たまりば

車・バイク・乗り物 車・バイク・乗り物町田市 町田市


2015年09月29日

SAFTY PALの輪を広げようの部 ~快走クリスタルライン~

クリスタルラインで紅葉満喫ツーリング
SAFTY PALの輪を広げようの部 ~快走クリスタルライン~


SAFTY PALの輪を広げようの部 ~快走クリスタルライン~


SAFTY PALの輪を広げようの部 ~快走クリスタルライン~



只今をもちまして、参加募集を締め切らせて頂きます。

10月のツーリングも終わっていませんが、今年は夏が短かった。たぶん秋も短くすぐに冬になってしまいそうなので、早くも紅葉満喫ツーリングを告知します。

今回は、BBQに参加してくれた小杉さんの企画です。っと言うことで、ガッツリとワインディングを走ります。早朝出発の夜帰りとして、中級者以上の条件付きとなります。

今回のクリスタルラインは、紅葉を満喫しながらもワインディングを堪能出来る屈指のコースになります。早朝出発で10時には、標高1,500mを超えての山荘でコーヒータイム♪午前中に殆どを走ってランチは、牧場でBBQの予定です。ちょっとしたペースで走らないとたどり着けないかも知れませんが、走れる人にはワインディング満喫ツーリングとなるはず。

さて、開催要領は以下の通りです。
開催日 :2015年11年1日(日) 雨天中止
集合時間:7時集合、7時半出発(帰りはSAで現地解散)
集合場所:談合坂SA
持ち物 :高速代、お昼代、カメラなど。
参加資格:SAFTY PAL(卒業生とお友達、大型取得中の在校生でもOK。)
服装格好:教習が受けられるライディングに適した格好。半袖、半キャップ、サンダルなどはNGです。
走行要領:高速はフリーラン。山道はグループ分けして分岐で再合流。
参加申込:このブログにコメントください。不安な方は、相談コメントでもOKです。『オーナーにメール』から、メールでお問合せ頂いてもOKです。

中級者以上の参考ですが、以下の通りです。
1. 談合坂SAに一人で来られる人。
2. 高速道路を100km以上でフリーラン出来る人。
3. ワインディングを適度なペースで楽しめる人。
それほど難しく考える必要はなく、何度か他のツーリングに参加したことのある人ならば、全く問題ありません。

現在の参加者:11台
GLギンさん with ZXR、ふじくん、kenさん、ミヤキさん、華ちゃん、島さん、大さん、かずさん、Y澤指導員、私


  • 同じカテゴリー(ツーリング)の記事画像
    SAFTY PAL の輪を広げようの部~春の秩父満喫ツー 開催のお知らせ~
    SAFTY PAL の輪を広げようの部~お花見ツーリング 2021 開催のお知らせ~
    20200620 SAFTY PAL の輪を広げようの部 ~TWIN RINGモテギ ツーリング 活動報告~
    SAFTY PAL の輪を広げようの部~ツインリンクもてぎツーリング 開催 のお知らせ~
    【中止とお知らせ】SAFTY PAL の輪を広げようの部~イチゴ狩りツーリング 2020 のお知らせ~
    SAFTY PAL の輪を広げようの部~2020年走り初めツーリング 開催 のお知らせ~
    同じカテゴリー(ツーリング)の記事
     SAFTY PAL の輪を広げようの部~春の秩父満喫ツー 開催のお知らせ~ (2024-03-06 15:40)
     SAFTY PAL の輪を広げようの部~お花見ツーリング 2021 開催のお知らせ~ (2021-03-18 02:43)
     20200620 SAFTY PAL の輪を広げようの部 ~TWIN RINGモテギ ツーリング 活動報告~ (2020-07-11 23:35)
     SAFTY PAL の輪を広げようの部~ツインリンクもてぎツーリング 開催 のお知らせ~ (2020-06-01 20:13)
     【中止とお知らせ】SAFTY PAL の輪を広げようの部~イチゴ狩りツーリング 2020 のお知らせ~ (2020-03-15 22:04)
     SAFTY PAL の輪を広げようの部~2020年走り初めツーリング 開催 のお知らせ~ (2020-01-26 20:27)

    Posted by CEOFAZER  at 13:36 │Comments(46)ツーリング

    この記事へのコメント
    kenさん

    トラブルあっても何とかなるのがマスツーですね。まぁ、これも良い思い出になりますよ(笑)
    練習会を経て、12月には忘年会でもやろうかと思いますので、都合が合えばご参加ください!!

    私もタイヤ交換とか、グリップヒーターの再設置とか、明日いろいろやろうと思っています。
    Posted by CEOFAZERCEOFAZER at 2015年11月02日 09:00
    GLギンさん、CEOさん、皆さま

    お疲れ様でしたー!

    故障により、志 半ばにて離脱、残念でしたが、
    途中までご一緒させて頂き、楽しいツーリングでした!

    次回は、更に整備を進めておきますので
    宜しくお願い致します!


    島さん
     砂地に めり込まない様にと、ストッパーを貸して頂き
    有難うございました

    教官殿
     上り坂を安定した地まで、GSXを共に押して頂き
    有難うございました

    皆様
     ご心配をお掛けしました

    そんなバイク乗りの皆様に感謝致します
    またご一緒させて頂ければと思います!
    Posted by ken at 2015年11月01日 23:53
    GLギンさん

    今日は、本当にありがとうございました。企画に先導に、トラブル対応まで、何もかもお任せで、助かりました。
    しかし、あんなに速いGL見たことない(笑)
    恐れ入りました!! これからGLって速いんだぜっ!!って、言いふらしておきます(笑)

    タイヤは、ツルツルだし、アクセル側のグリップが回っちゃう状態で、いろいろ恐かったてすが、明後日と次週末で直しておきます。
    Posted by CEOFAZERCEOFAZER at 2015年11月01日 21:02
    走行414㎞、8時無事帰宅しました、色々ありましたが、とても楽しく過ごせました、けんさん、ミヤキさん途中離脱残念です、またご一緒出来れば嬉しいです、CEO様色々御苦労かけました、また機会がありましたら、宜しくお願いします、また参加の皆様1日お世話になりました、これに懲りずにまた宜しくお願いします。
    Posted by GLギン at 2015年11月01日 20:17
    ミヤキさん

    お疲れ様でした。旧車乗りは、いろいろとありますよね。外車乗りとは、また違う苦労もトラブルも楽しめないと乗れないですよ。
    その後も、いろいろありまして、今回は良い経験になりました。
    また、ご一緒しましょう♪
    Posted by CEOFAZERCEOFAZER at 2015年11月01日 19:18
    今日は途中離脱で残念でした(;_;)/~ 
    旧車乗り故,トラブルシューティングは万全で臨みますのでまたお願いします~
    またの機会、楽しみにしてまッス~
    Posted by ミヤキ at 2015年11月01日 19:13
    kenさん

    今日のクリスタルラインは、季節柄落葉が多くて、私自身何度か飛びそうになったくらい。個人的には、とても楽しかったですが、ゆるり山梨の旅も良かったんじゃないかと思います。
    また、次回ご一緒しましょう♪
    Posted by CEOFAZERCEOFAZER at 2015年11月01日 18:24
    そうですか。。。

    当方は、山梨県を満喫して、
    明るいうちに、無事に帰宅しております

    皆様、お気をつけて!
    Posted by ken at 2015年11月01日 18:19
    kenさん

    良かったですね。その後も、ちょっとトラブルあって、今は2グループに別れてます。ほうとう満喫しちゃってください。
    Posted by CEOFAZERCEOFAZER at 2015年11月01日 14:21
    GSX ken です!

    無事に応急処置でアクセルワイヤーを縛り
    走りはじめています!

    いま、昼食のほうとう待ちです

    皆さん
    ツーリング楽しんでください
    \(^▽^@)ノ
    Posted by ken at 2015年11月01日 13:37
    GSXR 1100のミヤキです。
    山さん、残念ですが、またの機会御一緒できるのを楽しみにします~
    参加の皆さん、明日は宜しくお願いします~
    Posted by ミヤキ at 2015年10月31日 20:50
    山さん

    ありがとうございます。参加出来なかった方の分まで楽しんで来ますね。
    また、活動報告をあげますので、楽しみにお待ちいただければ幸いです。
    Posted by CEOFAZERCEOFAZER at 2015年10月31日 20:00
    山さん、今回は残念ですが、またの機会を楽しみにしてます、お見送り表明ありがとうございます、それでしたら、6時ころICに行きます、ご挨拶してから料金所くぐります。
    Posted by GLギン at 2015年10月31日 19:38
    明日は天気良くなります!
    紅葉が少しずつ色づき、いいワインディングになるんでしょうね。
    参加の皆さま、お気をつけて!!


    GLぎんさん

    今回、急遽にて参加断念しましたが、またの機会宜しくお願い致します。
    明日は、相模原インター入り口手前に出没させて頂きます!

    CEO様

    またの機会に参加しますので、その時はスキルアップしておきます!
    お気をつけて❗
    Posted by 山 at 2015年10月31日 19:20
    本当ですね。天気予報が、かなり良い方向に変わってる♪
    こりゃ楽しくなりそうだ!土曜は早く寝なきゃ(笑)
    Posted by CEOFAZERCEOFAZER at 2015年10月29日 22:07
    結構天気大丈夫かもしれませんよ、土曜日には、はっきりわかると思いますが、どうなることやら、それと本日GL君は無事退院できました、皆様御心配かけました、一応当日は圏央道相模原ICを、6:15分に出発する予定です、御一緒される方おられるようでしたら、料金所の脇に居ますので宜しくです。
    Posted by GLギン at 2015年10月29日 20:29
    朝は大丈夫ですが、雨ですかね?(≧∇≦)
    Posted by Y澤 at 2015年10月29日 17:14
    Y澤さん

    よろしくお願いします♪
    楽しみにしています!!
    朝早いっすけど、起きられますか!?(笑)
    Posted by CEOFAZERCEOFAZER at 2015年10月28日 14:33
    セパルのY澤です。参加表明させていただきたいと思いますm(._.)m
    Posted by セパル at 2015年10月28日 13:25
    島さん

    あらっ、同僚の方、残念ですね。
    またの機会に是非っとお伝えください♪
    Posted by CEOFAZERCEOFAZER at 2015年10月28日 09:27
    会社の仲間が都合により不参加になりました...
    白ブサのみ出動します!

    よろしくお願いします。
    Posted by しま at 2015年10月27日 10:45
    GLギンさん

    おっ、退院の予定が立って良かったですね。本当におめでとうございます。この時期にバイクがないなんて、かなり地獄ですよね。何事もなく退院出来ることを祈ってます♪
    Posted by CEOFAZERCEOFAZER at 2015年10月26日 11:17
    色々ご心配して頂きました皆様ありがとうがざいました、この度GL君が29日の退院予定となりました、言い出しっぺで欠席になるんじゃないかと、やきもきしましたが、参加の皆様1日は、GL君
    の退院祝いを兼ねて、楽しくガッツリと、山道クネクネ走りましょう。
    Posted by GLギン at 2015年10月26日 09:34
    CEO様

    入院ではなく、自宅療養になろうかと。
    右ウインカーが完璧に破損、タンクに小キズとショックです。
    更に、ラジエーターからの液漏れなど。
    修理できる部分は自力で。
    クリスタルライン、BBQ楽しみにしてましたが、残念です。(;o;)
    Posted by 山 at 2015年10月25日 16:52
    バイクが入院するので、すみませんがキャンセルでお願いします。m(__)m
    Posted by 山 at 2015年10月25日 09:02
    かずさん

    最後のエントリーとして受付させて頂きます。
    あの辺、あちこち色づいていて凄いですよ。
    来週が楽しみです。
    Posted by CEOFAZERCEOFAZER at 2015年10月24日 22:12
     こんばんは。東京湾周遊ツーリングのブログを楽しく見ました。クリスタルラインのツーリングも参加をします。まだ間に合うでしょうか?
     よろしくお願いします。
    Posted by かず at 2015年10月24日 22:02
    あまり期待しないで下さい。

    モタ-ドレーサーの公道戻しなんですが
    保安部品が手に入らなくて四苦八苦してます。

    間に合わなければZで行きます。
    Posted by 大 at 2015年10月22日 15:48
    大さん

    参加了解です。って言うか、もうニューマシンですか!?マジ!?(笑)
    お披露目になることを期待して、楽しみにしています♪
    Posted by CEOFAZERCEOFAZER at 2015年10月22日 12:45
    毎度お世話になります。

    エントリーの方、宜しくお願いします。

    まだ微妙な所ですが、間に合えば
    ニューマシンで行きます。
    Posted by 大 at 2015年10月22日 12:13
    GLギンさん

    ZXRと連れの参加、かしこまりました。いよいよな感じで楽しみです。
    朝晩が、だいぶ冷え込む様になってきたので、厚着して行きます。澄んだ空気の中で飲む珈琲が楽しみですね。山々もキレイに見える事でしょう♪
    Posted by CEOFAZERCEOFAZER at 2015年10月22日 11:40
    もし、GLの修理が間に合えば、セパル卒業生のZXRと一緒に行きます。
    Posted by GLギン at 2015年10月22日 10:42
    華ちゃん、山さん

    参加表明、ありがとうございます。
    このツーリングに限っては雨天中止となります。晴れる事を祈っていてください。
    Posted by CEOFAZERCEOFAZER at 2015年10月20日 01:21
    参加表明致します。
    Posted by 山 at 2015年10月19日 07:13
    お疲れさまですー!本日のセパツー行ってらっしゃいませ!
    昨日トリプルが退院しましたので、1日のツーは行けます!
    ただ、土日希望休何回も出せないので練習会は不参加です涙

    よろしくお願いしまーす!
    Posted by はな at 2015年10月18日 08:22
    kenさん、はじめまして、コメントありがとうございます、そーですゴールドウイングですなんですが、先日追突されるという、アクシデントに合いまして現在入院中です、来月のクリスタルラインで皆さんと走るの楽しみにしてるんですが、まだまだどーなるかわかりません、無事退院しましたら、宜しくお願いします。
    Posted by GLギン at 2015年10月10日 06:47
    GLギンさん

    はじめまして!
    GSXのkenと申します

    GLギンさんと言うHNから、HONDAのOHVツインの
    GLなのかなーと思っていましたが、やはり そうなのですね!

    私、GLのエンジン音(排気音)が好きです
    GL君、はやく退院できるとよいですね!
    Posted by ken at 2015年10月09日 23:02
    いよいよ、GL君の手術が始まります、今月中の退院を、目指して頑張ってくれてますが、まだまだ微妙な所らしいです・・・!ドリーム店にプレッシャーは、ガッツリかけておきました!参加表明の皆様、万が一ご迷惑かけることになりましたら、悪しからずご勘弁下さい。
    Posted by GLギン at 2015年10月09日 08:23
    GLギンさん

    あはは、お褒めに預かり光栄です。今日は、予定がなければ走りに行きたいところでしたが、あいにく家の用事があって行けません。もうしばらくタイヤ交換は先延ばしです。
    絶好の秋晴れ、ツーリング楽しんできてください♪
    Posted by CEOFAZERCEOFAZER at 2015年10月04日 09:03
    CEOさん綺麗な広告すばらしいです、当日は少し寒いかもですが段々と参加表明も集まってきて楽しみにしてます、私は明日、現セットのタイヤを、群馬栃木山越えツーで使い切って来ます、クリスタルラインは、タイヤのシェイクダウンとなりそうです、宜しくお願いします。
    Posted by GLギン at 2015年10月03日 09:11
    ミヤキさん

    参加承知しました♪
    狭いし、舗装はそこそこ。おまけに紅葉ツーリングなので、落ち葉が沢山…(^_^;)
    初心者には厳しい条件ですが、我々は楽しく走った気になれるはず…(^-^)v
    Posted by CEOFAZERCEOFAZER at 2015年10月01日 19:10
    クリスタルライン、はじめて走るルートですが、楽しそう(^ー^)
    エントリーでお願いします~
    Posted by ミヤキ at 2015年10月01日 18:29
    kenさん

    今回は、少しハイペースでワインディングを満喫しましょう♪
    Posted by CEOFAZERCEOFAZER at 2015年09月30日 00:33
    ラジャー!

    参加希望です! (^o^)b
    Posted by ken at 2015年09月29日 23:20
    はなちゃん

    最速のエントリーかと思いきや条件付き…(笑)
    流石にこの日迄には修理出来るでしょう。とにかく早くバイク屋に行って直してもらってください。このシーズンを逃す手はないですよ。
    Posted by CEOFAZERCEOFAZER at 2015年09月29日 15:21
    トリプル氏が息を吹き返したら参加します(・∀・)
    Posted by はな at 2015年09月29日 14:48
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    SAFTY PALの輪を広げようの部 ~快走クリスタルライン~
      コメント(46)