たまりば

車・バイク・乗り物 車・バイク・乗り物町田市 町田市


2017年09月03日

20171008 SAFTY PAL の輪を広げようの部 ~紅葉狩りツーリング 2017~

那須高原ー紅葉狩りツーリング

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
土曜が雨なので日曜開催に変更します。
改めて参加可否をご返信ください。
第2集合場所は、佐野SAに8時半とします。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


前線の停滞やら台風やらで、すっきりしない週末が続き、なかなかバイクに乗れない日々ですが、皆さんはいかがバイクライフをお過ごしですか?
20171008 SAFTY PAL の輪を広げようの部 ~紅葉狩りツーリング 2017~



さて、久しぶりのセパツーは、少し早めですが那須高原まで紅葉狩りに行ってみたいと思います。
まだ、上の方しか紅葉してないかも知れませんが、本番前に早めの紅葉狩りをしてみませんか。

開催要領は以下の通りです。
開催日 :2017年10年8日(日) 雨天延期
集合時間:7時集合、7時半出発。
集合場所:圏央道狭山PA
持ち物 :高速代、お昼代、カメラなど。
参加資格:SAFTY PAL(卒業生とお友達。普通免許をもって大型チャレンジ中の在校生もOK。)
服装格好:教習が受けられるライディングに適した格好。半袖、半キャップ、サンダルなどはNGです。
走行要領:マスツーですので、千鳥走行を基本とし、山道は1本。
参加申込:このブログにコメントください。不安な方は、相談コメントでもOKです。『オーナーにメール』から、メールでお問合せ頂いてもOKです。

レベル的には、初心者でなければ大丈夫なコース設定にします。今まで1度でもセパツーに参加したことのある人なら大丈夫。
1度も参加したことのない人は、高速を100km/hで走れれば大丈夫です。

早速、エントリーの開始です。

参加者一覧(現在台)
①山さん(狭山PA)
②ゆみさん(狭山PA)
③究さん(狭山PA)
④横川くん(狭山PA)
⑤佐倉くん(佐野SA)
⑥トミタさん(狭山PA)
⑦秦くん(佐野SA)
長郷くん(狭山PA)
私CEO(狭山PA)

初参加大募集です。セパツーで仲間を増やしたいとお思いの方、セパツーを目標にめでたく卒検をパスされた方、これを期に参加をご検討ください。
但し、今回は往復で500kmを超えると思います。全く長距離ツーリングの経験がない人は、かなりキツいと思います。全力でサポートをしますが、全く自信のない方は、一度初心者ツーリングをご参加ください。



  • Posted by CEOFAZER  at 20:45 │Comments(45)

    この記事へのコメント
    ゆみさん、山さん、参加者各位

    お疲れ様でした‼️
    紅葉は雲も多くてイマイチでしたが、ランチもレクリエーションもコンパクトに楽しんでいただけましたか?
    長距離を目指せば、渋滞も長くなる…(^_^;)
    とは言え、事故なく怪我なく那須高原の山間を走れて良かったです
    Posted by CEOFAZERCEOFAZER at 2017年10月09日 09:41
    山さん

    バギーはやばい...(笑)
    みんな大人なのに、子どもみたいな顔して
    はしゃいでましたね
    その中でも、山さんが一番でしたよ(笑)
    大型バギーで本格4WDコースもなかなか楽しかったです♪
    Posted by ゆみ at 2017年10月09日 07:22
    ツーリング参加の皆様お疲れ様でした‼出だしから、財布が....無いことぬ気がつきませんで、やらかしたなぁf(^_^;バギーはやばい
    Posted by 山 at 2017年10月09日 06:04
    参加された皆様、お疲れ様でしたぁ
    経験値の低い私は、色々とやらかしましたが(笑)
    皆さんに助けてもらって、楽しいツーリングになりました♪
    渋滞中のすり抜けも出来て、また一歩進歩!
    まだまだ、レベルが低いですが、今後もご一緒させてください♪
    今日は、ありがとうございました
    Posted by ゆみ at 2017年10月08日 23:05
    これから狭山PAを出て佐野SAに向かいます。
    Posted by CEOFAZERCEOFAZER at 2017年10月08日 07:16
    明日は不参加です(。>д<)
    稲刈りは延期になったのですが、出店手伝い日に重なってました…

    楽しんで来てくださいね
    Posted by あっこ at 2017年10月07日 14:46
    すみません。返事遅れました。明日よろしくお願いします。
    Posted by 芦沢 at 2017年10月07日 12:55
    (日)稲刈りの予定(土)の雨の状態を見て田んぼの状態良ければ開催
    明日、延期の連絡待ち…
    保留でお願いします⤵
    わかり次第連絡します

    行きたいなぁ…
    Posted by あっこ at 2017年10月06日 22:06
    トミタさん

    了解です。ありがとうございます。
    Posted by CEOFAZERCEOFAZER at 2017年10月06日 20:01
    お疲れ様です。
    日曜参加でお願いします!
    Posted by トミタ at 2017年10月06日 09:53
    kenさん

    ギリギリまで頑張るべし‼️
    Posted by CEOFAZERCEOFAZER at 2017年10月05日 22:33
    肩の治り具合によります(^^;
    前日まで考えさせてください。
    Posted by とっしぃ at 2017年10月05日 22:19
    日曜日開催、ビミョーではありますが
    「参加」とさせて下さい

    ただし仕事で、急遽、不参加となる
    可能性があります。。
    Posted by ken at 2017年10月05日 20:22
    トリさん

    仕事で欠席とのこと。承知しました。
    残念ですが、またの機会に♪
    Posted by CEOFAZERCEOFAZER at 2017年10月04日 10:56
    山さん

    山パワーが負けてしまったら中止かと思います。前日の22時までに決定します。
    Posted by CEOFAZERCEOFAZER at 2017年10月04日 10:55
    7日が出勤になってしまいました。楽しいツーリングになりますように。ツーレポを楽しみにしています。
    Posted by トリ at 2017年10月03日 21:56
    久しぶりのツーリング、雨は大丈夫だろうか?晴れ男を持ってしても......f(^_^;
    Posted by 山 at 2017年10月03日 21:26
    千華ちゃん

    はぁ~、残念‼️
    心強い味方がいなくなった…(@_@;)
    Posted by CEOFAZERCEOFAZER at 2017年09月26日 21:02
    クラブの定ツーがまた第一土曜日の戻りました(-。-;

    なので申し訳ないですがキャンセルでお願いします…

    まったくもー!!
    Posted by 千華 at 2017年09月26日 20:57
    そんなに回せるバイクなんですね (^^)

    スズメバチって言うんですね。知らないバイクです。まだまだ知識が足りないです f(^^;)

    回せるのは楽しそうです!
    Posted by トミタ at 2017年09月22日 20:37
    トミタさん

    その名もスズメバチです。
    今時あんなに回せるエンジンないですからね…(笑)
    Posted by CEOFAZERCEOFAZER at 2017年09月21日 11:06
    にいみさん

    250ccの楽しいやつがいるんですね!
    なんて車種ですか?
    Posted by トミタ at 2017年09月21日 08:16
    千華ちゃん

    大先輩ライダーとして、大歓迎です。
    Posted by CEOFAZERCEOFAZER at 2017年09月20日 06:30
    にいみさーん、そう言えばツーリングクラブの方は10月の定ツーが3週目に変わったの忘れてました。
    常連組一人増えてもいいですかね?笑
    Posted by 千華 at 2017年09月19日 20:50
    親方

    流石にもう高速で慌てることもないでしょう。当日晴れることを祈っててください‼️
    Posted by CEOFAZERCEOFAZER at 2017年09月15日 12:21
    めっちゃたのしみにしてます!
    ちなみに、一度間違えて一般レーンに入ってしまい
    無人の出口でETCカードで払って下りたことがあります@四輪
    #海老名-大井松田 で2時間以上かかるって表示されてて
    #動揺しちゃったのが理由です・・・
    Posted by おやかた at 2017年09月14日 20:12
    トミタさん

    250ccの楽しい奴があるんですよ‼️
    たまに乗ると、使いきれるパワーと軽さが楽しくなります。まぁ~、加速はかったるいですけどね…(笑)
    Posted by CEOFAZERCEOFAZER at 2017年09月14日 08:28
    2号機って選択肢があったんですね(笑)

    久々の参加なのでツーリングが待ち遠しいです(’-’*)♪
    Posted by トミタ at 2017年09月13日 21:15
    トミタさん

    ありがとうございます。
    善処します。ダメなら2号機で…
    Posted by CEOFAZERCEOFAZER at 2017年09月13日 16:35
    そんな状況になっていたんですね!
    ぜひ、お会いしたいので!なんとか間に合うと良いです(’-’*)♪
    Posted by トミタ at 2017年09月11日 21:41
    トミタさん

    私のFAZERの方がバッテリー換えなきゃダメかも。果たして当日までに間に合うのか…(^_^;)
    Posted by CEOFAZERCEOFAZER at 2017年09月10日 20:30
    バイクの調子は問題なしです(笑)
    私も再会するの楽しみにしています!
    よろしくお願いします!
    Posted by トミタ at 2017年09月10日 06:57
    トミタさん

    こっちもエライご無沙汰です…(笑)
    その後、バイクの調子はいかがですか?
    再会を楽しみにしてます‼️
    Posted by CEOFAZERCEOFAZER at 2017年09月09日 10:35
    トリさん

    ご無沙汰してます。
    久しぶりのセパツー参加ですね。
    楽しみにしてます。
    Posted by CEOFAZERCEOFAZER at 2017年09月09日 10:33
    お疲れ様です。
    お久しぶりです。
    スクランブラーのトミタです。
    空きがあれば参加希望です!
    Posted by トミタ at 2017年09月08日 20:22
    参加させて下さい。人付き合いが苦手なので、どうしても話した事がある人の方に流れていってしまいますが、他意はございません。よろしくお願いします。狭山PAに集合します。
    Posted by トリ at 2017年09月07日 19:46
    ギンさん

    無人の精算機でもカード精算もできるのですね!!(^^)
    教えて頂きありがとうございました。
    Posted by とっしぃ at 2017年09月07日 17:06
    とっしーさん、カードで清算するときは、一般レーンで入って券を取って、出るときは、精算機に券を入れて、カードで清算します、精算機に番号がふってあって、その順番通りにやれば良いだけなので、至って簡単ですよ!
    Posted by ギン at 2017年09月07日 15:41
    人が居る一般レーンがあればETCカード渡して処理してもらえるけど。。。
    無人の発券機や精算機しかないところはどーなるの?(素朴なぎもーん)
    精算機や発券機にカード通すところってあるんだろうか??謎
    なければ、呼び出しボタンで事務所から出てきてもらってそれから手続きになるのかな~??高速乗るときは発券機でチケットもらっておけば問題ないか。。。ん~謎
    Posted by とっしぃ at 2017年09月07日 11:32
    ちん

    慌ててなくさないようにね…(笑)
    Posted by CEOFAZERCEOFAZER at 2017年09月06日 22:43
    そーえばETCカードと言う便利な物がありました…。千円10枚はやめてカード持って行く事にしますwww
    新見さん藤さん宜しくお願いしますm(_ _)m
    Posted by ちん٩( ᐛ )و at 2017年09月06日 20:21
    タケウチさん

    もう初心者ではないでしょう。
    私の後ろに冨着さんと一緒に着いてきてください。

    山さんが、明紅さん/あっこさん/ゆみさんをしっかりサポートしてくれることになっているので、タケウチさんと冨着さんは私と藤くんでサポートします。
    Posted by CEOFAZERCEOFAZER at 2017年09月05日 21:47
    冨着さん

    私の回りにいてくれれば何とかします。但し、ペースは頑張って着いてきてください。しっかり疲れるだろうけど、心地好い疲れになるように頑張ろう。
    Posted by CEOFAZERCEOFAZER at 2017年09月05日 21:43
    こんにちは。エストレアのたけうちです。
    参加させて下さい!!
    いまだに初心者ですが・・・初心者脱出したく長距離挑みます!
    初栃木県とても楽しみです♪
    皆様よろしくお願いいたします。
    Posted by タケウチ at 2017年09月05日 17:50
    500キロ走った事ないです…。全身つりますが宜しくお願いしますm(_ _)m
    もし、途中…白目をむいていたら優しくフォローお願いしますm(_ _)m
    参加者の皆様…未だETCがございません…
    しっかりポッケに1000円10枚入れて準備しておきますので宜しくお願いしますm(_ _)m
    Posted by ちん٩( ᐛ )و at 2017年09月05日 14:25
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    20171008 SAFTY PAL の輪を広げようの部 ~紅葉狩りツーリング 2017~
      コメント(45)