たまりば

車・バイク・乗り物 車・バイク・乗り物町田市 町田市


2017年01月30日

SAFTY PAL の輪を広げようの部 ~初心者ツーリング Stage 1~

初心者ツーリング Stage 1 〜街中での発進と停止編〜
SAFTY PAL の輪を広げようの部 ~初心者ツーリング Stage 1~



暖かくなったり、朝晩はまだまだ寒かったりと寒暖差の激しい今日この頃、皆さまいかがバイクライフをお過ごしですか?
この時期は、着ていくものに困りますよね。

さて、久しぶりに初心者ツーリングを開催します。
卒業して路上に出てみると、どんなにセパルで鍛えられていても怖いものですよね。(怖くなかった…っと言う人は、この企画の対象外です。通常の企画に参加してください。)
一般路上に慣れないと、普通のツーリングには参加出来ない。っとお困りの方々の為の『初心者ツーリング 』です。
想定される参加者のレベル(ターゲット)は、以下の通りです。
・卒業後1年以内の人
・マスツーリングって何?っと言う人
・レンタルバイクでも良いですか?っと言う人
・初めて自分のバイク購入を検討中な人
・まずは近所から慣らしてみようと考えている人
この企画は、毎回参加者を5人以内にさせていただきます。

さて、前置きが長いですが、今回は今年初なので、またStage 1 からやり直したいと思っています。免許取り立ての方でも、自分だけが特に下手だと思っている方でも、この企画なら大丈夫です。この機会に参加してみてください。

小型の方は、MTのみとさせてください。AT車の方は、対象外とさせていただきます。

今回は、セパル駐車場を出て、一般道だけ(バイパスも使いません)で、厚木近辺をウロウロしてみたいと思います。

開催日 :2017年2年11日(土)
集合時間:9時集合、9時半出発(セパルに17時戻り予定)
集合場所:セパル駐車場
持ち物 :お昼代、お茶代
参加資格:SAFTY PAL(卒業生とお友達。普通免許もしくは小型免許取立ての方。)
服装格好:教習が受けられるライディングに適した格好。半袖、半キャップ、サンダルなどはNGです。
走行要領:マスツーですので、千鳥走行を基本とします。(詳細は、当日ご説明します。)
参加申込:このブログにコメントください。不安な方は、相談コメントでもOKです。『オーナーにメール』から、メールでお問合せ頂いてもOKです。

去年のStage 1 では、入間まで行きました。一般道で円滑な発進と停止がテーマでした。テーマは同じですが、コースを変えます。

周囲の状況は、極力事務局で確認していますが、道路に絶対の安全はありませんので、事故は自己責任になります。とは言え、危ないことはしませんのでご安心を❕

参加者によってペースを変えますが、不安な人は自分の自信のなさを相談してください。少しだけ背伸びするくらいのペースで向かいます。お友達をお誘いの上でも参加出来ます。

※インカムについて
セパツー事務局では、SENA20s を使っています。もしお持ちでしたらご持参ください。リアルタイムでアドバイスします。

※セパツー(部活動)について
セパツーは、セパル卒業生有志によるセパル卒業生(とお友達)の為の活動で2010年に設立され、早くも7年目になります。指導員がたまに遊びに来ますが、卒業生が引率し、アドバイスするのも卒業生です。指導員から教わりたいっと言う方は、是非セパルのレベルアップ講習を受講してください。

※お天気について
前日の予報でも雨の場合、前夜22時までに翌日延期を宣言します。前日のブログ更新を確認してください。

早速、エントリーの開始です。

参加予定者:








  • Posted by CEOFAZER  at 21:36 │Comments(0)

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    SAFTY PAL の輪を広げようの部 ~初心者ツーリング Stage 1~
      コメント(0)