たまりば

車・バイク・乗り物 車・バイク・乗り物町田市 町田市


2016年01月27日

SAFTY PAL の輪を広げようの部 ~イチゴ狩りツーリング~

イチゴ狩りシーズン到来!食べ比べに行こう♪
※この企画は、締切となりました。
SAFTY PAL の輪を広げようの部 ~イチゴ狩りツーリング~



新年会辺りから急に冬らしくなり、積雪まで観測した今日この頃。みなさんは、いかがバイクライフをお過ごしですか?私は、もっぱら深夜残業と夜勤の連続+既に10連勤を突破で、身も心もボロボロです。バイクと言えば、深夜の出勤と昼間の帰宅に使うくらいです。

そんな中ではありますが、新年会の時に提案いただきましたイチゴ狩りツーリングを企画します。今回は、ツーリングと言っても走ることメインというよりも、イチゴ狩りと鮮魚(蟹あり)のランチをメインに据えて企画を立てました。

参加者へのお知らせ
今週末のランチは、下記の丸吉です。
http://heda-marukichi.com/
オススメは、カニ天丼ですが、10人分が限界です。
カニ天丼を木曜に予約してしまうので、希望者は急ぎコメントして下さい。


さて、開催要領は以下の通りです。
開催日 :2016年2年21日(日) ⇒雨天順延(次回2/27(土)を予定してます。)
集合時間:7時集合、7時半出発(セパルに18時戻り予定)j
集合場所:7:00 第1(セパル駐車場)、8:00 第2(圏央道厚木PA)、8:30 第3(東名中井PA)
持ち物 :高速代、お昼代、カメラなど。
参加資格:SAFTY PAL(卒業生とお友達、大型取得中の在校生でもOK。)
服装格好:教習が受けられるライディングに適した格好。半袖、半キャップ、サンダルなどはNGです。
走行要領:マスツーですので、千鳥走行を基本とし、山道は1本とします。
高速道路:初心者は前後にベテランで挟んで走ります。中級者以上はフリーランとします。
参加申込:このブログにコメントください。不安な方は、相談コメントでもOKです。『オーナーにメール』から、メールでお問合せ頂いてもOKです。

今回も、ベテラン勢が適度に初心者を優しく挟む形で順番を組みますので、道に迷ったりすることはありません。また、今回もお散歩あり、おやつありで、時間に余裕をもったコース設定にしていますが、更に参加者の平均スキルに合わせてアレンジしますので、どなたでも気軽に参加してください。引率は細心の注意を致しますが、万が一の事故や怪我については、全て自己責任でお願いします。

今回のツーリングに限り、クルマでの参加も可とします。ご家族を交えて参加したい方は、第1~第3の集合場所をご確認の上、どこで合流するかを予め宣言しておいてください。

寒い季節ですが、イチゴは美味しい季節です。また、今回は日曜開催となります。万が一、天候不順の場合には前日22時までにブログに順延を発表しますので、天気予報が怪しい場合にはブログをチェックをお忘れなく。
さて、夜勤もそろそろ終わりになる時間から、エントリーの開始です。

※セパル以外での集合の方は、その旨をエントリーの際に記載ください。

参加者:
①kenさん(中井PA)
②山さん(中井PA)
③MameCo with 彼氏(中井PA)
④明紅さん(中井PA)
⑤かずさん(セパル)
⑥GLギンさん(圏央道厚木PA)
⑦わかさん(セパル)
⑧ミヤキさん(中井PA)
⑨らんさん(圏央道厚木PA)
⑩S川夫妻(圏央道厚木PA)
⑪とっしー(セパル)
⑫あやちゃん with と〜ちゃん
⑬里香さん(中井PA)
⑭とりさん(セパル)
⑮大さん(圏央道厚木PA)
⑯私CEO(セパル)
以上、締切!!


  • 同じカテゴリー(ツーリング)の記事画像
    SAFTY PAL の輪を広げようの部~春の秩父満喫ツー 開催のお知らせ~
    SAFTY PAL の輪を広げようの部~お花見ツーリング 2021 開催のお知らせ~
    20200620 SAFTY PAL の輪を広げようの部 ~TWIN RINGモテギ ツーリング 活動報告~
    SAFTY PAL の輪を広げようの部~ツインリンクもてぎツーリング 開催 のお知らせ~
    【中止とお知らせ】SAFTY PAL の輪を広げようの部~イチゴ狩りツーリング 2020 のお知らせ~
    SAFTY PAL の輪を広げようの部~2020年走り初めツーリング 開催 のお知らせ~
    同じカテゴリー(ツーリング)の記事
     SAFTY PAL の輪を広げようの部~春の秩父満喫ツー 開催のお知らせ~ (2024-03-06 15:40)
     SAFTY PAL の輪を広げようの部~お花見ツーリング 2021 開催のお知らせ~ (2021-03-18 02:43)
     20200620 SAFTY PAL の輪を広げようの部 ~TWIN RINGモテギ ツーリング 活動報告~ (2020-07-11 23:35)
     SAFTY PAL の輪を広げようの部~ツインリンクもてぎツーリング 開催 のお知らせ~ (2020-06-01 20:13)
     【中止とお知らせ】SAFTY PAL の輪を広げようの部~イチゴ狩りツーリング 2020 のお知らせ~ (2020-03-15 22:04)
     SAFTY PAL の輪を広げようの部~2020年走り初めツーリング 開催 のお知らせ~ (2020-01-26 20:27)

    Posted by CEOFAZER  at 05:24 │Comments(67)ツーリング

    この記事へのコメント
    りんさん、講読者各位

    設定により変更出来ることがわかりました。今まで読みにくくて申し訳ありませんでした。

    これで、最新コメントが上に来るようにしましたので、今後ともよろしくお願いいたします。
    Posted by CEOFAZERCEOFAZER at 2016年02月25日 04:26
    りんさん

    以前にも同じ指摘があったのですが、安易にアメーバに引っ越す訳にも行かず。
    運営会社にリクエストしてみます!!
    Posted by CEOFAZERCEOFAZER at 2016年02月25日 04:03
    前から思っていましたが、更新された新しいコメントがページの一番後ろにあり、とても読みにくいです。なんとか逆になりませんか?
    Posted by りん at 2016年02月24日 22:58
    今日もありがとうございました
    m(_ _)m
    深海海鮮、イチゴと グルメな企画
    楽しかったです
    途中 道間違えて 行方知らず… 
    になってしまいすみませんでした…
    普段から整列するタイプで すり抜け
    に ビビりまくり…
    すみませんでした…
    へたくそですが 又 よろしくお願いします
    海野王子様に戸塚までナビゲータして
    頂き無事帰宅しました
    ありがとうございました
    Posted by ワタ(渡辺明紅) at 2016年02月21日 22:04
    本日はお疲れ様でした。
    無事に帰宅しました。

    皆様、また宜しくお願い致します。
    Posted by らん at 2016年02月21日 21:44
    無事帰宅しました!

    今回も楽しい企画、バイク仲間の皆様との走り
    ありがとうございました

    これからも ヨロシクお願いいたします!
    \(^▽^@)ノ
    Posted by ken at 2016年02月21日 21:43
    今日はありがとうございました。
    最後にラーメンを食べていたので、帰りが遅くなりましたが、無事到着しました。
    よい天気に恵まれ(風は強かったけど)気持ちよく走ることができました。
    イチゴ狩りにカニ天丼とおなかも満足しました。
    またよろしくお願いします。
    Posted by かず at 2016年02月21日 21:42
    皆様

    今日は、今年最初のセパツー。
    楽しんで頂けましたか!?
    初参加な方々もいて、ドキドキでしたが、怪我なく事故なく帰ってこられて、本当に良かったです。
    かみさんが、腹痛を起こして、急遽休憩してたので、帰宅が遅くなりました。
    また、ご一緒出来るのを楽しみにしています。
    Posted by CEOFAZERCEOFAZER at 2016年02月21日 21:31
    いま到着しました・・・
    帰りにガソリン入れようとしたらエンジンオイルがだくだく漏れていて顔面蒼白な状態です
    Posted by ASTEL at 2016年02月21日 21:30
    本日はお疲れ様でした^^
    無事に帰宅しております。
    また宜しくお願いします。
    Posted by 大 at 2016年02月21日 21:03
    無事に帰還しました
    途中はぐれてすみません(>人<;)

    皆様本当にお疲れ様でした!

    GL後ろに乗れて貴重な体験をさせて頂き楽しかったです!イチゴも高足カニ丼も美味しかったです♪

    免許頑張ります笑っ
    Posted by S川夫妻 at 2016年02月21日 20:59
    お疲れ様でした。無事帰宅いたしました。
    Posted by わか at 2016年02月21日 20:34
    ただ今帰宅しました。海が綺麗なツーリングでした。
    参加された皆様、ありがとうございました。
    Posted by とり at 2016年02月21日 20:32
    今日はありがとうございました。
    無事に家につきましたよ(^o^)/
    お疲れ様でしたー!
    Posted by あや at 2016年02月21日 20:23
    8時、320㎞無事帰宅しました、参加の皆様お世話様でした、またいつか走りましょう。
    Posted by GLギン at 2016年02月21日 20:05
    ツーリング参加した皆様、お疲れ様でした‼無事、帰宅しました。すり抜けは少しだけでしたよ。
    海鮮丼、イチゴ共に美味しかったし、ツーリングも楽しかったです!
    また、行きましょうね‼

    みやきさん
    ウルフかっこ良かった~~‼
    Posted by 山 at 2016年02月21日 19:40
    お疲れ様でした。
    無事帰宅しております。

    イチゴもカニも美味しかったです(*^_^*)
    企画ありがとうございました。
    またよろしくお願いします♪
    Posted by りか at 2016年02月21日 19:17
    ツーリングお疲れ様でした~(^o^)

    早速ですが、3月26(土)27(日)に千葉県いすみ市の別荘に一泊で16年決起ツーリングを検討中です、良かったら参加しませんか?10人位は余裕で泊まれます!
    別荘なので宿泊費はかかりません!
    飲食費もほぼスーパーで買い出しなのでリーズナブルです!
    よろしかったらKenさんかみやきさんに連絡して頂ければOKです!
    Posted by 酒居 at 2016年02月21日 19:08
    御殿場で降りて山中湖、道志で無事帰宅、山中湖、道志はまだまだ雪が残ってて少し肌寒い感でしたが、Γも快調に走ってくれ、良い慣らし運転になりました!
    次の企画、楽しみにしてます~
    Posted by ミヤキ at 2016年02月21日 14:17
    ASTELさん

    とにかく7時前にセパルに来てみ!!
    Posted by CEOFAZERCEOFAZER at 2016年02月20日 23:41
    あ・・・・
    卒研受かってみてみたら締め切られていた・・・
    Posted by ASTEL at 2016年02月20日 22:01
    GLギンさん、昼食の件、承知しました。
    Posted by とり at 2016年02月20日 13:39
    ミヤキさん

    おっ!
    弐号機で来るんですか!

    これまた お披露目が楽しみ

    GSXと並べて写真を撮ろう!(笑)
    Posted by ken at 2016年02月19日 23:26
    いえいえ、走りたいんです
    走りが好きな皆様とのご対面が楽しみなんです~
    2号機でお見送り予定です~
    Posted by ミヤキ at 2016年02月19日 22:34
    いえいえ、走りたいんです
    走る事が大好きな皆様とのご対面まが楽しみなのです~
    ならしがてら2号機でお見送り予定です~
    Posted by ミヤキ at 2016年02月19日 22:30
    ミヤキさん

    中井PAお見送りで離脱って、無理しなくて良いですよ~(@_@;)
    お互い仕事じゃ仕方ないですよ。
    私は、一瞬一段落しましたが、また来月から多忙な大型プロジェクトが決定しているので、束の間の安息です。
    Posted by CEOFAZERCEOFAZER at 2016年02月19日 22:22
    やはり御殿場で離脱決定m(__)m
    中井で見送り?御殿場で降りまっす~(^_^)/~~
    Posted by ミヤキ at 2016年02月19日 22:01
    とりさん、大さん当日のスムーズな昼食の為に、メニューを決めておいてくださいね、朝中井PAで注文かけますので宜しくです。
    Posted by GLギン at 2016年02月19日 20:54
    とりさん

    参加了解です。
    セパルでお待ちしています。
    ランチの人数枠も小杉さんが調整してくれました。大丈夫です。カニ天丼は、ないと思いますが、他の限定メニュー以外なら食べられます。かく言う私も、カニ天丼ではありません…(^_^;)
    Posted by CEOFAZERCEOFAZER at 2016年02月18日 21:42
    すみません。病気休暇中でエントリー迷いました。頭以外は正常です。バイクはETC、タイヤ交換、ナビで万全です。またお一人のTELが判っているので、前回のようなご迷惑はかけないと思います。
    よろしくお願いします。
    Posted by とり at 2016年02月18日 21:27
    GLギンさん

    ありがとうございます!

    今年初のセパツー
    ヨロシクお願いします!
    (お手柔らかに!(笑))
    Posted by ken at 2016年02月18日 21:02
    天丼以外の方は、当日中井PAで注文取りますので、私の方までお知らせ下さい。
    Posted by GLギン at 2016年02月18日 12:15
    今申し込まれてる方全員分の席の用意は出来てます、カニ天丼注文頂いた方は全員予約取れました、皆様当日のドタキャン無きよう、くれぐれも宜しくお願いします。
    Posted by GLギン at 2016年02月18日 11:47
    蟹、苺、食べたい~
    が、夕方から急遽の仕事が入り、途中離脱させていただきます、もしかしたら、中井で皆様を見送り、御殿場で降りて箱根回りのコースも考えてます なので、昼予約は無しでお願いします~
    Posted by ミヤキ at 2016年02月18日 01:46
    私も、カニ天丼エントリーします。
    人数が多ければ、海鮮丼でもOKです。
    日曜日、天気がよいことを祈っています。
    Posted by かず at 2016年02月17日 22:58
    カニ天丼、エントリーします

    でも、希望者多数の場合は、こだわりませんので
    kenは、海鮮丼でもOKです

    ミヤキさんの状況は追って報告します(確認中です)

    GSX-R750(GR71F)2016年バージョンが完成しました
    セパツーでお披露目します
    (でも、変化が地味で分からないかも(笑))
    \(^▽^@)ノ
    Posted by ken at 2016年02月17日 21:55
    とりさん

    今年初めのツーリング!行きましょう‼
    イチゴ狩って食べてしましょう!
    Posted by 山 at 2016年02月17日 17:15
    とりさん

    色々調整していて、返信が遅くなりました。
    調整の結果、参加して頂けます。
    勿論、ランチも一緒に食べられます。
    なので、1日空けた上でフル参戦してください。
    但し、限定メニューの予約をしていない状態なので、残っていればラッキー、残っていなければ限定メニュー以外を注文して頂くことになります。
    予めご了承ください!!
    Posted by CEOFAZERCEOFAZER at 2016年02月17日 16:30
    すみません。朝7:30出発の見送りまでの参加とさせて下さい。
    Posted by とり at 2016年02月17日 13:22
    昼食は不要です。
    Posted by とり at 2016年02月17日 05:41
    勤務上、参加できるようになりました。大丈夫でしょうか?
    Posted by とり at 2016年02月17日 05:35
    あやちゃん

    2人で参加とのこと、承知しました。
    ギリです。今夜で締切です。
    Posted by CEOFAZERCEOFAZER at 2016年02月16日 22:54
    こんばんは。

    参加表明遅くなりましたが、参加しますです。(+とーちゃん)
    なかなか予定の調整が合わず遅れてしまい申し訳ございません。
    ディアベル君も11月から休眠してましたが、エンジン元気にまわりました
    ので一安心です^^
    Posted by あや at 2016年02月16日 20:19
    山さん

    了解です。気を付けてお越しください。
    Posted by CEOFAZERCEOFAZER at 2016年02月15日 12:30
    こんにちわ‼
    当日ですが、中井PAで合流します。m(__)m
    Posted by 山 at 2016年02月15日 12:17
    了解しました
    よろしくお願いします
    Posted by 明紅 at 2016年02月15日 09:01
    明紅さん

    そうですね。十分です。
    8時半にいてもらえれば、余裕です。
    Posted by CEOFAZERCEOFAZER at 2016年02月14日 23:45
    中井PAは 8時半くらいでいいでしょうか?
    Posted by 明紅 at 2016年02月14日 23:36
    いちご、食べたかった....

    都合がつかず、不参加で...
    残念。
    リニューアル白ブサ、次回お披露目いたします!
    Posted by しま at 2016年02月05日 17:24
    とめさん

    大型取得おめでとうございます‼
    何に乗るのかな?楽しみ~~‼
    仕事頑張って下さいね!
    Posted by 山 at 2016年02月05日 08:03
    とめさん

    大型取得、おめでとうございます。
    何に乗るか決めてるんでしょうか?
    今回は残念ですが、次回に期待しています。
    Posted by CEOFAZERCEOFAZER at 2016年02月05日 06:38
    仕事のため不参加という事で( ;∀;)

    無事大型取得できました\(^o^)/
    Posted by とめ at 2016年02月05日 02:31
    kenさん

    万事承知しました。確認ありがとうございます♪
    Posted by CEOFAZERCEOFAZER at 2016年02月03日 00:46
    現在のところ、チーム☆カルテットは、
    ミヤキ号とのコンビでエントリー致します

    場所は、東名中井で合流お願いいたします
    他メンバの状況は、追って連絡致します

    以上、現場のkenからお伝えしましたぁ
    \(^▽^@)ノ
    Posted by ken at 2016年02月02日 23:31
    明紅さん

    中井PA合流で承知しました。
    気を付けてお越しください♪
    Posted by CEOFAZERCEOFAZER at 2016年02月01日 15:29
    イチゴは東名中井PAで合流させて頂きます
    よろしくお願いします
    Posted by 渡辺 明紅 (ナベ) at 2016年02月01日 14:32
    当日、圏央厚木PAにて合流予定です。
    Posted by GLギン at 2016年01月31日 20:08
    はなちゃん

    電熱、拘りがなければ二千円くらいで、ネットで買えますよ~~‼電池式、バッ直式。私はバッ直式で使用してます、但しインナー付けて無いと、あっちぃ~~。
    寒いなか、お気を付けて‼
    Posted by 山 at 2016年01月31日 12:51
    いえいえ、仕事があるときは仕方ないので!
    今鮎沢パーキングにて待ちぼうけしておりますが、さすがに寒いです!!

    電熱、ほすぃ笑

    行ってきます!
    Posted by はな at 2016年01月31日 09:20
    はなちゃん

    極力20日前のお知らせを心がけますね。
    今月は、とにかく仕事が忙しく、企画が遅れました。
    今日は、何となく天気ももちそうで、良かったですね。
    気を付けて行ってらっしゃい♪
    Posted by CEOFAZERCEOFAZER at 2016年01月31日 07:34
    はぅわ。お知らせのタイミングがまた間に合わず、シフトの関係上不参加だぁ。。
    しかし、明日先取りでイチゴ狩りツーリング言ってきます!
    果たしてもう出来ているのだろうか??笑

    気を付けて行ってらっしゃい!

    追伸
    シフトの締め切りが、前月の20日頃なんです。。それまでにお知らせがあると、私は幸せです。。
    Posted by はな at 2016年01月31日 00:35
    ◆kenさん

    カルテットの状況が分かったらご連絡ください♪

    ◆山さん

    参加で良かった!!(笑)

    ◆ふじくん

    今回は、ゆったりペースですよ…(笑)

    ◆明紅

    怪我大丈夫ですか!?
    とにかく早く治してくださいね。
    お大事に♪

    ◆かずさん

    章姫&紅ほっぺ&とちおとめの食べ比べですよ~♪お楽しみに。
    Posted by CEOFAZERCEOFAZER at 2016年01月30日 14:42
    21日のツーリングに参加します。
    よろしくお願いします。
    イチゴ狩りが楽しみです。
    Posted by かず at 2016年01月29日 22:17
    参加予定です!
    (足 怪我してしまい最高の医療で治療中…!(^^)!)
    よろしくお願いします 
    m(_ _)m
    Posted by 渡辺明紅 at 2016年01月28日 10:17
    多分大丈夫だと思うので参加表明します~。
    お手柔らかにお願いしますw
    Posted by ふじ at 2016年01月27日 21:52
    安心して下さい、”参加しちゃいます‼”
    Posted by 山 at 2016年01月27日 18:02
    参加しま~す

    カルテットの参加希望状況は
    追って連絡しま~す\(^▽^@)ノ
    Posted by ken at 2016年01月27日 17:49
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    SAFTY PAL の輪を広げようの部 ~イチゴ狩りツーリング~
      コメント(67)