たまりば

車・バイク・乗り物 車・バイク・乗り物町田市 町田市


2017年10月31日

20171104 SAFTY PAL の輪を広げようの部 ~初心者ツーリング Stage 3~

初心者ツーリング Stage 3 〜お手軽体験編〜
20171104 SAFTY PAL の輪を広げようの部 ~初心者ツーリング Stage 3~


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
明日は、セパル駐車場に集合。お静かに‼️
箱根方面に向かいます。小田厚から椿ラインを下ってランチ。その後は、時間とペースを見ながら可変とします。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

連続する台風でバイクに乗れない週末が続く今日この頃、皆さまいかがバイクライフをお過ごしですか?

さて、今年最後のセパツー初心者ツーリングを開催します。先のブログにある通り、今回で最後のチャンスになるかも知れません。今後は不定期開催となり、次回は未定です。今まで参加を迷っていた方も、この際是非とも参加してください。
今回の初心者ツーリングは、定員を設けません。極力多くの方々にご参加いただけたら幸いです。

卒業して路上に出てみると、どんなにセパルで鍛えられていても怖いものですよね。(怖くなかった…っと言う人は、この企画の対象外です。通常の企画に参加してください。)
一般路上に慣れないと、普通のツーリングには参加出来ない。っとお困りの方々の為の『初心者ツーリング 』です。
想定される参加者のレベル(ターゲット)は、以下の通りです。
・卒業後1年以内の人
・マスツーリングって何?っと言う人
・レンタルバイクでも良いですか?っと言う人
・初めて自分のバイク購入を検討中な人
・まずは近所から慣らしてみようと考えている人
この企画は、毎回参加者を5人以内にさせていただきます。

なお、今回はコースをまだ考えていません。参加してくださる方々のレベルに合わせて距離や難易度を変えたいと思います。従って、参加表明するときに、乗っているバイクとバイク歴や今までの経験等をコメントしてください。1度でも参加したことのある方は、省略版で結構です…(笑)
免許取り立ての方でも、自分だけが特に下手だと思っている方でも、この企画なら大丈夫です。この機会に参加してみてください。

一部高速道路を使用するので、125cc以上でのご参加をお願いします。

開催日 :2017年11年4日(土) 雨天中止
集合時間:7時集合、7時半出発(セパルに19時戻り予定)
集合場所:セパル駐車場
持ち物 :お昼代、お茶代、高速代
参加資格:SAFTY PAL(卒業生とお友達。普通免許もしくは小型免許取立ての方。)
服装格好:教習が受けられるライディングに適した格好。半袖、半キャップ、サンダルなどはNGです。
走行要領:マスツーですので、千鳥走行を基本とします。(詳細は、当日ご説明します。)
参加申込:このブログにコメントください。不安な方は、相談コメントでもOKです。『オーナーにメール』から、メールでお問合せ頂いてもOKです。

周囲の状況は、極力事務局で確認していますが、道路に絶対の安全はありませんので、事故は自己責任になります。とは言え、危ないことはしませんのでご安心を❕

参加者によってペースを変えますが、不安な人は自分の自信のなさを相談してください。少しだけ背伸びするくらいのペースで向かいます。お友達をお誘いの上でも参加出来ます。

※インカムについて
セパツー事務局では、SENA20s を使っています。もしお持ちでしたらご持参ください。リアルタイムでアドバイスします。

※セパツー(部活動)について
セパツーは、セパル卒業生有志によるセパル卒業生(とお友達)の為の活動で2010年に設立され、早くも7年目になります。指導員がたまに遊びに来ますが、卒業生が引率し、アドバイスするのも卒業生です。指導員から教わりたいっと言う方は、是非セパルのレベルアップ講習を受講してください。

※お天気について
前日の予報でも雨の場合、前夜22時までに翌日延期を宣言します。前日のブログ更新を確認してください。

※集合について
セパル駐車場に早朝から集まることもあり、近隣住民の方々にご迷惑にならないように、お静かにお願いします‼️

早速、エントリーの開始です。

参加予定者:
①めぐちゃん
②けいちゃん
③久里ちゃん
④あっこさん
⑤西舘くん
⑥明紅さん
⑦えりりん
⑧ともえさん




⑬なごくん
⑭とっしぃ
⑮山さん
⑯アライくん
⑰千華ちゃん
⑱横川くん
⑲藤くん
⑳私CEO

【見送り隊】
かずさん、kenさん、ようちゃん

【出迎え隊】
親方

まだまだ大募集中です。
折角取った免許、使わなくちゃ損ですよ‼️


  • 同じカテゴリー(ツーリング)の記事画像
    SAFTY PAL の輪を広げようの部~春の秩父満喫ツー 開催のお知らせ~
    SAFTY PAL の輪を広げようの部~お花見ツーリング 2021 開催のお知らせ~
    20200620 SAFTY PAL の輪を広げようの部 ~TWIN RINGモテギ ツーリング 活動報告~
    SAFTY PAL の輪を広げようの部~ツインリンクもてぎツーリング 開催 のお知らせ~
    【中止とお知らせ】SAFTY PAL の輪を広げようの部~イチゴ狩りツーリング 2020 のお知らせ~
    SAFTY PAL の輪を広げようの部~2020年走り初めツーリング 開催 のお知らせ~
    同じカテゴリー(ツーリング)の記事
     SAFTY PAL の輪を広げようの部~春の秩父満喫ツー 開催のお知らせ~ (2024-03-06 15:40)
     SAFTY PAL の輪を広げようの部~お花見ツーリング 2021 開催のお知らせ~ (2021-03-18 02:43)
     20200620 SAFTY PAL の輪を広げようの部 ~TWIN RINGモテギ ツーリング 活動報告~ (2020-07-11 23:35)
     SAFTY PAL の輪を広げようの部~ツインリンクもてぎツーリング 開催 のお知らせ~ (2020-06-01 20:13)
     【中止とお知らせ】SAFTY PAL の輪を広げようの部~イチゴ狩りツーリング 2020 のお知らせ~ (2020-03-15 22:04)
     SAFTY PAL の輪を広げようの部~2020年走り初めツーリング 開催 のお知らせ~ (2020-01-26 20:27)

    Posted by CEOFAZER  at 07:31 │Comments(28)ツーリング

    この記事へのコメント
    久里ちゃん

    コメントありがとうございます。
    またすぐに忘年会でお会いできることを楽しみにしていま~す
    Posted by CEOFAZERCEOFAZER at 2017年11月06日 13:52
    皆んなとは大観山まで(T ^ T)…と涙の離脱でしたが、どうしても参加したかったので‼︎
    また 皆んなで走れるのを楽しみにしてます。ありがとうございました☆*:.。.
    CEOさん 向こうに行かれても、体に気をつけて頑張って下さい。
    Posted by 久里 at 2017年11月06日 00:08
    けいちゃん

    ツーリングでは、誰かが何かのトラブルに見回れるものですよ。朝から退場したバイクがあったくらいですから…(笑)
    それでも力を合わせて楽しく過ごす‼️それがSAFTY PALの輪を広げようの部でありセパツーです。
    技術的には、まだまだ練習の余地ありかも知れませんが、楽しむ事が出来たら立派にライダーだと思いますよ
    次回バイクに乗るときは、『行きたい方向を見る目線』と『大胆にアクセルを開ける』の2つだけを意識してみてください‼️
    Posted by CEOFAZERCEOFAZER at 2017年11月05日 21:11
    昨日はお疲れ様でした&お世話になりました(*^^*)
    人情味溢れる素敵なセパツー、今回のツーリングで更に皆さんの優しさ温かさを知りました。
    おかげ様でレバーと共に折れた心がいつの間にか消え楽しく過ごせました!
    折れたレバーは記念に保管しておきます(^_^)/
    今後もたくさん失敗&迷惑をお掛け致しますが、いつかは先輩方のように困ってる人に手を差し延べられるようになるまで成長したいです。
    Posted by けいちゃんです(o≧▽゜)o at 2017年11月05日 20:30
    めくちゃん

    お疲れ様でした。夜までお付き合いいただき、引っ越し前に楽しい思い出ができました。
    そして何よりめくちゃんが本当に楽しんでくれたのが嬉しい収穫です。
    今後とも初心から常連として、セパツーをごひいきに‼(笑)
    Posted by CEOFAZERCEOFAZER at 2017年11月05日 13:45
    昨日は、皆様お疲れ様でした♪
    今回もお世話になりありがとうございました。
    丸一日とても楽しめました(*^^*)
    海が見える絶景テラス席であっこちゃんとシェアしたランチも美味しかった~完食♪

    皆様にいただいたアドバイスを実行できるよう近いうち道志みちを走ってみようと思います。

    次回、忘年会楽しみにしています。
    Posted by めぐ at 2017年11月05日 13:33
    kenさん

    今回も沢山の写真ありがとうございます。東京最後の週末で、来週には引っ越しなので、いつツーレポ書く隙があるか疑問ですが、暇見て頑張ります。
    短い距離でしたが、最後になるkenさんと佳寿さんとも一緒に走れて良かったです。
    Posted by CEOFAZERCEOFAZER at 2017年11月05日 13:08
    山さん

    最後の雨にはやられましたね…(^_^;)
    あんなにしっかり降るとは思ってませんでしたよ。これで一旦区切りとなりますが、最後のセパツーも怪我なく終われた事に対し、皆さんに感謝しています。
    Posted by CEOFAZERCEOFAZER at 2017年11月05日 13:05
    皆さま、お疲れ様でした
    無事到着の報が寄せられていますね

    お見送りの部の写真をUPしています
    時間が空いた時にでもご覧になって下さい

    CEO殿のブログツーレポ、楽しみにお待ちしております^^)
    でも、あまり無理なさらぬよう。。
    Posted by ken at 2017年11月04日 21:29
    初心者&セパツーお疲れ様でした‼
    相模原愛川で降りて、CEOさんを横目に129号に入ったらば、いきなり雨にやられました(>_<)
    無事に帰宅しましたよ‼

    CEOさん、来年は月1開催は無理かもしれませんね?あっちでも仕事頑張って下さいね‼出向先に遊びに行ける口実できそうですf(^_^;
    Posted by 山 at 2017年11月04日 19:20
    ともさん

    お疲れ様でした‼️無事の帰宅、何よりです。私は、またちぎって帰ってきちゃいました‼️(爆)
    Posted by CEOFAZERCEOFAZER at 2017年11月04日 18:16
    ナベさん

    無事にナップス着けて良かった。
    お疲れ様でした。
    それで調子戻ると良いですね
    Posted by CEOFAZERCEOFAZER at 2017年11月04日 18:14
    今日は皆様お疲れさまでした。
    お天気良くて楽しく走れましたね~

    紅葉シーズンで大渋滞でしたが(^_^;)

    雨にも帰りはあたりましたが無事に帰宅しました。(*^^*)

    また、開催したら参加します。(*^^*)
    Posted by ともです。 at 2017年11月04日 17:49
    今日も お世話になり色々ありがとうございました
    西湘バイパス、藤沢バイパスの大渋滞
    で 今 やっと ナップスに到着しチェンを見てもらいましたが チェン 交換となってしまいました
    渋滞の中 チェンの違和感と異音でずっとドキドキでした…
    新見さん 慌ただい日々が続きますが
    お身体 壊さぬよう 無理しないで下さいね
    又のセバツーを楽しみにお待ちしていま
    Posted by ナベ 明紅 at 2017年11月04日 17:27
    ようちゃん

    見送り隊ありがとうございます‼️
    お待ちしていますね
    Posted by CEOFAZERCEOFAZER at 2017年11月04日 05:35
    ともさん

    参加、承知しました‼️
    こっちにも参加表明してくれたのね。
    ありがとうございます
    Posted by CEOFAZERCEOFAZER at 2017年11月04日 05:35
    タケウチです。
    明日は久しぶりの晴れの土曜日。
    ツーリングいいな~。参加出来ないので
    見送り隊として参加します!!
    あっ・それから・・・、今更なんですが・・・。
    皆さんハンドルネーム、カワイイくていいな。
    私ずっと苗字で、硬いから『ようちゃん』にしていいですか?
    タイミングが無くて、今更すみません。
    明日気をつけて行って来て下さい♪♪♪
    Posted by タケウチ at 2017年11月03日 19:44
    ギリギリになりまして、ちょっと別件があったのですが、そっちを断りこちらに参加する事にしたので連絡が遅くなりました。
    明日はお天気も良くて楽しめそうですね~
    Posted by ともです。 at 2017年11月03日 17:19
    けいちゃん

    若手大歓迎です。
    もてはやしてくれるオッサンが沢山いる筈だから?(笑)
    私も大好き250ccで行くと思います。
    Posted by CEOFAZERCEOFAZER at 2017年11月02日 19:53
    えりりんは23歳の娘です。Ninja250に乗ってます。じゃじゃ馬ですが宜しくお願い致します。
    Posted by けいちゃんだよ♪ at 2017年11月02日 17:54
    けいちゃん

    娘さん⁉️お幾つ⁉️タンデム⁉️大丈夫⁉️
    増える分には、私は困らないので大丈夫です‼️
    Posted by CEOFAZERCEOFAZER at 2017年11月02日 13:14
    こんにちは(・∀・)ノ
    娘の『えりりん』も参加希望ですのでエントリー願います。
    当日は皆さんに迷惑かけないよう努めます…何卒、宜しくお願い致します(>_<)
    Posted by けいちゃん at 2017年11月02日 10:58
    西舘くん

    了解です。楽しみにしています。
    Posted by CEOFAZERCEOFAZER at 2017年11月02日 09:45
    こんばんは
    参加したいです!
    よろしくお願いします!
    Posted by 西舘 at 2017年11月01日 21:38
    けいちゃん

    コメントお待ちしていました‼︎笑
    今のところ、けいちゃんを主体にコースを検討します♪
    Posted by CEOFAZERCEOFAZER at 2017年11月01日 13:41
    めぐちゃん

    体調いかが?無理せず楽しめそうだったら参加してください。
    Posted by CEOFAZERCEOFAZER at 2017年11月01日 13:39
    こんにちは(・∀・)ノ
    参加させてください…((o(^∇^)o))
    Posted by けいちゃん at 2017年11月01日 12:00
    こんばんは♪
    参加でお願いします(*^^*)
    楽しみにしています。
    Posted by めぐ at 2017年10月31日 20:06
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    20171104 SAFTY PAL の輪を広げようの部 ~初心者ツーリング Stage 3~
      コメント(28)