たまりば

車・バイク・乗り物 車・バイク・乗り物町田市 町田市


2016年08月16日

【中止します】SAFTY PAL の輪を広げようの部 〜初心者ツーリング Stage 5 〜

【中止します】初心者ツーリング Stage 5 〜始めてのツーリング編〜
【中止します】SAFTY PAL の輪を広げようの部 〜初心者ツーリング Stage 5 〜



梅雨空の中でも頑張って免許を取得出来た方々。おめでとうございます。もう既に台風シーズン到来ですが。皆さまいかがバイクライフをお過ごしですか?

いきなりソロツーリングは不安。かといって最初から○○ライダーズ倶楽部に入るのも怖い!! そんな免許取立ての方向けの初心者ツーリング。
卒業して路上に出てみると、どんなにセパルで鍛えられていても怖いものですよね。(怖くなかった…っと言う人は、この企画の対象外です。通常の企画に参加してください。)
一般路上に慣れないと、普通のツーリングには参加出来ない。っとお困りの方々の為の『初心者ツーリング 』。
想定される参加者レベル(ターゲット)は、以下の通りです。
・卒業後1年以内の人
・マスツーリングって何?っと言う人
・レンタルバイクでも良いですか?っと言う人
・初めて自分のバイク購入を検討中な人
・まずは近所から慣らしてみようと考えている人
この企画は、毎回参加者を5人以内にさせていただきます。

さて、前置きが長いですが、今回は数人でツーリングっぽい事が出来たら良いなぁ~っと思っています。今回、常連の方々は例外なく一切参加禁止です。従って、免許取り立ての方は、参加者殆どが同じレベルです。自分だけが特に下手だと思っている方々は、是非この機会に参加してみてください。

開催日 :2016年8年27日(土)
集合時間:9時半出発(セパルに17時戻り予定)
集合場所:セパル駐車場
持ち物 :お昼代
参加資格:SAFTY PAL(卒業生とお友達。普通免許取立ての方。)
服装格好:教習が受けられるライディングに適した格好。半袖、半キャップ、サンダルなどはNGです。
走行要領:マスツーですので、千鳥走行を基本とします。(詳細は、当日ご説明します。)
参加申込:このブログにコメントください。不安な方は、相談コメントでもOKです。『オーナーにメール』から、メールでお問合せ頂いてもOKです。

Stage 1 では、入間まで行きました。一般道で円滑な発進と停止がテーマでした。
Stage 2 では、道志道を利用して、道路状況に適した加減速をテーマにしました。
Stage 3 では、幸浦にあるナップスまで行き流れに合った走行をテーマにしました。
Stage 4 は、Stage 2 のリピートステージとします。
Stage 5 は、小さくてもマスツーリングって何か?団体で走るときのコツをテーマにします。
参加者によってペースを変えますが、不安な人は自分の自信のなさを相談してください。少しだけ背伸びするくらいのペースで向かいます。お友達をお誘いの上でも参加出来ます。

※インカムについて
セパツー事務局では、SENA20s を使っています。もしお持ちでしたらご持参ください。リアルタイムでアドバイスします。

※セパツー(部活動)について
セパツーは、セパル卒業生有志によるセパル卒業生(とお友達)の為の活動で2010年に設立され、早くも6年目になります。指導員がたまに遊びに来ますが、卒業生が引率し、アドバイスするのも卒業生です。指導員から教わりたいっと言う方は、是非セパルのレベルアップ講習を受講してください。

※お天気について
前日の予報でも雨の場合、前夜22時までに中止を宣言します。前日のブログ更新を確認してください。

※常連の方へのお願い
今回は、お見送りや見学や途中合流や途中離脱を一切ご遠慮頂きます。趣旨をご理解の上、ご了承ください。

早速、エントリーの開始です。

参加予定者:
①Ayaさん(初心者)
②あっこさん



⑥部長代理改め副部長(Rear guard)
⑦私CEO(Outrider)



  • Posted by CEOFAZER  at 19:45 │Comments(8)

    この記事へのコメント
    中止で了解しました~。
    ここ最近天気に恵まれないですねー。
    9月こそは・・・?
    Posted by ふじ at 2016年08月26日 22:35
    明日は、雨天のため中止します。
    連続で台風なんて、勘弁して欲しい‼
    Posted by CEOFAZERCEOFAZER at 2016年08月26日 21:25
    あっこさん

    参加承知しました‼
    お友達は残念ですが、またの機会に♪
    Posted by CEOFAZERCEOFAZER at 2016年08月21日 21:13
    Ayaさん

    今回は、ちょっとツーリングっぽくなるはずだから、頑張ってください。
    大丈夫‼ 着実に上手くなってるから
    Posted by CEOFAZERCEOFAZER at 2016年08月21日 21:12
    お疲れ様です
    参加します
    よろしくお願いします

    友人は都合つかず不参加です
    Posted by あっこ at 2016年08月21日 20:17
    いつもありがとうございます‼︎今回も頑張ります★彡宜しくお願いしますm(_ _)m‼︎
    Posted by Aya at 2016年08月20日 08:49
    読んでるだけのSAFTY PALへ

    今回は、Ayaさんだけになりそうですが、それでも雨でない限り開催します。
    っと言う事は、少ない人数でアドバイスを受けつつ練習出来るチャンスです。
    皆さんの参加をお待ちしております‼
    Posted by CEOFAZERCEOFAZER at 2016年08月19日 18:41
    は〜い!参加しま〜す♪

    ん?あれ?そーいえば。
    先月、クビになったんだ…初心者。
    ダメか…残念。(´・ω・`)ショボーン
    Posted by とっしぃ at 2016年08月18日 23:23
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    【中止します】SAFTY PAL の輪を広げようの部 〜初心者ツーリング Stage 5 〜
      コメント(8)