たまりば

車・バイク・乗り物 車・バイク・乗り物町田市 町田市


2018年01月27日

東海出発のカフェ巡りツーリング

東海起点でここ最近に行ったお店・景色をご紹介

こっちに来てから最初に見つけたのがこちら『伊奈カフェ』さん。イケメンな旦那様と美人の奥様がご夫婦で営むお店で、近所のおばちゃま達も集まる美味しいお店です。幾つかライダースカフェを紹介してもらいました。
東海出発のカフェ巡りツーリング



続いては、清須にある『カフェピットイン』さん。五条川の土手の桜並木を目の前に見られます。早く春にならないかなぁ~。
東海出発のカフェ巡りツーリング


こちらでも、鉄板ナポリタンをいただきました。
東海出発のカフェ巡りツーリング


せっかく近くに来たので、清須城と記念写真を一枚お城とバイクが同じ高さで撮れるのも珍しいですよね。
東海出発のカフェ巡りツーリング



そして直近では、どうしても鰻重が食べたくなり浜名湖へ向かいました。今年は、去年12月期で鰻の稚魚漁獲量が例年の 0.2% しかないとか。早ければこの夏、遅くとも来年の価格に大きく影響するかも。浜名湖近くには、有名店が幾つもありますが、この日は中尾彬さんや原田龍二さんなども認めた創業140年の『中川屋』さん。
東海出発のカフェ巡りツーリング


11:07 にお店に到着して、慌てて入るとギリギリテーブル席に着けました。11:20 になるともう和室も含めて満席。11時半くらいにやっと目の前にお目当ての特上鰻重が登場します。
東海出発のカフェ巡りツーリング


お重もイメージ通りで、そっと蓋を開けるとしばらく見なかった景色が広がります‼️
東海出発のカフェ巡りツーリング


みっちり並んだ肉厚でフワフワなウナちゃん。近くに顔を近づけても良い香りです。
東海出発のカフェ巡りツーリング



さて、お腹も気持ちも満足したところで、帰路に着きながらも弁天島に寄り道。
東海出発のカフェ巡りツーリング


ここは、夕陽を鳥居⛩️に入れて撮る写真が有名なのですが、日の入りまでには随分時間があったので我慢します。
東海出発のカフェ巡りツーリング


そして、近くの『ライダースカフェ・はまなこ』さんに寄らせていただきました。
東海出発のカフェ巡りツーリング


この日も沢山のライダーで大にぎわいでした。
東海出発のカフェ巡りツーリング


店内には、旧車が何台も展示されていて、気さくで良い雰囲気です。
東海出発のカフェ巡りツーリング


珈琲は、200円でセルフサービス(笑) お食事も美味しくいただけますが、この日は満腹なので、またの機会にします。
東海出発のカフェ巡りツーリング



まだまだこっちで一緒に走ってくれる仲間はいませんが、まずまず楽しく走っています。こちらでも先週は雪が降りました。路面も裏通りでは凍結が見られます。皆さんもお気を付けて、楽しいバイクライフをお送りください。こっちに遊びに来ることがあれば、遠慮なくお声掛けください。
春になればまた見所が変わりますし、夏になれば岐阜や長野のアルプスが待っています。

また、不定期ですが、たまにはツーリングレポートをアップしたいと思います。


  • 同じカテゴリー(ツーリング)の記事画像
    SAFTY PAL の輪を広げようの部~春の秩父満喫ツー 開催のお知らせ~
    SAFTY PAL の輪を広げようの部~お花見ツーリング 2021 開催のお知らせ~
    20200620 SAFTY PAL の輪を広げようの部 ~TWIN RINGモテギ ツーリング 活動報告~
    SAFTY PAL の輪を広げようの部~ツインリンクもてぎツーリング 開催 のお知らせ~
    【中止とお知らせ】SAFTY PAL の輪を広げようの部~イチゴ狩りツーリング 2020 のお知らせ~
    SAFTY PAL の輪を広げようの部~2020年走り初めツーリング 開催 のお知らせ~
    同じカテゴリー(ツーリング)の記事
     SAFTY PAL の輪を広げようの部~春の秩父満喫ツー 開催のお知らせ~ (2024-03-06 15:40)
     SAFTY PAL の輪を広げようの部~お花見ツーリング 2021 開催のお知らせ~ (2021-03-18 02:43)
     20200620 SAFTY PAL の輪を広げようの部 ~TWIN RINGモテギ ツーリング 活動報告~ (2020-07-11 23:35)
     SAFTY PAL の輪を広げようの部~ツインリンクもてぎツーリング 開催 のお知らせ~ (2020-06-01 20:13)
     【中止とお知らせ】SAFTY PAL の輪を広げようの部~イチゴ狩りツーリング 2020 のお知らせ~ (2020-03-15 22:04)
     SAFTY PAL の輪を広げようの部~2020年走り初めツーリング 開催 のお知らせ~ (2020-01-26 20:27)

    Posted by CEOFAZER  at 14:45 │Comments(2)ツーリング

    この記事へのコメント
    kenさん

    ありがとうございます。牛久の方も人気店多いですよね。関東と関西が入り交じるココ、食もいろいろ楽しめます。機会があれば、遊びに来て下さい
    Posted by CEOFAZERCEOFAZER at 2018年01月28日 09:07
    良いですね~

    お元気そうで何より
    楽しくお店拝見させて頂きました

    鰻重、確かに一年後はどうなっていることやら。。
    私も、牛久沼に行って鰻重を食して来たっぺよ~

    またご一緒させて頂ければと思います^^)v
    Posted by ken at 2018年01月27日 18:11
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    東海出発のカフェ巡りツーリング
      コメント(2)