車・バイク・乗り物 車・バイク・乗り物町田市 町田市

2018年10月23日

20181020 SAFTY PAL の輪を広げようの部 ~山梨ゆるゆるツーリング 活動報告~

冷たい雨、緩~く山梨ツーリングに行って来ました

朝7時にレッドバロン神奈川店に集合。珍しく幹事の二人が1番乗り。(いつもギリギリで申し訳ない‼️)
徐々に『はじめまして~』の方々が集まる。

えみさんのストロボ60周年限定カラーのSR。私も初めて見ました

復活のMT…セパツーに参加してくれるまでになって嬉しいよホイールが眩しいっす‼️(笑)

そしてGOの愛機S1000Rと復活のGSXR…復活出来て良かった‼️

いつもの簡単ブリーフィング‼️朝早いのに店長も駆けつけてくれました。

この日は、多くの女性ライダーにご参加いただき、初参加も沢山で嬉しい限りでした。

ブリーフィングを終えたら、ゆっくり出発準備。っと、その前に1枚

初参加なりかこさんは、GSX150での参戦‼️ 高速を想定していないツーリングなら大丈夫‼️ 150ccあれば、最悪高速にも乗れる。ハルナさんのCBRも、やっぱりこの型格好良い‼️ゆきちゃんのMT-03も似合ってる。

くるみちゃんのエストは、渋くて他に見ないカラーリング。みんな、それぞれに自分に合うバイクにたどり着くんですね。

めぐみさん初め、ドラスタ系アメリカンが2台もいたので、珍しくヤマハが多いツーリングでした。みんなキレイにしてる

今回は、セパツーカメラマンの久里ちゃんが、出発だけ駆け付けてくれたので、出発前の写真が沢山 d(^ー^)b

事情があってドタキャンだった佐藤さんの分まで仲良くしてくれた清水さん。いろいろ御気遣いに感謝

鳴島さんの黒も似合ってます。飛び込み参加なおおたかさんも、だいぶGSXに慣れてきたね。最後はめぐちゃんかな⁉️(笑)

あっ、やっぱり‼️ もぉ~、以前と比べたら比較にならない程の余裕が出たね

江川野さんと若さん…相変わらずの仲良し‼️(笑)

すっかりSSが板についてきた山さん‼️

とっしぃもすっかりS1000Rを自分のものにしつつあるね

そしてそして我々がシンガリの藤くん。今回も様々なトラブルにも難なく対応してくれます。
あっ、この日1番のトラブルは、藤くん自身でしたね。朝から愛機VTRのバッテリートラブルで、急遽セカンドのディバージョンに切り替えての遅刻。間に合って良かった…(^_^;)

7時半のスタートシーン…総勢19台いると、後半の10台だけでこんな景色です…(笑)

ここからは、鳥居から青野原に出て、まだ通行止めな道志をパスして牧場峠→牧野→都留と進みます。この道はコンビニなどない。っと言うことで途中トイレ休憩。停まる場所にも一苦労です…(笑)

9時半少し前に都留のコンビニで休憩。

台数多いので、後半も一枚‼️ここまでは、ご覧の晴天の中、気持ち良いツーリングです。

折角撮っていただいたので、掲載させていただきます。ありがとうございました。

とっしぃとりかこさんこれからも沢山の参加をお待ちしています。

そしてセパツー自慢の中継ぎアライくんとシンガリ藤くん。

都留を抜けると初狩から20号を走ります。笹子トンネルから甲斐大和…久しぶりに一般道で走りました。勝沼手前からフルーツラインに入ったのですが、まぁ~気持ち良い景色ですと空気っと言うことで、お昼前に簡単撮影会&トイレ休憩。

牛奥みはらしの丘と呼ばれるこのポイントに11時前後で15分休憩。

ランチは、予約時間があるので、コースも休憩もスケジュール管理が大切です。こうして見ると、本当にチビッ子なオッサンですが、これでも大型に乗れるんですよ…(笑)

そして予約の11時半に本日のランチ…『蔵元ごはん&カフェ 酒蔵 櫂』さんに到着です。その名の通り酒蔵が営むカフェなんです。だから駐車場には酒ビンが沢山(^ー^)

入口にも杉玉があってワクワクしますね。昔は、新酒が出来ると杉玉を新しくして緑色になります。この色で醸造具合がわかったんです。

建物にも歴史があり趣を感じますね。この建物は、築200年を超えるそうですよ。

そんな事は関係なく、腹減り軍団はランチを求めて2階の予約席へと進みます。

10時半の休憩時点でくるみちゃんのボキャブラリーには『腹減ったー、さみぃ~』の2語しかなかったくらいだもんね。早く2階へ‼️

ランチをお贈りする前に店内を少しご紹介。こちらは昔ながらの囲炉裏。こんなところで豚汁とか食べてみたいですね。

そして酒蔵だから当然お酒もあります。

こちらがカフェスペースの2階なのですが、上がるとそこは日本酒の薫りが漂う落ち着くスペースでした。呑みたかった

そしてランチメニューは、ここから選びます。

私は角煮定食をいただきます。

そしてこちらが鮭定食。これも美味しそうめぐちゃんが完食していたので、きっと美味しかったんだと思います。

そしてめぐちゃんと藤くんの頼んだ水ゼリーの珈琲。水ゼリーは、どうだったの⁉️

我々は、塩麹なアイスクリームほんのり麹が香ります。

ここでくるみちゃんのボキャブラリーは、『寝みぃ~』に変わります‼️(笑)

そしてランチのあとは、お決まりのオヤツタイムに向かいます。小一時間、県道35号を南下して河口湖畔に到着‼️

こんなテラス席で珈琲タイムです。この空、着いたときにはこんなお天気だったんです…(笑)

ここに富士山がドーンっと見える筈のロケーションですが、みるみる間に隠れて曇天‼️

そんな中、無謀にもインスタ映えをねらった藤くん‼️ チャレンジ精神に感動

この日の珈琲タイムは、こちらでお世話になりました。ここのショップ群、いつかゆっくり見に来たいと思います。

テラス席をほぼ貸し切りにしてワイワイ楽しくホット珈琲です。

珍しくギャルに囲まれる藤くんいつもこうだと良いのにね‼️(笑)

ここは既に寒そうな気配。ポツポツ来てたもんね…(^_^;)

さて、そろそろ帰らなきゃダメか⁉️って相談しながらも落ち着いちゃってる図…(笑)

誰の指⁉️ 写真の腕を磨かなきゃね…アライくん(^_^;)

さてさて、ここからは怒濤の活字ラッシュ‼️(笑)
ハナテラスを出たのが14:50。最初は道志を青根まで戻って秋山とも考えたのですが、トンネルを抜けたら土砂降り‼️ 慌てて歩道の一部をお借りしてカッパ着用タイム。そして改めて国道139号で都留に戻り県道35号を戻るコースに変更。ローソン都留桂店に至り作戦会議。
雨は酷いわ、どんどん暗くなるわ、寒さも今シーズン最低…っと条件は悪化する一方‼️ 初参加や初心者も沢山いるので、協議の結果国道20号をひたすら帰ることに。正しい判断です‼️
体力の消耗度合いを見ながら、順番を入れ換えつつ、キッチリ法定速度以外で慎重に安全に丁寧に。
そしてローソン出発からキッチリ1時間でセブンイレブン上野原四方津店に18時到着。ここではだいぶ小降りになっていて、冷えた身体を温めつつしっかり30分休憩。みんなの笑顔も少し戻って一安心。
ここからは相模湖→津久井湖を抜けて1時間後の19時半にレッドバロン到着。途中、帰路から外れる人は、途中離脱をOKとして8人程が帰宅‼️お疲れ様でした。その後は、無事に帰宅出来ましたか⁉️
バロンで店長のお出迎えがあり、更に温かい缶コーヒーまで差し入れてくれました冷えきった身体に染みました‼️

今回ご参加いただいた皆さん、お疲れ様でした。セパツー始まって以来の降られっぷりに、どうなることかと思いましたが、事故なく怪我なく終われたのも、皆さんのご協力あっての事と、この場を借りて感謝申し上げます。

バイクに乗っている以上、天気の急変にも見舞われることもあります。防寒対策、悪天候対策の重要性を感じるツーリングでしたが、その中でも楽しかった…の声をお寄せいただき、嬉しく思います。

体感した方々は、今後対策をしっかり打ってくることでしょう‼️(笑)
参加したいただいた方々からは、忌憚ないコメントなどお聞かせいただければ、次回の参考にさせていただきます。

さて、次回は告知済みですが、バイク神社まで行きます。今回の倍近い距離があり、より寒くなるかも知れませんが、お天気の中、開催できることを祈っています。
参加が不安な方は、遠慮なくコメント…もしくはオーナーへメールからご連絡・ご相談ください。

セパツーでは、いつでも初参加大募集中です

• 同じカテゴリー(ツーリング)の記事画像
    同じカテゴリー(ツーリング)の記事
     SAFTY PAL の輪を広げようの部~春の秩父満喫ツー 開催のお知らせ~ (2024-03-06 15:40)
     SAFTY PAL の輪を広げようの部~お花見ツーリング 2021 開催のお知らせ~ (2021-03-18 02:43)
     20200620 SAFTY PAL の輪を広げようの部 ~TWIN RINGモテギ ツーリング 活動報告~ (2020-07-11 23:35)
     SAFTY PAL の輪を広げようの部~ツインリンクもてぎツーリング 開催 のお知らせ~ (2020-06-01 20:13)
     【中止とお知らせ】SAFTY PAL の輪を広げようの部~イチゴ狩りツーリング 2020 のお知らせ~ (2020-03-15 22:04)
     SAFTY PAL の輪を広げようの部~2020年走り初めツーリング 開催 のお知らせ~ (2020-01-26 20:27)

Posted by CEOFAZER  at 17:00 │Comments(6)ツーリング