たまりば

車・バイク・乗り物 車・バイク・乗り物町田市 町田市


2016年02月28日

20160221 SAFTY PAL の輪を広げようの部 〜活動報告〜

苺食べ比べ&高足蟹天丼ツーリングに行ってきました

まだまだ朝晩は寒いですが、日中には半袖一枚で過ごせる様な陽気の日もある今日この頃ですが、みなさんはいかがバイクライフをお過ごしですか?
セパツーでは、今年最初のツーリングとして沼津から西伊豆を走りに行ってきました。朝7時にいつもの通りセパルの駐車場に集合します。今回は、途中にも2ヶ所の集合場所を用意している事もあって、セパル駐車場には、かずさん・わかさん・とりさん・あやちゃん with と〜ちゃん、とっし〜・ASTELさんと私の8人でした。たまたま顔なじみばかりだった今回は、ブリーフィングは省略して、第2集合場所となる圏央道厚木PAに向かいます。
さっさと圏央道に乗って、あっと言う間に厚木PAに到着です。厚木PAには、白のデカイ奴(GL1800)がお待ちかね。PA程度の広さだと良いランドマークです(笑)
GLギンさん、らんさん、◯川夫妻、大さんが合流します。ここでは簡単に一服してトイレを休憩を取って出発です。既にバイクは10台になりました。ここから30分走ると、第3集合場所の東名高速の中井PAに到着です。ここで更にメンバーが増えます。見送りに来てくれたミヤキさん。Water Wolfのデカールが懐かしいRG-Γに乗ってきてくれました。
20160221 SAFTY PAL の輪を広げようの部 〜活動報告〜


この後仕事で、このまま引き返すって言うのに、それでもお見送りに来てくれるんだから、走るのが本当に好きなんですねぇ〜(笑)
その他のメンバーも続々登場です。kenさん・山さん・明紅さん・里香さん…4台が加わり、いよいよ今回の全員が集合完了です。
20160221 SAFTY PAL の輪を広げようの部 〜活動報告〜


20160221 SAFTY PAL の輪を広げようの部 〜活動報告〜


20160221 SAFTY PAL の輪を広げようの部 〜活動報告〜


20160221 SAFTY PAL の輪を広げようの部 〜活動報告〜


全員が集合したところで、今回はGLギンさんにブリーフィングをお任せしてからの、いざ出発です。っとその前に、今回はここで事前に確認してもらっていたランチの注文を取ります。GLギンさんが、お店に電話してくれました。さて、高速道路はなんとなくフリーランとなります。初心者がいる場合はチドリ走行となりますが、今回の参加者ならばそれなりに集団を作っていれば大丈夫。
20160221 SAFTY PAL の輪を広げようの部 〜活動報告〜


鮎沢PA付近で左右のルートに別れても、ちゃんと駒門PAでは再集合出来ました。
20160221 SAFTY PAL の輪を広げようの部 〜活動報告〜


20160221 SAFTY PAL の輪を広げようの部 〜活動報告〜


ここからは、ちゃんと隊列を整えて沼津ICを降りて、改めて隊列を整えます。
20160221 SAFTY PAL の輪を広げようの部 〜活動報告〜


20160221 SAFTY PAL の輪を広げようの部 〜活動報告〜


伊豆縦貫道(無料区間)を走って大富農場に到着です。
20160221 SAFTY PAL の輪を広げようの部 〜活動報告〜


20160221 SAFTY PAL の輪を広げようの部 〜活動報告〜


これだけの台数で行くと、ちゃんと入れるの?安心してください。予約してあります。
20160221 SAFTY PAL の輪を広げようの部 〜活動報告〜


20160221 SAFTY PAL の輪を広げようの部 〜活動報告〜


20160221 SAFTY PAL の輪を広げようの部 〜活動報告〜


ここの苺狩りでは、紅ほっぺ・とちおとめ・章姫の3種が食べ放題なんです。この前に団体さんがいらしたみたいで、食べ頃の苺はちょっと少な目でしたが、それでも食べ比べは満足できました。
お腹も満足したところで、速めのチームと遅めのチームに別れて伊豆北西の海岸線を気持ち良く流してランチ目指します。
20160221 SAFTY PAL の輪を広げようの部 〜活動報告〜


20160221 SAFTY PAL の輪を広げようの部 〜活動報告〜


食べ放題からのランチで、食べられるの?っと心配するかも知れませんが、意外とバイクでの移動はお腹が減るものなんですね。お店まで約1時間程度なのに、到着する頃にはすっかり腹ペコでした。本日のランチは、こちら。
20160221 SAFTY PAL の輪を広げようの部 〜活動報告〜


深海魚と高足蟹の名店です。ここで席に着いて、程なく食事にありつけたのも、事前に何度もお店に電話して調整を繰り返してくれたGLギンさんのお陰でした。
20160221 SAFTY PAL の輪を広げようの部 〜活動報告〜


20160221 SAFTY PAL の輪を広げようの部 〜活動報告〜


20160221 SAFTY PAL の輪を広げようの部 〜活動報告〜


20160221 SAFTY PAL の輪を広げようの部 〜活動報告〜


早速ですが、私はズワイ蟹を頼んでしまって肝心な高足蟹天丼の写真がありませんでした。ついでに、ASTELさんが頼んだのどぐろ。これも太った身がとっても美味しそうでした。
20160221 SAFTY PAL の輪を広げようの部 〜活動報告〜


美味しさ満腹のランチの後は、県道18号を抜けて修善寺を経由して、いちごプラザを目指します。
20160221 SAFTY PAL の輪を広げようの部 〜活動報告〜


っが、良いペースで進むGLギンさんチームに対して、ASTELさん・Y川さん・私のチームはすっかりはぐれる。っと言うことで、独断でショートカットコースを選択。ワインディングですが、距離は短く先に下道にある第2駐車場に到着。断りなくコース変更したお陰でGLギンさんが探しに行く羽目に。失礼しました。でも、電話やLINEで情報交換して修善寺を出発するのと、第2駐車場から有料道路からの第1駐車場に移動開始。程なく再会出来ました。
20160221 SAFTY PAL の輪を広げようの部 〜活動報告〜


っとここで、後ろ4台が行方不明な事に気付きます。どこではぐれたのか?ここでまた捜索隊の出発で、今度は私が伊豆へそまで戻りますが、どこにも見当たりませんでした。戻ってくると4台と連絡がついて沼津方面にいるとの事。GSで道を聞きながら、何とか再合流しました。縦貫道が凄い渋滞で、すり抜けしながらの走行でしたから、まぁ〜こんあハプニングも想定内ですね。合流出来たところで、いちごプラザでのお土産やおやつをいただきます。
20160221 SAFTY PAL の輪を広げようの部 〜活動報告〜


あっ、肝心ないちご大福の写真がない!お土産まで買ってきたのに食べちゃった。って言う事で、その美味しい映像はお伝え出来ませんが、『びっくり』サイズはとても旨かったです。

いろいろありましたが、これで今回の目的地は終わり。ここからは箱根に出て新道を下って小田原厚木道路に出て帰る事にしました。山道を軽く流しながら箱根に出ますが、新道に入った瞬間に凄い渋滞になりました。もう、これは仕方ない、すり抜けて行くしかないですよ。GLギンさんのすり抜けに楽しく着いて行く人、着いて行けない人、そりゃ様々です。途中で着いて行けなくなって諦めたW800を遠くに見つけて、最後尾な私は一気に追い付いて脇に並びます。ゆっくり行くから着いて来て♪っと言う事で、ゆっくりすり抜け再開。何とか下り切って平地に到着。事前の告知により、次の集合場所は大磯PAとなっていたので分岐を右に…っと思ったところで、派手な1人エレクトリカルパレードなGLは左分岐の側道に止まっているのを発見。そこに合流すると、この先が渋滞なのでどうしましょう?って事でした。一方で、らんさん・里香さんなど数台が左に気付くのが遅れ大磯PAに向かってしまったらしく、諦めて渋滞に突進する事で合意。大磯に今回は1名の行方不明も出さずに合流して、最後の休憩です。ここまで先導を引き受けてくれたGLギンさん、ありがとうございました。この先の渋滞を一緒に走ると、遠回りな上に家から離れていく事になる人もいますので、ここで流れ解散にします。上溝橋本方面・町田相模原方面・平塚方面などに別れて走り始めますが、疲れているのか皆さんバラバラになり、結局自力で帰る方が沢山いました。そんな中、海野王子は明紅姫を最後までリードしていただきます、ありがとうございました。皆さん無事に帰った後、ちゃんとブログに帰宅連絡してもらって、こちらも安心出来ました。

今回も、沢山の方に参加いただきありがとうございました。今年も続々企画していきますので、ご都合の許す限り楽しい仲間(SAFTY PAL)と一緒に走りに行きましょう。
20160221 SAFTY PAL の輪を広げようの部 〜活動報告〜


20160221 SAFTY PAL の輪を広げようの部 〜活動報告〜




※次回開催のお知らせ
次回は、3/19(土) にまたまた南伊豆で、ジャンボ海老フライに再挑戦する予定にしています。

※練習会のお知らせ
一部の方にはお知らせしておりましたが、4/17(日) に練習会を計画しておりました。しかし、セパルの都合が付かなくなり、残念ながら延期となりました。


  • 同じカテゴリー(ツーリング)の記事画像
    SAFTY PAL の輪を広げようの部~春の秩父満喫ツー 開催のお知らせ~
    SAFTY PAL の輪を広げようの部~お花見ツーリング 2021 開催のお知らせ~
    20200620 SAFTY PAL の輪を広げようの部 ~TWIN RINGモテギ ツーリング 活動報告~
    SAFTY PAL の輪を広げようの部~ツインリンクもてぎツーリング 開催 のお知らせ~
    【中止とお知らせ】SAFTY PAL の輪を広げようの部~イチゴ狩りツーリング 2020 のお知らせ~
    SAFTY PAL の輪を広げようの部~2020年走り初めツーリング 開催 のお知らせ~
    同じカテゴリー(ツーリング)の記事
     SAFTY PAL の輪を広げようの部~春の秩父満喫ツー 開催のお知らせ~ (2024-03-06 15:40)
     SAFTY PAL の輪を広げようの部~お花見ツーリング 2021 開催のお知らせ~ (2021-03-18 02:43)
     20200620 SAFTY PAL の輪を広げようの部 ~TWIN RINGモテギ ツーリング 活動報告~ (2020-07-11 23:35)
     SAFTY PAL の輪を広げようの部~ツインリンクもてぎツーリング 開催 のお知らせ~ (2020-06-01 20:13)
     【中止とお知らせ】SAFTY PAL の輪を広げようの部~イチゴ狩りツーリング 2020 のお知らせ~ (2020-03-15 22:04)
     SAFTY PAL の輪を広げようの部~2020年走り初めツーリング 開催 のお知らせ~ (2020-01-26 20:27)

    Posted by CEOFAZER  at 09:50 │Comments(3)ツーリング

    この記事へのコメント
    ランチの取りつぎから企画先導等、お世話様でした~(*^_^*)
    楽しく走ることが出来ました。

    またよろしくお願いします♪
    Posted by りか at 2016年03月01日 14:12
    参加した皆様、お疲れ様でした‼
    色んなハプニングも有りましたが、最後は楽しかった~~‼と思えればですね‼
    何だか、私のジャケットが目印になってるみたいで、良かったです。
    また、ツーリング行きましょうね‼更にはこの報告見ているセパル卒業生の方で行きたい人は、お気軽に参加してもらえると嬉しいですね‼

    CEOさん
    毎回のアップご苦労様ですと、ありがとうございます。
    Posted by 山 at 2016年02月28日 19:54
    皆さま

    お疲れ様でしたー!

    今年初のセパツー、苺あり、蟹あり、ワインディングありの
    楽しいツーリング初めでした。

    渋滞もありましたが、一人の遭難者(?)も出さずに、事故も無く、
    無事に帰還できたCEO殿、GLギンさんの先導に感謝申し上げます。
    (^o^)b
    Posted by ken at 2016年02月28日 10:25
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    20160221 SAFTY PAL の輪を広げようの部 〜活動報告〜
      コメント(3)