宅後のニュースで見てましたが、ここを最後にして良かったっと思いました…(^_^;)

ここは犬山城は、麓に三光稲荷神社と針網神社の2つを祀っています。まずは三光稲荷から上がります。

イベントが午前中に終了したとは言え、沢山の参拝客で賑わっていました。

そう、この三光稲荷神社は、縁結びで有名。恋を求める女子が沢山群がっていました。

女子のお目当てがこちらです。ハートの絵馬。

カップルで訪れる人も多いみたいですが、そもそも結ばれて幸せな二人が…このまま結婚出来ます様に…なのかな⁉️

その後は、急な坂を登り山の上にある天守閣に向かいます。和装になれるサービスもあるみたいですよ。お城にお着物、雰囲気あって良いですね。

入口では、チケットの確認があります。ここ、おじ様が無愛想に事務処理なんですが、もう少し工夫出来ると良いかも知れませんね…(^_^;)

門を潜るとそびえ立つ犬山城。流石な貫禄ですね。ここの石垣も登れそう…(笑)

この御神木は、歴代当主も愛でたそうですよ。

靴を脱いで城内に入ると『えっ、ここが本当に入口であってるの⁉️』って目を疑う程の急な階段…っと言うよりもはやハシゴです…(笑)

しかも一歩が結構高さがあるので、お年寄りにはかなり辛い状態。これ和服で昇降するのは不可能なのでは⁉️(汗)

幾つもの甲冑が展示されています。

大名配置って、今の役員名簿みたいなものですかね。

城の窓から望む木曽川の景色。昔は、もっと雄大な眺めだったんでしょうねぇ~。

そして白帝城の由来が、こんなだったとは知りませんでした。

当時のものも残っているんですね。日本の歴史、やっぱり凄いものだなぁ~っと改めて思います。

武者隠しの間の奥も見てみたいと思いました。

こんなの、作るのにどれくらいの期間かかるんでしょうね。出来れば、石垣もリアルにして欲しかったな。さて、この写真の右手に突き出ている部分を覚えておいてください。

そしてここが突き出た部分の内部となります。本体に付けて建てられた櫓を『つけ櫓』っと言うそうです。

松江城は、ちと遠いなぁ~…(^_^;)

松本城は、すぐにでも行けますね

今度は彦根城にでも行ってみようかな⁉️

そして最上階への階段…っと呼ぶハシゴ…(笑)

この破風は、後になって増築されたものなんですね。しかし、当時はどうで、どんな手順で増築するものなんでしょうね。

そして、これが天守からの眺めです。快晴に恵まれて素晴らしい絵になってます。

支配者からの眺めって感じしますね。もしくは民の暮らしに責任を持つものの眺め。

右上に見える高層ビル群は、名古屋駅前だそうです。

この景色の中で鵜飼いが披露されるんですね。

犬山城って言うと、安土桃山時代での羽柴秀吉が徳川家康と対峙するイメージですけど、室町時代からなんですね。

9代城主で明治に代わり、和服から洋服に変わって、この後の明治4年に廃藩置県になったから10代には在対期間がないんだ。なるほど。

ここまでが個人所有の城だったものが、国宝だわ膨大な修理代維持費だわで、13代当主の娘さんが財団法人を作って理事となり、今は法人所有とのこと。そう言えば、昔あなたも10億持ってれば城主になれる。けど、維持費だわ年3億円とかテレビでやってた気がします。

宮さまもいらしてるんですね。

さて、標本木でも開花宣言出るかな⁉️

帰りは針網神社を抜けてくるんですが、この燈籠、そろそろ建て替えれば⁉️っと思うのは私だけかしら…(^_^;)

最初から最後まで急な犬山城なのでした…(笑)

とちがらでしょうか?小学校の塀も雰囲気でてます。体育の時間には忍者修行が出来そうです。左官の修業も…(笑)

この日は、3城(2城と1資料館?)を巡りましたが、犬山城は現存天守12城のひとつで、やはり本物は凄いなぁ~っと思いました。下から上に上がっていくと、ギシギシ音がします。床がきしんでるんです。足下を見ると、隙間から下の光が見えます。天守閣まで江戸以前がそのままっと言うのが伝わってきます。地震でつけ櫓が壊れ、台風被害を受け、この落雷からしゃちほこが復旧したばかりと、いろいろ修復がされているものの、やっぱり古くからそのままが残っているのはよいですね。門がなくなっているのも、廃藩置県の折りに取り壊されて撤去されたのだと思いますが、廃藩置県で取り壊された数々の遺産が今もあったらなぁ~っと思いました。
さて、次はどこに行こうかな⁉️
名古屋のバイク仲間がいないので、誰か一緒に走ってくれないかな~っと思うのと同時に、名古屋に会いに来てくれる誰かを心待ちにしています

• Posted by CEOFAZER  at 11:58Comments(2)ツーリング

2018年03月15日

【中止】SAFTY PAL の輪を広げようの部 ~ジャンボ海老フライツーリングのお知らせ~

今年もジャンボ海老フライにはありつけず

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
    悪天候が予想されるため中止となりました‼️

急速に春らしさを感じ、桜の開花宣言が待ち遠しい今日この頃、皆さんはどんなバイクライフをお過ごしですか?
    今年は、3/25にイチゴ狩りツーリングを開催する事と、私が相模原地区に居ないこともあって、恒例のお花見ツーリングは各自自主トレとします…(笑)

そして、4月は副部長藤くんの企画で、ジャンボ海老フライツーリングとなります。

開催要領は以下の通りです。
    開催日 :2018年4月14日(土)
    集合場所:圏央道下り厚木PA
    集合時間:7:00集合 7:20出発
    第二集合場所:小田原厚木道路 平塚PA 7:45集合
    行先:和むら総本店
    持ち物 :高速代、お昼代、カメラなど。
    参加資格:SAFTY PAL(卒業生とお友達。普通免許をもって大型チャレンジ中の在校生もOK。)
    服装格好:教習が受けられるライディングに適した格好。半袖、半キャップ、サンダルなどはNGです。
    走行要領:マスツーですので、千鳥走行を基本とし、山道は1本。
    参加申込:このブログにコメントください。不安な方は、相談コメントでもOKです。『オーナーにメール』から、メールでお問合せ頂いてもOKです。

副部長からは、『距離は大体290kmで、セパルまで戻ったとして5時ごろかなーと。』とのコメントをいただいています。

ちょっと遠いなぁ~っと思う方もいるかも知れませんが、みんなとワイワイ走っていると、意外と簡単に走れちゃうものですよ

それにしてもセパツーは、初心者な皆さんをお連れするノウハウがあり、安心してご参加いただけます。

早速、エントリーの開始です。

参加者一覧(現在18台)
    ①ゆみさん(厚木PA)
    ②キュウさん(厚木PA)
    ③さとるくん(平塚PA)
    ④アライくん(厚木PA)
    ⑤芦沢さん(厚木PA)
    ⑥とっしぃ(厚木PA)
    ⑦kenさん(厚木PA)
    ⑧ミヤキさん(厚木PA)
    ⑨なべさん(平塚PA)
    ⑩ちん(厚木PA)
    ⑪山さん(厚木PA)
    ⑫千華ちゃん(厚木PA)
    ⑬たかひらさん(厚木PA)
    ⑭みさきさん(厚木PA)
    ⑮めぐちゃん(厚木PA)
    ⑯こうしさん(厚木PA)

⑱横川くん(厚木PA)
    ⑲藤くん(厚木PA)
    ⑳私CEO(厚木PA)

• Posted by CEOFAZER  at 12:56Comments(21)ツーリング

2018年03月15日

東海発ソロツーリング ~白鷺城とライダーズカフェ~

ライダーズカフェにヨリミチしながら姫路城(白鷺城)に登城してきました

朝6時過ぎに家を出発。数分で高速に乗れるので、東名阪から新名神と乗り継いで一気に大阪に向かいます。この日は、概ね晴れ…っと言う朝だったのでした。日差しが届くと暖かく感じられるものの、雲がかかると寒い。このところ日中は暑く感じる日もあったので、最上級の厚着ではありませんでした。
    新名神に入ると、徐々に気温が階段状に落ちてきて、甲南PAで限界となり休憩…(笑)
    ここは、甲賀忍者の郷…に程近いと言うことか、PAの看板も忍者がモチーフになっていました。とりあえずトイレ休憩して一服したら、早々に出発。ここまでバイクは、一台も見かけず。近江グリーンロードとかに目もくれず、宇治を抜けて大阪に入り、一路堺を目指します。大阪に入ると、高速を走っていても周囲の景色が都会になったことに気付かせてくれます。何だろう、やっぱり東海は田舎なのかなぁ~⁉️っと思います。そして第二京阪から近畿自動車道の美原南で降りました。早朝に出発してるので腹も減った。早く朝飯を喰いたい…っと言う思いで、殆ど高速を移動。そして9時に到着した第1目的地がこちらのライダーズカフェレストラン『MACH Ⅲ』です。

ここは、YouTubeで昔から見ていて、免許取った頃から行きたかったお店。でも、関東からでは遠いなぁ~っと半分諦めていました。っが、東海からなら近いものです。

店内にはウルトラセブンからこち亀から無数のサインがあります。

もちろんもんちゃんも来てました

そしていただいたモーニングが、こちらのクロワッサンサンド。サクッふわっもちっ…で美味しかったです。

マスターから色々お話伺い、珈琲に舌づつみを打って、ここの名物であるホワイトカレーをお土産にお買い求め、マスター恒例のお見送り動画を撮ってもらいました。

っと、ここからは大阪城にも通天閣にも寄らずに、神戸の看板や明石の看板に後ろ髪引かれつつ、兵庫県加古川市にランチを頂きに。
    この日のランチは、こちらでお世話になります。

このお店も以前からチェックしていたのに、なかなか手が届かずにいましたが、やっと来ることが出来ました。お店横のコンテナの中身が気になります。

入口まで真っ赤で好きです

そしていただいたのがこちら。加古川名物のかつめしと日本一のこだわり卵のフワとろオムライスがドッキング『ボルガオムライス』1350縁

カツがたっぷり乗っていて、ふわっとした玉子が甘くて、そこに旨味たっぷりのデミグラスソースが懐深い包容力で包み込んでました。

ボリュームもなかなかで満腹感たっぷりでした。ふと外に目をやると、リバーサイドで良い雰囲気

店内も統一感のあるアメリカンな分割で好みのタイプです。

コースターまで統一されています。こちらのお店、会員カードでドリンク割引があったりするのですが、次回いつ来られるかもわからず断念しました。4回で元取れるんですけどね…(^_^;)

ここからは県道65号で一気に向かったのが、この日の最終目的地。

大手門公園の地下駐車場にバイクも停められます。バイク乗りが、本当に居ない‼️(笑)

大手門と桜門橋は、期待感を高めてくれます。

っが、ボルト止めしてあったり、実は近代美術館な作り。それもそのはず‼️

そしてここから幾つもの門をくぐる度に、城が大きくなります。

桜もそこまで来ている春を告げてくれます。

お城って進むにつれて門が低くなってきますよね。

ここまで来ると、お城もだいぶ近くに感じます。

っが、このまま登場出来てしまったら戦への備えとしてはダメ。だから、門をくぐる度に城を背にする事になったり、中は迷路になってるわけですよ。

細道になっているのは、大群を列にして一気に攻め込めない工夫。

槍を持ってるとつっかえてしまい、軍勢の進行速度を落とす工夫。最近の日本人は、背が高く、お辞儀しないと入れませんが、私みたいな古来の日本人体型だと普通に歩いて通過できます…(笑)

ここまで来ると、あと少しって感じ。

その直後に勝手口か?ってところに導かれます。

そして最後にはこの堅牢な扉。こりゃ破れないわ…(^_^;)

そして城内に入ると、ライダー泣かせの靴を脱いでからいよいよ登城。

至るところに武具をかける場所があるのは、やはり戦う城なんですね。

城下町を見下ろす景色

東西に大柱がありますが、城外に交換した西大柱が展示されてました。

様々な技術の推移を集めてるなぁ~っと感心します。

最上階だと結構狭い。まぁ、殿様しか居ないはずな事を考えれば、十分ですね。

帰りの下りでは、様々資料が展示されています。

城下町を含む復元模型は、じっくり見るとかなり楽しめます。

最後に改めて大きさに感激。蒼い空に白鷺の存在感が圧巻です‼️

しゃちほこも年代別に違うんですね。それぞれの年代で職人の腕が光ります。

平成になっても技術がしっかり継承されているのを見ると安心しますね。

そんなこんなで、日本の名城を堪能したら、帰りは一気に高速で帰宅しました。15時過ぎに出て、18時半には帰宅。近いもんですね。
    っと、これで終わるはずだったのですが、さて家に入ろうとしたら鍵がない‼️何処をさがしてもなくなって入れない‼️
    こんな時、自宅なら家族の帰りを末なり、スペアキーを実家に預けているので取りに行くなりすれば良いわけですが、単身赴任じゃそうもいかない。仕方なく管理会社に連絡して30分待ってやっと解錠。最後の最後でやらかしました。結局、最初に行ったMACHⅢさんに連絡したら『預かってるよ。送ってあげるよ。』っと言うことで、事なきを得ました。良いお店で助かりました。皆さんも出先での鍵には注意しましょう…(笑)

• Posted by CEOFAZER  at 10:45Comments(2)ツーリング

2018年03月12日

20180215 SAFTY PAL の輪を広げようの部 ~三笠ツーリング 活動報告~

記念艦三笠を見に行って来ました

朝8時半に16号沿いのローソンに集合。各自でガソリンを満タンにした後で、わらわらと集合します。

今回は、とっしい発案て副部長の藤くんが編集と言う企画。

そんな中、レアキャラとなっている若さんや江川野さんも加わってくれて帰国子女な大さんも参戦と言う豪華な顔ぶれとなりました。

山さんは見送り隊出来たが、みんなで拉致るか相談をしてたとか…(笑)

少し早目の8:50過ぎに出発。保土ヶ谷BPを一気に下り三浦半島に。そしてこの日の目的地である三笠には10時半前には到着。
    まずは、横横を降りたコンビニで休憩の図。

そして、いよいよ三笠に到着しました。

生で見ると改めて大きさに驚き。

金戒の目的地である三笠、いざ見学です。

案内図がないと廣くて迷いそう…(笑)

まずは、三笠とは…から勉強しないとね。

そしてZ旗の由来。初めてしるひとも多いのでは⁉️ただ、クルマ好きならフェアレディZの開発に当たり片山豊さんが開発コードネームをZにしたのは有名ですよね。

これが本物の機雷…って、初めて見ました。

日本海戦で射抜かれたって、砲弾の威力恐るべし‼️

いよいよ艦内に潜入‼️

最上艦橋からの船首を臨む。三笠デカイな。

操舵室。艦橋にある伝令管に向かって「お腹すいたー!!」と叫んでた声、何気に聞こえてましたよ!笑

風にたなびくZ旗

船首から艦橋を眺める。やっぱ迫力あるな。

錨も大きい。間近で見たの初めてかも。

士官室。調度品は当時のものだそう。立派な作り。歴史をかんじるね。

士官の寝室。ベッド小さいよね?

砲弾のレプリカ。これを人力で装填してたそう。

甲板に出る途中の1枚。

触るなっと書いてあると触りたくなる…(笑)

主砲斉射三連‼️(笑)

ここで見てたら鼓膜どころか、身体ごと飛びますね…(^_^;)

豪華な部屋の数々

スケール不明な模型

歴史的な資料の数々

ロシア軍巡洋艦バヤーンの15センチ砲の楯。厚さ7.5センチの鋼鈑も貫通。おそろしや。

ランチのお店。Blue Moon

ランチメニューはこんな感じー

可愛らしいリースなどもあり、買いたかったけど…。バイクじゃねぇ。振動で貝殻の飾りも取れちゃう??後ろ髪引かれる思いで断念

タコライス!よく見るとパイナップルがのってるんです!
    初めてみたよ。タコライスにパイナップル!細か切ってあったので主張し過ぎることなく、これはこれでありかな!

そして藤くんが頼んだのが辛口スペアリブカレーで、スプーンで解れる柔らかさ。

11台停めると、駐車場もこんな感じでパンパン

ゆみさんが注文したいちごパンケーキバターがハート型。
    アイスクリーム、チョコレートソース、生クリームが添えられてた。別腹があれば挑戦したかったなぁ

さくらプレートのメイン、スペアリブ。お箸で骨からお肉を外せるほど柔らかくてとても美味でした!あっこさんから一口お裾分けもらったよー

宮川公園でデッカい風車を!!!

あー。やっぱり回ってなかったよー
    回転してるのって、なかなか見られないんだよー。私だけかな?いつ出来た?マグロと大根のオブジェ

マグロ大根と仲良くツーショットの江川野さん

奥に展望台があったので行ってみた!
    あらま、予想以上にいい眺め
    晴れてたらもっときれいなんだろーな

おやつタイムは関口牧場。

この寒さの中、牛も縮こまってるのにソフトクリーム‼️(笑)

カップとコーン、どちらも300円⁉️
    今日のフレーバーは黒ごま。
    藤くんはミルク。横川くんはミックス

さとるくん&ゆりちゃんは仲良く半分ずつ
    お腹壊さないかなぁ?と、心配なおっさんとおばちゃんは、カップを1つ追加で買ってシェアしましたよ。シェアしても充分な量だったな
    そして帰路に着くなり保土ヶ谷BPの大渋滞を耐えきって16号まで戻ってきました。バイクで渋滞は辛い‼️

今回も事故なく怪我なく無事に走り初めを終えることが出来ました。っと言うか、出来たらしい…(笑)
    冬のツーリングは、寒いのですが、最近はちゃんと安心安全&暖かな装備が多数販売されています。昔のように、寒さに耐えてこそライダー…なんて時代じゃありません。それでも風を感じたり、仲間と語らったり、各地の新鮮で美味しい名産でお腹を膨らませたり…っと、バイクの楽しさはそのままです。バイクに興味が少しでもあったら、思いきって免許を取って仲間に入りませんか。老若男女問わず、沢山の新規参加者をお待ちしています。

さて、次回のセパツーですが、3/25(日)となり、毎年恒例の銀色企画でイチゴ狩りツーリングを予定しています。2018年もセパツーは、新たな SAFTY PAL の参加を待っています。いま、セパルで免許取得中の皆さん‼️ 卒業したら是非お気軽にお友達をお誘い合わせの上、ご参加ください。

3月・4月は、私CEOも参加します

• Posted by CEOFAZER  at 15:52Comments(2)ツーリング

2018年02月18日

知多&伊勢ツーリング

知多半島を走ってお伊勢参りしてきました‼️

朝8時半に家を出たら出てゆっくり下道で知多半島を目指します。この日は、旨いモーニングを食べに行こうと思い立って、7時開店の近所のお店を見送り知多半島へ。
    最初に知多市にあるフルーツいっぱいのモーニングをいただきに行ったのですが、なんと‼️この日に限ってモーニング営業なし。結構近所のコンビニで待ってから行ったのに、店員さんが出て来て『ごめんなさい‼️』だって。
    『何だよぉ~』っと思いながらも、仕方ないのでライダースカフェを訪ねることに。しかし、開店直前に行ったにも関わらず、開店準備している様子がない。どう言うこと⁉️っと思いつつ、ネットをいろいろ調べると、『今日明日は、都合によりり臨時休業とさせていただきます。ごめんなさい。』っとの事…(^_^;)
    2軒にフラれて3軒目は、しっかり開いてる事を電話確認して出発しました。

ここは、普通の和食処にカフェが併設されているお店で、モーニングもそこそこ有名らしく賑わっていました。私がいただいたのはこちら。

やっと食事にありつけたところで、近所にある赤レンガな建物に寄り道します。

横浜の赤レンガ倉庫と比べればだいぶ小ぶりですが、綺麗に整備されていて掃除もいき届いていました。何台かバイクもいて、思い思いの写真を撮っていました。
    半田を出て、折角なので『とこにゃん』に会いに常滑に向かいます。まぁ~、分かりにくいところにいるので、探し当てるのに苦労しました。そして、突如現れるとこにゃん‼

何てことはないんです。周囲にも招き猫のオブジェが点在してますが、特に焼き物に造形が深いわけでもない私は、さっさと離れて次なる目的地に向かいます。

ここは野間大坊(大御堂寺)と言って真言宗のお寺。ご本尊は阿弥陀如来。これと言って特別大きいわけでもなく、じもとに根付いたお寺さんの雰囲気なのですが、この日はなにやらイベントをやっていて地元の人でごった返していました。

真言宗でもない私がこのお寺さんを訪れた目的は、こちら。

お寺さんの奥にひっそりとそこはありました。

東海地区とか関西方面は、やっぱり古代日本のルーツがいっぱいなんだなぁ~っと思います。んで、実際の墓標がこちらです。

近くには、近親者のお墓も並んでいました。

帰り道、駐車場脇にこんなのありました。可愛いから買連れて帰りたいとも思ったのですが、売ってないみたいで残念‼️

駐車場を出ようとすると、そこには懐かしのポストがあったので、ついパチリ‼️

ここからは一気に知多半島の先端に向かいます。知多半島の先端は『羽豆岬』っと言うのですが、すぐ近くの師崎港フェリーターミナル脇に駐車場があるので、バイクなら無料で停めておけます。とは言うものの、この日はとにかく風が凄い‼️ 正に防風って感じでサイドスタンドバイクを停めていても風で倒れそうなくらいでした。

この写真を撮ったときは、正直海に倒れたらどうしよう⁉️っとドキドキしながらでした。他にもマスツーな方々が何人もいましたよ。やっぱりマスツーは、楽しそうで羨ましく思いました。
    ここでガソリンがなくなり、GSを探し歩いてウロウロしながらも、南知多道路→知多半島道路→伊勢湾岸道路と経由して一気に帰宅しました。このへんは、三浦半島に行って、一気に横横道路で帰ってくるのと変わらないですね。
    そして、帰宅後は、八王子のラニーが懐かしくて探し当てました。

ちょっと家から歩くのですが、バイクなら近くに停められるので、今後度々来てみたいと思います。

そしてそして…とある休み。久しぶりにかみさんが遊びに来てくれたので、レンタカーで86(MT)を借りて遊びに行くことにしました。りかさんにご紹介頂いたお店に伊勢自動車道をひたすら南下して突撃訪問。

こちらのお店は、言わずと知れたジャンボ海老フライが頂けるお店です。11時の開店に向けて安土城を横目に通り過ぎで10時半過ぎに到着しましたが、既に3番目…(^_^;)

っで、噂のジャンボ海老フライがどれだけジャンボかと言うと、開いてあるから更に見応え十分なわけです‼️

この図だと分かりにくいので、普通サイズど比較してみます…(笑)

ヤバいくらいの違いです‼️しかも、それが2匹ですから、ちょっと本気で挑戦しないとゴール出来ません…(笑)
    食事が終わったら、伊勢志摩スカイラインを楽しく登って朝熊山に立ち寄ります。本来なら、伊勢湾の島々が浮かぶ絶景が見られる筈なのですが、この日は生憎のお天気でした。

そしてここには、天空ポストなるものがあります。山頂にポツンとあるから、空に浮かんで見えます。

少しだけ雪も残っていますが、クルマなら心配なく楽しめまるワインディングを抜けると、大渋滞に向かいます。そのお目当ては当然…宇治橋鳥居をくぐり中に入ります。

別にこの方たちを撮る気はないのですが、隣のご家族のカメラに向けてポーズするもんだから、自然と私に給料がポーズしてくれたかの様な絵になします…(^_^;)
    そうです。伊勢神宮です。参道を歩くだけで、古代日本の息吹を感じます。

歩いているだけで、平安⁉️って思いますが、奉られているのは天照大神で、建てたのが恐らく天武天皇って、飛鳥時代の事だからわからない‼️

流石に雰囲気ありますよね。入口で御朱印帳はどこで買えますか?どこで頂けますか⁉️って聞いてそこに向かうと、参拝順路とは逆走になりました…(笑)

石積だって鎌倉時代から江戸時代のものしか見慣れてないから、飛鳥時代のものにやたらと迫力を感じます。ワイルドだろぉ~(笑)

そしていよいよ天照大神にご対面です。ここから先は撮影禁止なので写真はありませんが、神殿の近くは玉砂利も一際大きくもはや石‼️砂利じゃない。そこに入って御前で順番にお祈りする方々もいました。一体幾ら払えば良いのやら…(@_@;)

少し歩くと荒御霊と来たもんだ‼️ 何やらとにかく有難い雰囲気なわけです。

帰り道、また脇に反れる新たな鳥居が出現します。

ここは、風の神と山の神。今井正人くんや、柏原竜二くんではありません。

神楽殿では、金額によって舞楽奉奏(雅楽を演奏し奉る)とか倭舞や人長舞など、祝詞奏上にもバリエーションがあるらしい。地獄の沙汰も金次第とは良く言ったものですね…(^_^;)

さてさて、参拝を終えて『おかげ横丁』に歩を進めます。この日も寒くてお天気もイマイチなのに、結構な人出でした。

中程まで行くと、何やらかみさんが吸い込まれるように居なくなります。

メニューを見て納得です…(笑)

これには目がないので…

しかし、器用に何でもキャラにするものですね。

そして、ここに来たら寄らなきゃいけないところ。

お土産を買いつつも、自分達はその場でいただきます。ほうじ茶と良く合ってとても美味しかった。できたては流石なお味でした。

この前、近くの居酒屋で食べた珍しい桧扇貝。

様々な色で、見ていても楽しくなります。

気持ちもお腹も満足な1日を過ごして、帰路に着きました。久しぶりのクルマ。そしてFRでしたが、ワインディングを走ると86と言うクルマが面白い事が良くわかりました。FRなのでアクセスのON/OFFで頭の入りが変わります。登りで思いきって開けると、フロントの接地感がなくなります。普段がAWSでターボだからですが、回さないとパワーないし、登りコーナーでのアクセル開けたときの接地感がもう少しあると嬉しいなぁ~っと思いました。高速道路での、瞬発力がないのは言うまでもありません…(^_^;)

さてはて、そんなこんなでたまにはバイクもクルマも楽しく良いものだなぁ~っと言うお話でした‼️

あっ、最後にもうひとつ。今朝の出来事…

ここは、あの鉄板ナポリタン(イタリアン)の発祥の店です。気さくで感じの良いご夫婦が居て、珈琲まで美味しくいただきました。

まとまりのない記事になってしまいましたが、また少しずつ東海地区のツーリングを残していきます。コメントなど気軽にいただければ幸いです。

• Posted by CEOFAZER  at 13:34Comments(7)ツーリング

2018年02月04日

SAFTY PAL の輪を広げようの部~イチゴ狩りツーリング 2018 のお知らせ~

今年もやります❗イチゴ狩りツーリング

今回のツーリングに限り、イチゴ狩り終了後に、1度解散します。
    秩父や奥多摩方面に行くのも良いし、昇仙峡や桔梗信玄餅の工場へ行くも良いし、富士五湖方面に行くのも良いでしょう、気の合った仲間で走りに行くプランがある方は、自由に行って貰って構いませんので、お伝えしておきます!
    因みに銀色企画は、ワインディングを抜けて、精進湖~河口湖~山中湖と抜ける予定です!
    お昼は、河口湖の小作でほうとうを予定してます。
    山中湖の紅富士の湯にて、温泉に入る予定です!
    最終の出席確認となります、出席と集合場所の表明をお願いします。

都内でも積雪があり、セパルでは除雪に追われる日々が続いているようですが、皆さんはバイクライフをいかがお過ごしですか?

さて、例年大好評なこの企画。今年はイチゴ狩りツーリングと言うものの、まずはクルマで参加して雰囲気を体験したいと言う方にもご参加いただけます。場所は、例年沼津辺りでしたが、今年は塩山辺りを予定しています。

開催要領は以下の通りです。
    集合場所:ローソン城山川尻店
    集合時間:7:30集合 8:00出発
    第二集合場所:中央道談合坂PA
    出発時間:9:00
    行先:苺畑農場
    持ち物 :高速代、お昼代、イチゴ狩り代、カメラなど。

今回は、スーパーバイザーのGLギンさんの銀色企画となります。

早速、エントリーの開始です。

参加者一覧(現在21台)
    ①久里ちゃん(ローソン)
    ②ミヤキさん(ローソン)
    ③kenさん(談合坂SA)
    ④山さん→→→→→→→(見送り隊)
    ⑤なごくん→→→→→→(欠席)
    ⑥とっしぃ(ローソン)
    ⑦あっこさん→→→→→(欠席)
    ⑧謎のS氏(どっか)
    ⑨西館くん(ローソン)
    ⑩芦沢さん→→→→→→(欠席)
    ⑪らんさん→→→→→→(見送り隊)
    ⑫千華ちゃん(談合坂SA)
    ⑬若さん(談合坂SA)
    ⑭島さん(ローソン)
    ⑮仲内さん(談合坂SA)
    ⑯横川くん(ローソン)
    ⑰大さん(談合坂SA)
    ⑱藤くん(ローソン)
    ⑲CEO(ローソン)
    ⑳GLギンさん(ローソン)
    21千葉さん→→→→→→(欠席)
    22あやちゃん(談合坂SA)
    23と~ちゃん(談合坂SA)
    24ちん→→→→→→→→(欠席)
    25ユウキくん(談合坂SA)
    26明紅さん(談合坂SA)
    27江川野さん(談合坂SA)
    28秦くん→→→→→→(欠席)
    29佐倉くん→→→→→(欠席)
    30たかひらさん(ローソン)

なお、相模原地区以外からの参加で、ローソン城山川尻店に来られない方は、その旨ご相談ください。第2集合場所を検討します。

• Posted by CEOFAZER  at 17:54Comments(27)ツーリング

2018年01月27日

SAFTY PAL の輪を広げようの部 ~初心者ツーリング Stage 4~

初心者ツーリング Stage 4 〜高速道路体験編〜

今回の初心者ツーリングは、卒業後数ヶ月経っていて、近所なら一人で走ったことがある‼️っと言うレベルの人が、高速道路を初体験してみよう…っと言う企画です。

爆弾低気圧だの最強寒波だのに襲われ、あちこちで雪の便りが届き、スキーなら楽しめるかと思いきや白根山は噴火しちゃう。そんなバイクにもスキーにも不安な今日この頃、皆さまいかがバイクライフをお過ごしですか?

さて、今回の初心者ツーリングは、定員を設けません。お散歩コースですが、常連の方々にもご参加いただけます。とは言え、優先は初心者の方々です。極力多くの方々にご参加いただけたら幸いです。

卒業して路上に出てみると、どんなにセパルで鍛えられていても怖いものですよね。(怖くなかった…っと言う人は、この企画の対象外です。通常の企画に参加してください。)
    一般路上に慣れないと、普通のツーリングには参加出来ない。っとお困りの方々の為の『初心者ツーリング 』です。
    想定される参加者のレベル(ターゲット)は、以下の通りです。
    ・卒業後1年以内の人
    ・マスツーリングって何?っと言う人
    ・レンタルバイクでも良いですか?っと言う人
    ・初めて自分のバイク購入を検討中な人
    ・まずは近所から慣らしてみようと考えている人
    この企画は、毎回参加者を5人以内にさせていただきます。(初心者は、5人までとなります。常連はご自由に…笑)

なお、今回はコースをまだ考えていません。参加してくださる方々のレベルに合わせて距離や難易度を変えたいと思います。従って、参加表明するときに、乗っているバイクとバイク歴や今までの経験等をコメントしてください。1度でも参加したことのある方は、省略版で結構です…(笑)
    免許取り立ての方でも、自分だけが特に下手だと思っている方でも、この企画なら大丈夫です。この機会に参加してみてください。

一部高速道路を使用するので、125cc以上でのご参加をお願いします。

開催日 :2018年02年25日(日) 雨天中止
    集合時間:8時半集合(セパルに17時戻り予定)
    集合場所:ローソン相模原上鶴間本町店
    目的地 :三浦半島
    持ち物 :お昼代、お茶代、高速代
    参加資格:SAFTY PAL(卒業生とお友達。普通免許取立ての方。)
    走行要領:マスツーですので、千鳥走行を基本とします。(詳細は、当日ご説明します。)

周囲の状況は、極力事務局で確認していますが、道路に絶対の安全はありませんので、事故は自己責任になります。とは言え、危ないことはしませんのでご安心を❕

参加者によってペースを変えますが、不安な人は自分の自信のなさを相談してください。少しだけ背伸びするくらいのペースで向かいます。お友達をお誘いの上でも参加出来ます。

※インカムについて
    セパツー事務局では、SENA20s を使っています。もしお持ちでしたらご持参ください。リアルタイムでアドバイスします。

※セパツー(部活動)について
    セパツーは、セパル卒業生有志によるセパル卒業生(とお友達)の為の活動で2010年に設立され、早くも7年目になります。指導員がたまに遊びに来ますが、卒業生が引率し、アドバイスするのも卒業生です。指導員から教わりたいっと言う方は、是非セパルのレベルアップ講習を受講してください。

※お天気について
    前日の予報でも雨の場合、前夜22時までに翌日延期を宣言します。前日のブログ更新を確認してください。

※集合について
    初参加したいけど、もっと近くで拾って欲しい‼️っと言う方は、このブログに相談コメントを書いてください。可能な範囲で対応させていただきます。

参加予定者:
    ①藤くん
    ②横川くん
    ③とっしぃ
    ④あっこさん
    ⑤西舘くん
    ⑥ゆみさん
    ⑦究さん
    ⑧サトルくん(タンデム?)
    ⑨大さん

【見送り隊】

【出迎え隊】

まだまだ大募集中です。
    折角取った免許、使わなくちゃ損ですよ‼️

• Posted by CEOFAZER  at 15:21Comments(11)ツーリング

東海出発のカフェ巡りツーリング

東海起点でここ最近に行ったお店・景色をご紹介

こっちに来てから最初に見つけたのがこちら『伊奈カフェ』さん。イケメンな旦那様と美人の奥様がご夫婦で営むお店で、近所のおばちゃま達も集まる美味しいお店です。幾つかライダースカフェを紹介してもらいました。

続いては、清須にある『カフェピットイン』さん。五条川の土手の桜並木を目の前に見られます。早く春にならないかなぁ~。

こちらでも、鉄板ナポリタンをいただきました。

せっかく近くに来たので、清須城と記念写真を一枚お城とバイクが同じ高さで撮れるのも珍しいですよね。

そして直近では、どうしても鰻重が食べたくなり浜名湖へ向かいました。今年は、去年12月期で鰻の稚魚漁獲量が例年の 0.2% しかないとか。早ければこの夏、遅くとも来年の価格に大きく影響するかも。浜名湖近くには、有名店が幾つもありますが、この日は中尾彬さんや原田龍二さんなども認めた創業140年の『中川屋』さん。

11:07 にお店に到着して、慌てて入るとギリギリテーブル席に着けました。11:20 になるともう和室も含めて満席。11時半くらいにやっと目の前にお目当ての特上鰻重が登場します。

お重もイメージ通りで、そっと蓋を開けるとしばらく見なかった景色が広がります‼️

みっちり並んだ肉厚でフワフワなウナちゃん。近くに顔を近づけても良い香りです。

さて、お腹も気持ちも満足したところで、帰路に着きながらも弁天島に寄り道。

ここは、夕陽を鳥居⛩️に入れて撮る写真が有名なのですが、日の入りまでには随分時間があったので我慢します。

そして、近くの『ライダースカフェ・はまなこ』さんに寄らせていただきました。

この日も沢山のライダーで大にぎわいでした。

店内には、旧車が何台も展示されていて、気さくで良い雰囲気です。

珈琲は、200円でセルフサービス(笑) お食事も美味しくいただけますが、この日は満腹なので、またの機会にします。

まだまだこっちで一緒に走ってくれる仲間はいませんが、まずまず楽しく走っています。こちらでも先週は雪が降りました。路面も裏通りでは凍結が見られます。皆さんもお気を付けて、楽しいバイクライフをお送りください。こっちに遊びに来ることがあれば、遠慮なくお声掛けください。
    春になればまた見所が変わりますし、夏になれば岐阜や長野のアルプスが待っています。

また、不定期ですが、たまにはツーリングレポートをアップしたいと思います。

• Posted by CEOFAZER  at 14:45Comments(2)ツーリング

2018年01月27日

20180107 SAFTY PAL の輪を広げようの部 ~走り初め箱根ツーリング 活動報告~

走り初めで箱根まで行って来ました

朝8時半に圏央道の厚木PAに集合。この日は、当初初心者ツーリングの予定だったのですが、3人居たはずの初心者が家の事実やら仕事やらでいなくなり、結局ある程度走れるメンバー‼️(笑)

本日先導のGLギンさんが到着して、めぐちゃんが到着して、ゆみさん&究さん&さとるくんが合流して、『明けましておめでとう』のご挨拶から始まり、簡単にブリーフィングです。

トメさんやトミタさんの見送り隊も来てくれて、本当にありがとうそして、見送り隊のはずだったけいちゃんは、トミタさんの引率で第1目的地まで同行してくれる事に‼️
    さて、最後の参加者を回収しに出発です。新湘南BPを下り、鵠沼海岸から海岸線に出て…そうです、江ノ島に上陸です。この日は、寒いので沢山のライダーが遠くのお山には行けず、江ノ島でくつろいでいました。

走り初めと言うこともあり、ここで明けましておめでとうな人もいました。

安定の藤くんが、今回もシンガリです‼️

今年も女子が沢山参加してくれています‼️

見送り隊のはずが、ここまで参加してくれたけいちゃん、ありがとう。そして伴走してくれたトミタさん、ありがとう。

なごくん、今年もお手伝いよろしくお願いします。

ここでナベさんも回収しましたが『私はここで…』っとか⁉️ えっと、真っ直ぐ箱根に向かえば近いものを遠回りして合流したのに、ここで帰る⁉️ 我々は、ナベさんの顔が見たくてここまで来たのか…(笑)
    何はともあれ、お昼までは一緒に…っと言う事で江ノ島を出発して西湘BPで箱根を目指します。この日は、意外と渋滞もなく、西湘PAを通り過ぎて小田原駅に到着です
    結構バラバラになっていたので、私は降り口分岐に待機。後続車は私に気付いて順次降りて行きますが、最後尾の藤くんが来ないので長い時間待機。数分待つと緑の忍者とディバージョンが来て、藤くんが手を振ってくれています。これで最後尾が降りるから…っと思って安心すると忍者は降り口に目もくれずに直進‼️ 藤くんも仕方なく伴走していく。この数分待ってた甲斐もなく、みんなの後を追うことに…(^_^;)
    そして到着したのがこちら、早川漁港です。

結構車列が長くてバラバラだったこともあり、また駐車場がクルマでいっぱいで、駐車するにも一苦労です。

何故みんな同じ方向を見てるか?狭いところをクルマが脱出するのに苦労していて、我々のバイクに当てそうになりドキドキしているシーンです…(笑)

そしてこれが有名な小田原提灯ですね。スカイブルーが気持ち良いのも冬ならではだと思います。

そしてこの蒼空の下で記念の一枚

っと言う事で、そろそろお昼を…なんて思いつつ
    本日のお昼はこちら‼️って『魚市場食堂』さんを覗き込むと…長蛇の列…(笑)

いやぁ~、混んでるのは想定内だったものの、ここまでとなると予想外で、この後のスケジュールが不安。っと言う事で、早々に諦めて次を当たることに。そして辿り着いたのがこちら。駐車場から歩くこと数分です。

店主と相談して、20席近くを押さえてもらいみんなを呼び、一切待つことなく入店。

まぁ~、軽くお店の半分以上を占拠しながら、机ごとに注文します。

この中の1人が、フードファイトしてましたね。

正解は、こちら。すげーボリューム…(笑)

あとは、思い思いに漁港ならではの新鮮な魚介類をいただきます。

みんな満腹になった笑顔、いただきました

ここからは、温泉『勘太郎の湯』に向かいます‼️っが、お山を登り初めた瞬間から長蛇の列‼️ この日は、成人式を含む3連休の中日。混むとは予想していたものの、ピクリとも動かない。

この景色が、10分以上変わらないのです。みんなスタンドを立てて待機するしかない‼️(笑)

仕方なく、迂回ルートを取りますが、それでも渋滞は変わらない。っと言う事で、駐車場と化した路上で撮影会になりました。

元気印のランさん渋滞の中にあっても楽しそう‼️

若干飽き飽きしてるサトルくん…(笑)

仲良し3人組。余裕のないとっしぃに対し、余裕あり過ぎのなごくん。

見る度にバイクが変わっちゃう芦沢さん。

大迫力の究さんとゆみさん

今回のツーリングで、またひとつスキルを上げたあっこさん。

ロングでも安定で不安ないようちゃん

ずっと前からセパツーメンバーなのにツーリングには初参加な大型ライダー和田さん。

さて、なんとなく撮影会も終わったところで、事務局では温泉を諦めて帰路に着く決断。何とか芦ノ湖には出たものの、このまま 小涌谷に向かって良いかクロホネですり抜け偵察に。関所を過ぎてバスが列なして渋滞していて、250ccでもすり抜け無理っと藤くん報告すると、先導のGLギンさんから箱根新道に戻るルートを偵察して欲しいとの指示。また、すり抜けながら箱根駅伝ミュージアムから登り初め、気になる凍結もないことを確認して、また藤くんに報告。ついでに寒い中をウロウロしていて冷えたので、先に大観山にトイレ休憩。みんなの到着を待っていると、箱根新道を下っているとの連絡。『あれ?途中で曲がったの⁉️』今から追いかけても流石に間に合わないし、箱根新道の出口出たら、そのまま小田厚に乗っちゃうだろうから、こっちはターンパイクを下ることに。ターンパイクは、日陰や橋の上は凍結しています。とは言え、1人なので自由なペースで下り大磯PAで再集合しました。

これだけ見ても、結構な台数ですよね…(笑)

いつも仲良しなご夫婦

こっちも仲良しショット⁉️(笑)

ついでに混ぜてもらいましょう…(笑)

各自プチカスタムを教えあったり、バイク談義に花が咲きます。

大規模カスタムなんかもあります(笑)

こっちはライテク講座なのかな?

ここは快適装備のご紹介。

今回は、装備の代表であるヘルメットを少しご紹介しましょう。最初は、バイクのカラーに合わせたゆみさんのメット。良く見るとピンロックのダブルバイザーだけじゃなく、ピンストを入れてあり個性的。

これは、真っ赤に燃えるサトルくんかな?愛機のNinja1000にもゴールドのファイヤーパターンがあしらわれています。

これは、なごくん。しばらく使ってるのに、キレイにしてますね。

これは、ようちゃんかな?これもピンロックバイザー付けて、サイドの花柄が女子力感じますね。

あっこさんのメットは、フリップアップシステムで、顎の部分から跳ね上げ出来るタイプです。

これは、グラフィックと呼ばれる中でも有名ライダーのレプリカです。

さて、ゆっくりした後は大磯PAを出て、小田厚を北上して圏央道に入り、厚木PAで最後のトイレ休憩。一部の方は、東名に入り流れ解散となりました。そして本日のベストスマイルは、少し前まで世界最速の市販車だった隼に跨がり、大型ライダーの仲間入りしたこちら‼️(笑)

今回も事故なく怪我なく無事に走り初めを終えることが出来ました。冬のツーリングは、寒いのですが、最近はちゃんと安心安全&暖かな装備が多数販売されています。昔のように、寒さに耐えてこそライダー…なんて時代じゃありません。それなのに風を感じたり、仲間と語らったり、各地の新鮮で美味しい名産でお腹を膨らませたり…っと、バイクの楽しさはそのままです。バイクに興味が少しでもあったら、思いきって免許を取って仲間に入りませんか。老若男女問わず、沢山の新規参加者をお待ちしています。

さて、次回のセパツーですが、2/25(日)となります。企画も先導も、我等が副部長の藤くんによる運営です。
    私は、調整むなしく休出となってしまいました。皆さんにお会いできないのが淋しいですが、楽しんできてください。そして3/25(日)は、毎年恒例の銀色企画でイチゴ狩りツーリングを予定しています。2018年もセパツーは、新たな SAFTY PAL の参加を待っています。いま、セパルで免許取得中の皆さん‼️ 卒業したら是非お気軽にお友達をお誘い合わせの上、ご参加ください。

• Posted by CEOFAZER  at 09:08Comments(10)ツーリング

2017年12月29日

20171216 SAFTY PAL の輪を広げようの部 ~大忘年会 2017 活動報告~

セパツー大忘年会 2017!! 今年も1年間お疲れ様でした‼️

私の忘年会は、3時半から始まりました。前夜は、会社のクリスマスパーティー。程々に飲んで22時頃に帰宅予定すると、翌日が早いので早々に寝ることに。そして『やべっ‼️』っと思って飛び起きたら3時半。流石に早いだろ…って事で二度寝すると、今度は起きたのが8時前…(^_^;)
    8時には新幹線に乗ってるはずだったのに…慌てて準備して9時には東海から新幹線で出発しました。11時頃に地元に帰って、病院に行ってインフルエンザの予防接種を受け、ちと早過ぎるのでさかい珈琲多摩境店で少しつまむことに。
    そうこうしているとGLギンさんから電話が入る。『何やら受付で揉めてるけど…どうします⁉️』っと。連絡不行き届きがあったようで、早くからお風呂を楽しみにしていた方にはご迷惑をおかけしました。GLギンさんに調整してもらい、事なきを得ました。ありがとうございます。
    この日初参加の理美ちゃんからも、もう着いて待ってます…っとの連絡を受け、慌ててロテンガーデン入り。そそくさと3階の会場に行くと、殆ど集合完了。遠くから駆け付けてくれたなべさんの到着を待って、スーパーバイザーGLギンさんの御発生で乾杯✨

写真は、いつものごとくダンディーカメラマン島さんに任せっきり…(爆)
    んじゃ、この写真は誰が撮ってくれたの⁉️(笑)

そしてワイワイガヤガヤな図…(笑)

奥の酒豪娘の相手はギンさんしかいない…(笑)

まぁ~まぁ、まずは一杯…って言う画。あやちゃんも久しぶり。仲内さんも、わざわざご参加ありがとうございました。

仲良しな方々を一気にご紹介します‼️

和田さん、遠くなる前に走りに行こうね

山さん、安定のスポットライト。こうしさん、早く手の火傷治してね。

キュートな二人

もっとキュートな二人…(笑)

我等が副部長…誰の面倒もみられる気遣いに感謝‼️

その後も順調にお酒もお料理も進んで、楽しい時間を皆さんと過ごせて良い思い出となりました。

我等がと~ちゃん。若さん、久しぶりに会えて嬉しかったです。江川野さんもありがとう‼️

気持ちは永遠の20台…(笑)

韓国から駆け付けてくれた大さん、ありがとう‼️

そして、数々のプロマイドの中で、最高笑顔をくれたのが、いつもブログの写真を支えてくれるもう一人のカメラマン、kenさんでした。

今一度、ダンディーカメラマン島さんの写真から1次会の最後を…

っと言うことで、皆さん‼️今年も事故なく怪我なく楽しく走れて、新たな顔も増えてワイワイやれた事は、一重に皆さんの暖かい人柄あっての事だと思います。この場で、改めて心から御礼申し上げます‼️
    来年が、皆様にとって益々良い年となります様に

私は、1次会ギリギリに到着だったので、終わってからゆっくりロテンガーデンを満喫しました。ミヤキさんやアライくんなんかも裸のお付き合い。バイザーで走っていると、なかなかゆっくり出来ないですから、こう言うのも良いですよね。

さてさて、1次会で終わる我等じゃない‼️ シャトルバスや乗り合いで橋本駅に移動し、イオンの中で2次会です。1次会から継続参加の人、2次会から参加の人…其々いましたが、初参加の若々しいご夫婦も元気に参加してくれました。広報部長も、仕事で忙しい中を無理矢理抜けて駆け付けてくれました。新たに儲けた宴会部長に就任したアライくんの手配で、さっさと乾杯✨
    1年間楽しく走れた仲間に新たな仲間も加わって、益々来年が楽しみです。
    体調の優れない中、顔を見せてくれためぐちゃん、相変わらずの元気娘千華ちゃん、飲みなら来るとめさん、初参加なのに最初から最後まで付き合ってくれた理美ちゃん、早く一緒に走りに行きたい知未&弘己ご夫婦、忙しいのに駆け付けてくれた久里ちゃん、みんなみんな本当にありがとうございました。そして、宴会もお開きの時間を迎え、そこに単身赴任先の茨城から直行で飛び込んで顔を見せてくれた千葉さん‼️ お互い頑張ろう。

2次会はカメラマン不在のため一切写真なしです。あしからず…(^_^;)

さて、来年は1/7(日)が、走り初めとなります。銀色企画なので、温泉付きです。少しでもご興味のある方は、遠慮なくコメントください。

っとその前に、私は個人的に1/4に走り初めしちゃいます。これは、ちゃんと告知しませんが、興味ある方は、コメントください。出来ればブログオーナーに連絡する‼️ってボタンから、連絡いただければ助かります。勿論、私のLINEを知ってる方は、それで結構です。

• Posted by CEOFAZER  at 13:38Comments(0)