車・バイク・乗り物 車・バイク・乗り物町田市 町田市

2017年03月16日

20170305 SAFTY PAL の輪を広げようの部 ~イチゴ狩りツーリング 活動報告~

恒例イチゴ狩りツーリング、大好評でした。

朝7時に圏央道の厚木PAに集合時間。

皆さん早めに集合時間してくれたので、簡単ブリーフィングの後で早々に出発。8時前に中井PAに到着。
ここで2回目のはた君や仲内さん・ナベさん・村谷さん・なご君などと合流。

いつもの様に駄弁っていると、一際騒々しいバイクが合流(笑)

なんと、親分が見送りに来てくれました。『一緒に来れば良いのにぃ~』っと言う声にも『平均気温が15度を越えたらゴールを目指す』っとの答え(笑)
中井PAを親分のmv-agustaと共に出発。この日は、DUCATI/TRIUMPH/BMW/HARLEY-DAVIDSON/AGUSTAっと、まぁ~何とも豪勢な車種が揃いました。
中井PAから新東名を経由して沼津に。降りたら給油(笑)
これだけ車種が豊富だと、タンクの小さい人もいますよ。それでも心配ないのがセパツー‼
給油している間にトイレ休憩したり、富士山をバックにポーズを決めたり
モモのメットが超似合ってる親方

良い色のKAZAMIでポーズするあやちゃん

芦沢さんが登山家に見えるのは私だけ!?(笑)

ジオン軍から参加の仲内さん

正丸峠の覇者、ナベさん

なごくん、ミヤキさん、かずさん、アライくんって、変わった組み合わせ(笑)

初参加のおしどり夫婦、きゅうさんとゆみさん

給油を終えて少し走るとあっという間に本日のメインイベント、イチゴ狩りに到着です。

去年に続きこちらにお世話になりました。ここは、紅ほっぺ・章姫・とちおとめの食べ比べが出来るのでお気に入りです。

早速、申込みを済ませた図

早速、いただいちゃってま~すの図

スタートダッシュを決めるかずさんと親方の間でピースしてる山さん

面白い形を見つけましたね⁉

酸っぱいの?

あやちゃん&と~ちゃんも沢山食べた?

ナベさん、お口に合いましたか?

味にはうるさい仲内さん(笑)

少食なアライくんも沢山食べた?

アッキーさんも、旨そうに食べるね

芦沢さんとミヤキさんは、大人のペースで味わってました?

はたくん、若いお腹は満ち足りたのか?

なごくんと藤くん、仲良いねぇ~。

ミヤキさんの写真は、こんなかな⁉

んもぉ~喰えねぇ~ってほど食べて満足な図

このまま居ると、根が生えちゃいそう。

いくら逃げても、ウチのカメラマンはしっかり捕らえちゃうのよ

さてさて、苺ですっかり満腹なので、このまま30分でランチに行っても食べられない‼(爆)
っと言う事で、県道17号→127号→411号→59号とワインディングを軽く堪能してからランチにしました。

国道414号沿いのお店でランチタイムにしました。何故かウサギさんチームより亀さんチームの方が先に着いてて写真を撮ってくれました。

今回は、インフルエンザの為にバイクだけ参加のとっしぃ。

何でも乗れちゃう芦沢さんは、次に何に乗るのやら?

真っ赤なバイクが似合うミヤキさん

真っ黒なバイクが似合うアライくん

全員集合して、さて喰うぞ‼って感じです。

この日は、比較的温かなお天気でしたから気持ち良いテラスでいただきます。

こちらのテーブルは、ピザでしたか。

ここは、石窯で焼くピザがオススメです。

待ってましたと前菜的な感じて1枚目を食べる親方の。

すぐに2枚目に突入したのは言うまでもありません。

はたくんは、芦沢さんと仲良くなれたかな⁉

こっちは、ナンカレーだね。

私も石窯で焼くナンカレーが好きです。

宿泊も出来るこのお店奥にはツリーハウスも見えます。

みんなの食べっぷりに圧倒される二人(笑)

まだ食べてる親方(爆)

食べ終えたら、折角なので集合写真てす。親切にもお店の方が撮ってくれました。

さてさて、食い倒れツアーと化した今回のセパツーですが、午後はただ帰るのもつまらない。どうせ食い倒れならば、デザートも行っちゃいましょうっと言う事で、サクッと沼津まで移動。そして、今回のオヤツタイムはこちら。

ずっと前に藤くんと下見に来て、セパツー本番ではお祭りの為に通行止めになり寄れなかったお店です。

ここは、ご覧の通りリバーサイドなんです。

そしてここの名物がこちら。

いろんなソースが選べます。

店内でも楽しい会話が花を咲かせます。

そそる…違った…すする男達(笑)

ナベさん、『あぁ~ん』の図

テラスでもすっかりマッタリ(笑)

やっぱり少し寒いか!? っとか言いながらアイスをほうばる人々

お洒落なお店でホッと一息、仲間との楽しい会話もツーリングの楽しみの1つですね。

そして店先をお借りして記念写真。今回は、カメラマンの島さんを入れて総勢19人でした。

ここからは、東名高速に乗って中井PAで再集合。

今日の思い出をあれこれ話ながら、帰宅までの無事を祈って解散です。
いろんな美味しいものを食べ歩く企画になってしまいましたが、今年のイチゴ狩りツーリングもこれにておしまい。

写真は、風早峠付近の写真てすが、この日も気持ち良いお天気の中を事故なく走れたことに感謝です。そして参加してくださいました皆さんにも、この場を借りて、お礼申し上げます。

Special thanks
しんがり:藤くん
写真撮影:島さん
初参加 :きゅうさん、ゆみさん

さて、今年はまだ開催出来ていない初心者ツーリングですが、興味のある方がいらっしゃいましたら、ここでも結構です。コメントください。
近場を数人でぶら~りしてみませんか?

参加した皆さんは、企画への感想など、お寄せいただければ幸いです。
また、活動報告の掲載が遅くなりましたこと、お詫びします。

次回は、4/2(日)開催とします。恒例のお花見ツーリングです。場所は未定ですが、参加したい方は、とりあえず日だけ空けておいてください。

• 同じカテゴリー(ツーリング)の記事画像
    同じカテゴリー(ツーリング)の記事
     SAFTY PAL の輪を広げようの部~春の秩父満喫ツー 開催のお知らせ~ (2024-03-06 15:40)
     SAFTY PAL の輪を広げようの部~お花見ツーリング 2021 開催のお知らせ~ (2021-03-18 02:43)
     20200620 SAFTY PAL の輪を広げようの部 ~TWIN RINGモテギ ツーリング 活動報告~ (2020-07-11 23:35)
     SAFTY PAL の輪を広げようの部~ツインリンクもてぎツーリング 開催 のお知らせ~ (2020-06-01 20:13)
     【中止とお知らせ】SAFTY PAL の輪を広げようの部~イチゴ狩りツーリング 2020 のお知らせ~ (2020-03-15 22:04)
     SAFTY PAL の輪を広げようの部~2020年走り初めツーリング 開催 のお知らせ~ (2020-01-26 20:27)

Posted by CEOFAZER  at 10:12 │Comments(10)ツーリング