たまりば

車・バイク・乗り物 車・バイク・乗り物町田市 町田市


2015年10月12日

SAFTY PAL の輪を広げようの部〜練習会のお知らせ〜

練習会だよ!全員集合♪
SAFTY PAL の輪を広げようの部〜練習会のお知らせ〜



定員に達した為、募集締切とさせて頂きます。

やっと涼しさが心地よ良い季節になりましたが、このバイクシーズンを皆さんいかがお過ごしでしょうか?この季節に間に合うように卒業出来た方も沢山いる事でしょう。安全にバイクライフを楽しんでいますでしょうか?卒業してみたものの、外を走ってみると、もっと上手くなりたい!なんて思っている方も多いのではないでしょうか?私がそうでしたから。

っという事で、部活動で練習会をやります。卒業生の部活動ならでは。教習所を我々自身で貸し切り、練習会をやっちゃいます。

開催要領は、以下の通りです。
開催日 : 11/15(日) ※雨天中止(前日の22時迄に、このブログでご案内します。)
受付開始 : 正午12時(2階の学科教室で受付となります。)
練習開始 : 13時(昼食は、各自で済ませてからお越しください。)
参加費 : 自車両での参加者は¥2,000-、レンタル車両での参加者は¥3,500-。
服装 : 教習に参加できる格好。
定員 : 25名(走る時間をなるべく確保したく、定員を設けます。)
参加資格 : 普通自動二輪免許保持者以上

排気量については問いませんが250cc以上のバイクで、MT/ATも問いませんがMTが望ましいです。
SAFTY PAL の輪を広げようの部〜練習会のお知らせ〜



普通なら、卒業生で教習所を貸し切っての練習会なんて、聞いた事ないですよね?でもセパルならアリなんです。一般道では出来ない練習も教習所内なら何でも練習出来ちゃいます。卒業してみたものの、イマイチやり残した事があると感じている人も多いのではないでしょうか?また、一般道でちょっと慣れてきて、今なら教習中には出来なかった事もきっとできるはず!っと感じている人も、こも機会に実力を試してみてはいかがでしょうか?

現在の参加者 ; 25台
部長 …???
はらけさん …セロー
広報部長 …レンタル
あやちゃん …レンタル
と〜ちゃん …レンタル
ふじくん …VTR250
しまさん …レンタル
わっち …レンタル
ASTEL …KLX250
ASTEL友人 …レンタル
まりちゃん …レンタル
とりさん …レンタル
翼さん …隼
明紅さん …W800
渕さん …レンタル
北山さん …レンタル
コバちゃん …レンタル
なごくん …レンタル
山さん …レンタル
のとさん …レンタル
大さん …Z1000
江川野さん …VTR
はらけさん …レンタル
早苗さん …レンタル
ちえみさん …CB400


  • 同じカテゴリー(部活動イベント)の記事画像
    SAFTY PAL の輪を広げようの部~真夏の練習会 2023 開催決定‼️~
    SAFTY PAL の輪を広げようの部~秋の大運動会(練習会リベンジ企画) 開催決定‼️~
    SAFTY PAL の輪を広げようの部~真夏の練習会 2022 開催決定‼️~
    【中止とお知らせ】SAFTY PAL の輪を広げようの部~イチゴ狩りツーリング 2020 のお知らせ~
    SAFTY PAL の輪を広げようの部~大忘年会 2019 開催のお知らせ~
    20190715 Safty Pal の輪を広げようの部 部活動 ~夏の練習会 2019 活動報告~
    同じカテゴリー(部活動イベント)の記事
     SAFTY PAL の輪を広げようの部~真夏の練習会 2023 開催決定‼️~ (2023-07-21 23:28)
     SAFTY PAL の輪を広げようの部~秋の大運動会(練習会リベンジ企画) 開催決定‼️~ (2022-09-28 20:03)
     SAFTY PAL の輪を広げようの部~真夏の練習会 2022 開催決定‼️~ (2022-06-13 22:34)
     【中止とお知らせ】SAFTY PAL の輪を広げようの部~イチゴ狩りツーリング 2020 のお知らせ~ (2020-03-15 22:04)
     SAFTY PAL の輪を広げようの部~大忘年会 2019 開催のお知らせ~ (2019-11-07 08:36)
     20190715 Safty Pal の輪を広げようの部 部活動 ~夏の練習会 2019 活動報告~ (2019-09-23 16:51)

    Posted by CEOFAZER  at 23:25 │Comments(45)部活動イベント

    この記事へのコメント
    元KTMさん

    部長に代わって回答します。
    練習会は、セパルの予定に大きく左右されます。
    今回の練習会は、延期ではなく中止です。
    従って、次回のの予定は今のところありません。
    とは言え、部活動の練習会は、今後とも企画しますので、その際はこのブログでの情報をチェックして頂き、改めてエントリーください。
    Posted by CEOFAZERCEOFAZER at 2015年11月17日 07:57
    今回、別件と重なっていたので参加できなかったのですが、日程変更と言う事でその際には参加可能でしょうか?

    最近スクーターしか乗っていないので、こう言った機会にリハビリしておかないと、、、

    ちなみに別件も雨でちゅうし、、、
    Posted by 元KTM at 2015年11月15日 21:19
    明日の練習会ですが、午前の試乗会が雨天の為中止になりました事と併せまして、午後の練習会も中止とさせて頂きます。
    午後には止む予報ではありますが、コースに水だまり等が出来る為、人数的にも全面を使用したコース練習が難しい事、雨による転倒などのリスクも高くなる事から、今回の練習会を雨天の為中止とさせて頂きました。

    楽しみにされておられました皆様のご期待に添えない判断となりました事お詫びし、ご了承願えればと思います。

    また来年度になろうかと思いますが、次練習会企画でのご参加をお待ちしております。

    忘年会も企画しておりますので、最後の企画までバイク三昧の一年にっ!にする為?にも是非練習会が出来なかった代わりにも参画くださいませ!
    Posted by ぶちょー at 2015年11月14日 10:08
    ありがとうございます
    m(_ _)m
    Posted by 渡辺 明紅 at 2015年11月06日 21:02
    明紅さん

    了解です。
    レンタル大丈夫です。

    当日の受付の際に広報ぶちょーにお伝え頂ければと思います!

    よろしくお願いします。
    Posted by ぶちょー at 2015年11月06日 19:25
    すみません(*_*;
    今 色々なコメントに気づきました!
    15日の午前中の試乗会にも参加申し込みをすでにセパルの窓口に申し込みしました。よろしくお願いします
    それと 午後からの練習会にも参加するのですが 今から自車ではなくレンタルできますか?コカして帰れなくなると困るかなと思い…というのは 取り回し含め2回コカして 困った事が最近あった
    ので…
    すみません
    Posted by 渡辺 明紅 at 2015年11月06日 18:55
    GLギンさん

    ありがとうございます!
    将来有望ライダーとの出会い楽しみにしております!!

    CEOはお休みですが、、、悲

    お会いできるのを楽しみにしております!
    Posted by ぶちょーん at 2015年11月06日 07:27
    CEO様、部長様当日免許取りたい、高校生をつれて、GLで参上する予定です。
    Posted by GLギン at 2015年11月05日 19:36
    おはようございます

    昨夜は何度も書き込みしてしまいスミマセンm(_ _)m

    みゆきさんが都合悪くなりキャンセルします

    申し訳有りません
    よろしくお願いします
    Posted by ちえみ at 2015年11月04日 07:58
    ちえみさん

    参加表明、確かに確認しました。
    一応、レンタル2台と言う事にしてセパルと調整してもらいます。
    ちえみさんのグループを最後に募集締め切りです。
    Posted by CEOFAZERCEOFAZER at 2015年11月03日 22:14
    はじめまして…ちえみです

    友達2人と参加希望です
    みゆき 早苗 ちえみ

    みゆきはレンタルかまだ分かりません
    早苗はレンタル希望です
    ちえみはCB400で参加します

    よろしくお願いします
    Posted by ちえみ at 2015年11月03日 22:07
    はじめまして…

    友達2人と参加希望です

    みゆき・早苗・ちえみです
    みゆきはまだレンタルか分かりません
    早苗はレンタル希望
    ちえみはCB400で参加します

    よろしくお願いします
    Posted by ちえみ at 2015年11月03日 21:52
    はじめまして…

    お友達二人と参加希望です
    みゆき・早苗・ちえみです

    みゆきはレンタルかまだ分かりません
    早苗はレンタル希望です
    ちえみはCB400で参加します

    卒業して半年以上たちますが心配な所があるので練習したいと思ってました

    よろしくお願いします
    Posted by ちえみ at 2015年11月03日 21:47
    CEOFAZERさん

    ありがとうございます。
    安全な場所で練習する機会がないので楽しみです。
    Posted by 江川野 at 2015年11月02日 12:26
    江川野さん

    まだ2ヶ月経ってないんですね。まだまだ、これから楽しい事が沢山ある事でしょう!! そろそろ、山では路面凍結が始まっています。気を付けて、楽しいバイクライフをおおくりください。

    さて、練習会ですが、まだ大丈夫ですよ。多少のオーバーは、相談の上、セパルとも調整します。
    Posted by CEOFAZERCEOFAZER at 2015年11月02日 09:26
    9月に卒業し、バイクを楽しんでいます。
    昨日、練習会の記事を知りました。
    是非参加したいと思いますが本日定休日で予約未了です。
    明日予約しようと思います。予約満了になってなければいいですが…
    車両はVTR250です。
    Posted by 江川野 at 2015年11月02日 09:16
    ご参加の皆様

    お知らせです。
    セパル関係者は既知かも分かりませんが、告知です。
    練習会の午前中には、セパル試乗会が午前9時半より行われます。
    店舗様からのご協力もあり何台かご用意頂いてるそうです。

    試乗会ですので、普自二持ちで大型にも乗れるとか?
    是非お時間許す方はご参加下さいませ。
    一応私も午前から先導役でおりますので、お声掛け下さい。

    尚、午後の練習会にも指導員も付で指導頂ける事になりました。
    より楽しく技術向上の場になると思います。
    わからない事、苦手を克服するためにどうすれば良いのか?などなどご相談頂ければと思います。

    指導頂ける指導員は当日までお楽しみに!!

    定員残り僅かではありますが、気負わずドシドシご参加下さいね!!

    ご参加者各位
    毎度ではありますが、コース作りにご協力頂ける方は、12時前には参集頂けると助かります。
    出来るだけコースもみんなで作り、片付けも全員で行います。
    お手伝いもお任せでも自由です。
    コースを作ると自分の置いたパイロンの位置の悪さと狭さに絶望を味わったりする楽しさもあります笑 責任重大笑

    最後に
    バイクはコースに出ない様で 、所内の鉄塔下 及び その周辺に駐車願います。

    それでは後2週間後をお楽しみに!

    ぶちょーんより
    Posted by ぶちょーん at 2015年11月01日 23:28
    CEO様
    レンタル車両で参加を希望します!
    車両に空きがない場合でも大丈夫です。
    ふじくんの友達として、過去2回参加しています。
    よろしくお願いいたします。
    Posted by のと at 2015年11月01日 17:05
    山さん

    レンタルでの参加、承知しました。CB400でのレンタルとなりますが、楽しんでスキルアップしちゃってください。
    Posted by CEOFAZERCEOFAZER at 2015年10月25日 16:58
    CEO様

    お気遣いありがとうございます!
    一度、却下しましたが何度もすみません。
    では、レンタルでお願い致します。
    Posted by 山 at 2015年10月25日 16:46
    山さん

    こっちは、レンタルで参加してはいかがですか?
    Posted by CEOFAZERCEOFAZER at 2015年10月25日 11:19
    バイクが入院するので、すみませんがキャンセルでお願いします。m(__)m
    Posted by 山 at 2015年10月25日 09:01
    度々で申し訳ありませんm(__)m
    自車両=バンディットになります。
    Posted by 山 at 2015年10月23日 12:12
    山さん

    参加登録しました。私は参加出来ませんが、楽しんでスキルアップしちゃってください。
    Posted by CEOFAZERCEOFAZER at 2015年10月22日 23:42
    山さん

    参加登録しました。私は参加出来ませんが、楽しんでスキルアップしちゃってください。
    Posted by CEOFAZERCEOFAZER at 2015年10月22日 23:42
    自車両で参加します!
    宜しくお願い致します。
    Posted by 山 at 2015年10月22日 20:12
    コバちゃん、なごくん

    レンタルでの参加、かしこまりました。基本CB400でどうしても足りなかったらNC出せば良いんじゃん?
    Posted by CEOFAZERCEOFAZER at 2015年10月20日 01:30
    参加希望です!
    転けそうなのでレンタルしたいのですが、足りなければ他の方にお譲りします。
    Posted by なご at 2015年10月19日 19:47
    お久しぶりです。
    レンタルまだありますか?
    Posted by コバ at 2015年10月18日 23:21
    北山さん

    レンタルでの参加、かしこまりました♪
    Posted by CEOFAZERCEOFAZER at 2015年10月18日 05:34
    今年も参加させて下さい。レンタルでお願いします。
    普段できない練習の機会を作って頂いて感謝感激です。
    Posted by 北山 宏 at 2015年10月18日 04:02
    渕さん

    ご無沙汰です。レンタルでの参加、かしこまりました。
    写真、懐かしいでしょ!?(笑)
    Posted by CEOFAZERCEOFAZER at 2015年10月16日 22:37
    ご無沙汰しております。
    またまた練習会開催していただき感謝 感謝です。
    レンタルでの参加をお願い致します。
    ど〜でもエエけど タイトル写真…
    若…!
    Posted by 渕 at 2015年10月16日 21:51
    × こかさない位
    〇 こかす位   ならですなwwww


    あははははははは

    失礼致しましたwww

    どんだけこけたいキャラにwww

    あ、言っている自分が一番こけそうなのでデフォルトですwww
    Posted by R1ライダー at 2015年10月16日 20:30
    一応、見ている方々の為にも大型レンタルのNC乗りたい人が何人かいらっしゃるよう?なのでぶちょーんよりここで回答しておきます。
    殆どの皆さんが大自二持ちだと思いますので・・・。

    一応 セパルに交渉してみますが・・・。
    (数台はもしかしたら出してもらえるかもと思いますが・・・。)
    とりあえず、CB400のみの理由は以下になります。

    ①CB750はこかすと愚図りだす(笑)
    ②NCは台数が少ない(今はそんなことないのかな?)
    ③統一を図る為にCB400!!
    (大二持ち、なしの方も公平に同一走行条件としたい)


    ④練習会では教習中ではあまりしない事ばかりを逆にやるのでCB400の方が遥かに軽く、楽で軽快に走れる事、練習感覚を養うには400の方が良いと考えています。
    Uターン、千鳥走行、8の字、1本橋、低速でのクランク等も行なう予定ですので。 勿論、慣熟走行も行ないます。

    ⑤ 逆に自車輌の方は、車体バランスや自分がどのように走っているかの情報を理解でき、体感、経験出来ますのでオススメです(自分のバイクでこけるリスクは付いてまわりますが・・)
    その分、安く走ってもらえるシステムとしています。


    以上です。
    特に④、⑤番を踏まえて頂き、レンタル、自車輌参加については皆さんの決定にお任せになりますが、皆さんに楽しく、激しく(笑)練習していただける会、また技能向上する為の御参加となります様、御理解頂ければと存じます。
    (勿論、こかさない位なら、パイロン倒してでもご自身の怪我、バイクを守ってもらって大丈夫ですので)

    こけたら皆さんで手助け、後方に知らせて出来る方から進んで直す。
    ヘルメット越しのライダー同士の協力、助け合い、進んでお願い致します。

    バイクは基本孤独な乗り物。 なかなか一緒に走っていても喋る事も殆どないですが、走る場所は教習所内というクローズ&セパルOB、OG揃いなので公道で走るのとは違い、色んな情報を持ったライダー皆さんがとっても近くに感じれるはずですので、この機会に未来のセーフティライダーを作りにwwww

    午後一より夕方までの実質3時間程度となりますが、楽しくコース練習してもらえる様努めて参りますので、皆さんどうぞ宜しくお願い致します。

    コース発表は乞うご期待?wwww

    残り定員10名ほど・・・御参加ドンドンお待ちしてます!!


    ぶちょーんより
    Posted by R1ライダー(ぶちょーん) at 2015年10月16日 20:26
    それでは W800で参加させて頂きたいと思います
    よろしくお願いします
    Posted by 渡辺 明紅 at 2015年10月16日 17:40
    自車両です!隼で参加したいと思ってます。
    Posted by 翼 at 2015年10月16日 17:15
    翼さん

    レンタルか自車両か教えてください。
    Posted by CEOFAZERCEOFAZER at 2015年10月16日 11:51
    明紅さん

    今回は、CB400のみとなります。
    Posted by CEOFAZERCEOFAZER at 2015年10月16日 11:50
    参加希望です!
    Posted by 篠﨑 翼 at 2015年10月16日 09:15
    レンタルは教習車のNCですか?
    Posted by 渡辺 明紅 at 2015年10月16日 08:06
    明紅さん

    W800にしたんですね♪素敵です。
    っで、練習会は自車両にしますか?レンタルにしますか?
    Posted by CEOFAZERCEOFAZER at 2015年10月15日 23:59
    無事 卒業でき W800も4~5日前 手元に届き いよいよこれからです
    練習会 是非参加したいのでよろしくお願いします
    Posted by 渡辺 明紅 at 2015年10月15日 22:50
    とりさん

    参加承知しました。この練習会で得るものは多いと思います。是非有意義な時間をお過ごしください。

    この日、私は参加出来ませんが、部長がしっかり練習させてくれるはずです♪
    Posted by CEOFAZERCEOFAZER at 2015年10月13日 16:28
    CEO様主催セパ・ツーにGSXでお世話になりましたトリと言います。
    参加希望です。絶対コケますので、レンタルでお願いします。
    Posted by トリ at 2015年10月13日 16:00
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    SAFTY PAL の輪を広げようの部〜練習会のお知らせ〜
      コメント(45)