たまりば

車・バイク・乗り物 車・バイク・乗り物  町田市 町田市

2018年04月02日

20180325 SAFTY PAL の輪を広げようの部 ~イチゴ狩りツーリング 活動報告~

今年もイチゴ狩り行って来ました

朝6時過ぎ、そそくさと準備を済ませて近所のGSに寄り満タンにしてから、この日初参加となるたかひらさんと待ち合わせの場所に向かいます。
少し早めに待機してくれていたので、6時半早速第1集合場所のローソンに向けて出発‼️
とっしぃ・たかひらさんの3台で裏道をスイスイ抜けてローソンに集合。

皆さんのご協力により少し早めに集合していただき、7時半予定のところ思いの外早く集合出来ました。お見送りに来てくれたらんさん、あっこさん、トリさん、山さん…ありがとうございました
ここで約半分の台数が揃ったところで、第2集合場所である談合坂SAに向けて走り出しました。
一応GLギンさんからは、談合坂SAまでフリーランの宣言があったのですが、皆さんお行儀良く千鳥走行していただき、お互いにフォローしあっての走りで助かりました。圏央道に入っても、意外に空いていてすんなりと談合坂SAに到着しました。

こんなワゴンセールも良いもんですね

談合坂SAで集合のメンバーも事前の打合せ通りの場所で待機してもらっていて、難なく集合出来ました。

久しぶりのメンバーでも初参加でも、楽しくやれちゃうのがバイクと言う共通点があればこそですね。

ここでカッ飛び娘と謎のS氏が居ないのは何故?って会話してる事務局です…(笑)

そして少し遅れて…っと言っても約束の時間内に、下道をひとっ走りしてきたのがこの仲良し二人組…(笑)

そしてセパツー初参加なバイクが、この日3台いましたが、その1台がこちら。呑んでるだけじゃなく走ることも出来るんだ…って改めて知りました。

もう1人の初参加バイクが、仲内さんの甥っ子さんのユウキさん‼️ かっちょい~バイクを引っ提げての入場です

このバイク、ビッグタイヤにインチアップされてるので、センスタ立ててもリアタイヤが浮かずに4本足になるんだとか…(笑)
ここで恒例の自己紹介タイム…セパツー新人の謎のS氏がトイレに行ってる間にちゃっちゃと終えて、いよいよイチゴ狩りに出発です。

WaterWolfのメットが眩しく光るミヤキさん‼️

最近レアキャラな若さん。

正にFirestormなREDが映える江川野さん。

まだまだ現役、セパツー最年長は健在なと~ちゃん

そして我等が副部長の藤くん。

最後に気分はリターンライダー⁉️謎のS氏‼️

中央道をしばらく走って勝沼ICで降り、ここで隊列を整えます。

ETCがなくてもちゃんと合流出来ますよ。

笑顔の千華ちゃんは、誰のカメラにピース⁉️(笑)

横川くんは、ロッシのルーティーン⁉️(笑)

フルーツラインに入り少し走ったら、本日お世話になる苺畑農場さんに到着です。

10時開店ですが、20分程早めに着きました。っが、この時既に暑くなって、皆さんわらわらと脱皮してます…(笑)

ハウスの中は暑いので、脱皮し終えたところで徒歩1分のハウスに向かいます。

そして時間前なのに早めに開けてくれる暖かいご配慮をいただきました。

早速イチゴに群がる面々。最初の笑顔はダンディー島さん‼️

キュートな笑顔が弾けるカッ飛び娘千華ちゃん

韓国から中国に移籍したアジアツウな大さん‼️(笑)

満足行くまで食べられましたか?若さん‼️

初参加な感じがしないユウキさん…(笑)

ウチの若手ホープ西舘くん(右)、初参加レンタル参加のたかひらさん(左)

いつも優しく安定のシンガリ藤くん‼️

アルファ工房の工員さん(仲内さん)と収穫中のおじさん(GLギンさん)…(笑)

走るの大好きですな江川野さん

Ninja1000になって益々走れる様になったあやちゃん

いつまでも健やかであって欲しい我等がと~ちゃん

すっかり事務局な郵便屋さん(横川くん)

新たに加わったカメラマン久里ちゃん

久里ちゃんストップがかかるほど山盛り食べてたとっしぃ‼️

遠方からの参加ありがとう、kenさん‼️

飲ませると楽しいミヤキさん

気持ちはいつもかぐや姫、明紅さん

デビュー戦が銀色企画になのに、よくぞ着いてきたたかひらさん‼️凄い‼️

そして最後に連休中のエロ親父‼️謎のS氏…(爆)

思い思いに満足行くまで食べたら一息ついてる図。

一息ついて、お腹も落ち着いたら駐車場に移動して、軽く裏道を走ってのお昼にに向かいます。
余りのお天気の良さに4日前に降った雪の残る南アルプスを納める久里ちゃん‼️

そしてその久里ちゃんを景色に入れる島さん

更にその構図を楽しむkenさん‼️(笑)カメラマンが多いとこんな絵まで残って楽しい限りです

そんなカメラマンによる記念写真は、良いものですね

撮影会が終わったところで、スキルレベルに配慮しながら隊列を整えて10:50に出発です。

この日は、最後尾から検定員の目が光ります。腹一杯で夢うつつですけど…(笑)

実はこの日は、ここで一次解散でした。なので、ここから別のツーリングに行くチームもありました。

別動隊チームも、我々を見送ってくれた後で準備開始。

明紅さん、これくらい目視すれば完璧ですよ…(笑)

そしてこっちも出発です。

さて、お昼を河口湖の小作に向かった我々は、県道36号でウッドストックカントリークラブの脇を抜けつつ、精進湖→西湖→河口湖とワインディングを楽しみながらお昼に向かいます。

沿道には先日降った雪が僅かに残っていました。

本当は、小作の予定だったのですが、大人気の小作は入れず、やむなくUターンして対面にある『ほうとう不動南店』でいただくことにしました。

12:45頃に到着だったこともあり、混雑していたので駐車場で雑談。

大混雑の店内ですが、意外と回転率が良ったです。

とは言え、早めに並んでくれていた先着隊のお陰で、大して待たずに入れました。

そして待つこと15分くらい⁉️念願のほうとうにありつけました

小作に比べると大きい具はカボチャくらいで、あとは溶けてなくなっているので、そんなに重くなく食べきる事が出来ました。

美味しくランチをいただいたところで、ここでも集合写真です…(笑)

食べ過ぎなのか、急な腹痛に襲われた私を除いて、待ってて暇なメンバーによりバイク脇でもう一枚(笑)

お昼で満足したところで、本当なら温泉を予定していましたが、出発が何だかんだで14時半を過ぎていたので、ゆっくり帰路に着くことに。134号から山中湖、道の駅道志へと進み、道志でも串を食べたり思い思いにゆっくりして、最後はローソン津久井長尾店で最後の休憩して、そこで解散。[

足が吊ってみたり、水分補給したり、甘いもの食べたり、最近遠地で暮らす人の情報交換してみたり…(笑)

そして懲りずに最後まで一緒だったメンバーでもう一枚。

さらにズームイン‼️

ここで足の吊ってる久里ちゃんがお見送りしてくれるなか、各々のルートで帰宅しました。

今回も事故なく怪我なく無事に走り初めを終えることが出来ました。今回は、たかひらさんがレンタルバイクで初参加していただきました。最初は遠慮してクルマで現地集合なんて話もありましたが、『オーナーに連絡』からご相談いただき、楽しく一緒に走ることが出来ました。最初から銀色企画と、ちょっとしたチャレンジでしたが、それでも怪我なく帰って来られるのは、射すがセパルの卒業生だと思いました。
セパツーでは、常に初参加を募集しています。コースによって難しい場合には、その回に限ってご遠慮いただく事があるかも知れませんが、普通のツーリングクラブやモーターズクラブに比べて圧倒的に初心者向きなのがセパツーです。冬に免許は取ったもののさむくて乗れずにいた方、暖かくなってきた今がチャンスです。是非ご参加ください。

さて、次回のセパツーですが、4/14(土)となります。企画も先導も、我等が副部長の藤くんによる運営です。勿論私CEOも参加します。
そして、5/20(日)は2018年の新企画。レッドバロンとのコラボレーション企画がスタートします。今までセパツーに参加してみたかったけど、セパル卒業生じゃないし…っと諦めていたレッドバロンのお客様。貴女も参加出来ます‼️
いま、セパルで免許取得中の皆さん‼️ 貴女も卒業したら是非お気軽にお友達をお誘い合わせの上、ご参加ください。

• 同じカテゴリー(ツーリング)の記事画像
    GW特集 ~四国お遍路ツーリング~(Day 3)
    2018/05/20は、レッドバロン神奈川店に集合
    GW特集 ~四国お遍路ツーリング~(Day 2)
    GW特集 ~四国お遍路ツーリング~(Day 1)
    東海発ソロツーリング ~平安神宮とライダースカフェ~
    同じカテゴリー(ツーリング)の記事
     GW特集 ~四国お遍路ツーリング~(Day 3) (2018-05-17 12:52)
     2018/05/20は、レッドバロン神奈川店に集合 (2018-05-11 12:29)
     GW特集 ~四国お遍路ツーリング~(Day 2) (2018-05-10 08:19)
     GW特集 ~四国お遍路ツーリング~(Day 1) (2018-05-07 21:42)
     東海発ソロツーリング ~平安神宮とライダースカフェ~ (2018-04-05 20:45)
     SAFTY PAL の輪を広げようの部~GOコラボ企画スタートのお知らせ~ (2018-04-02 13:58)

Posted by CEOFAZER  at 09:48 │Comments(10)ツーリング

この記事へのコメント
    ようちゃん

コメントありがとうございます‼️
    今回は、初参加が2人居て、それぞれに楽しんでいただけたみたいで良かったです。コンゴも楽しく一緒に走りましょう。
    また、こちらにお越しになる時には
    、連絡くださいね。
    Posted by CEOFAZERCEOFAZER at 2018年04月07日 10:55
    とっても楽しそう♪♪
    その日は娘の演奏会の為参加出来ませんでしたが、
    ツーレポより、皆さんの楽しさや、
    セパツーのあたたかさがとっても伝わって来ました~!

初心者にもやさしいセパツー!

また参加させて下さい。
    Posted by よう です at 2018年04月07日 09:37
    久里ちゃん

コメントありがとう
    長時間かけて書いて、データを見ると沢山の方に読んでもらえてるのはわかるんだけど、やっぱりどう感じてもらえてるかが伝わらない。
    こうしてコメントもらえると励みになりますよ。大型って、不思議と乗ってる人まで格好良く見えるよね⁉️
    私もホーネット250からみんなを見ていて、良いなぁ~って憧れる人が沢山います。
    でも、中型にも軽量コンパクトって意外にも魅力は沢山あります。250ccでも手足に出来てる人には憧れますよ。
    同じバイクって中で、その選択肢にも人柄が出るし、楽しい仲間との時間が何よりのご褒美だなぁ~っと思います。
    これからも沢山の初参加が増えることを切に願っています。
    Posted by CEOFAZERCEOFAZER at 2018年04月06日 11:47
    またまた楽しいツーリングでした(๑˃̵ᴗ˂̵)
    楽しさ伝わる活動報告をありがとうございます。やっぱり、大型はかっこいいですね〜♡
    Posted by 久里 at 2018年04月06日 11:25
    たかひらさん

まっ、マジですか?買っちゃったの⁉️
    凄いねぇ~さぞかし納車が待ち遠しい事でしょう‼️ 何はともあれご成約おめでとうございます。
    次回の参加も、期待して連絡待ってます‼️
    Posted by CEOFAZERCEOFAZER at 2018年04月05日 20:33
    島さん

コメントありがとうございます。
    写真が多い分、選定にも時間がかかり、その場の雰囲気をお伝えしたいばかりに長文になり、公開までの時間が掛かってしまい申し訳ありません。
    それでも、少しでもこれから参加したいと思っている初心者ライダーに雰囲気をお伝え出来ればと思っています。
    Posted by CEOFAZERCEOFAZER at 2018年04月05日 20:25
    こないだはありがとうございました&初心者の為色々ご迷惑お掛けしましたm(._.)m
    レンタルバイクで参加させて頂いた、たかひらです。
    先程、バイク屋でレンタルバイクと同じGSX250R購入しました。
    納車は12日になります。
    エビフライ企画を友達と参加させて頂く予定です。
    確定したらCEOさんにメールさせて頂きます。
    また、よろしくお願いします。
    Posted by たかひら at 2018年04月05日 19:26
    超大作の活動報告!
    いつもありがとうございます
    楽しい時間が蘇ります!
    カメラマンが多いと、色んな視点の写真があって、想い出倍増ですね。

次回は仕事の為参加できませんが、活動報告を楽しみにしてまーすp7
    Posted by しま at 2018年04月05日 17:27
    kenさん

コメントありがとうございます。本当にレベルもバイクもバラバラなセパツーですが、ここまで沢山の方々に参加していただけるようになってきて、嬉しい限りです。今後ともよろしくお願いします‼️
    Posted by CEOFAZERCEOFAZER at 2018年04月05日 09:10
    お疲れ様でした〜!
    今回も楽しい活動報告有難うございます

多次元中継の様な視点と展開
    セパツーの広がりを感じます

また参加させて頂きます!
    Posted by ken at 2018年04月05日 06:50
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。