たまりば

  車・バイク・乗り物 車・バイク・乗り物  町田市 町田市


2016年11月04日

SAFTY PAL の輪を広げようの部~練習会 2016 追加募集のお知らせ~

練習会だよ!全員集合♪

追加募集枠、満員となりました。今回ご参加頂けなかった皆様、申し訳ありません‼

※※※参加者へのお願い※※※

CB400が足りません。大型持ちは、なるべくNCに乗ってください。また、自車輌への変更も大歓迎です。


開催要領は、以下の通りです。
開催日 : 11/20(日) ※雨天中止(前日の22時迄に、このブログでご案内します。)
受付開始 : 10時~13時半(時間厳守)
受付方法 : レンタルバイクの受付カウンターに、このブログで登録されているお名前(ハンドルネーム)をお伝えください。そこで参加費をお支払頂ければ完了です。
練習時間 : 14時~17時半(昼食は、各自で済ませてからお越しください。) 18時撤収‼
参加費 : 自車両でもレンタル車両(教習車)でも参加費は¥2,000--。
服装 : 教習に参加できる格好。
定員 : 20名+初参加5人(走る時間をなるべく確保したく、定員を設けます。)
参加資格 : 普通自動二輪免許保持者以上

現在の参加者 ;
①あやちゃん …レンタル車輌
②山さん …レンタル車輌
③長郷くん …自車輌
④副部長 …自車輌
⑤とっしぃ …レンタル車輌
⑥冨着さん …レンタル車輌
⑦広報部長 …レンタル車輌
⑧GLギンさん…レンタル車輌
⑨あっこさん …レンタル車輌
⑩ゆみさん …レンタル車輌
⑪きゅうさん …レンタル車輌
⑫ぶちょ~ん …レンタル車輌
⑬大さん …自車輌
⑭と~ちゃん …レンタル車輌
⑮崎川さん …レンタル車輌
⑯横川さん …レンタル車輌
⑰村谷さん …レンタル車輌
⑱芦沢さん …レンタル車輌
⑲アライくん …自車輌
⑳私CEO …自車輌
追加①さくらいさん …レンタル車輌
追加②和田さん …レンタル車輌
追加③山牟田さん …レンタル車輌
追加④北山さん …レンタル車輌
追加⑤松井さん …自車輌




今回は、もう1つご紹介します。
https://m.facebook.com/sepalrs
こちらに掲載されている通り、セパルでは11/20(日)に二輪免許を持っていない方の為に無料で体験講習会を開催するそうです。私も二輪免許を取ろうか悩んでいた時期がありました。そもそも乗れるものなの!?って。友達のバイクを借りて駐車場で乗ってみるにも、こかしたら大変‼
とりあえず股がってみるにも、コツがわからないから起こせないし、基本操作も知らない。
わからないことだらけで、とても興味だけで教習所にいきなり入校なんて出来ませんでした。体験なしで入校は、かなり勇気がいるなぁ~っと思ったのを覚えています。
そんな不安を一気に解消するのが、この体験講習会です。本物の指導員が、惜しげもなくノウハウを教えてくれます。出来ない事も、出来るようにしてくれます。

何より、セパルなら卒業してからバイク仲間を探すなんて事しなくて良いんです。SAFTY PAL の輪を広げようの部 部活動(略してセパツー)があります。セパル卒業生なら、自動的に参加資格があります。老若男女問わず、楽しい仲間同士でわいわいやれます。卒業と同時に楽しいバイクライフが待っています。
これを機会に、是非体験講習会に参加してみてください。何も入校必須じゃないし、誰に強要されることもありません。


  • 同じカテゴリー(部活動イベント)の記事画像
    SAFTY PAL の輪を広げようの部~今後の活動について~
    【緊急告知】20170916 SAFTY PAL の輪を広げようの部 ~ランチミーティングのお知らせ~
    20170717 SAFTY PAL の輪を広げようの部 ~夏の練習会 2017 活動報告~
    【中止】SAFTY PAL の輪を広げようの部~YY BBQ 2017 in 上大島 のお知らせ~
    20170711 SAFTY PAL の輪を広げようの部 ~夏の練習会 2017 開催決定~
    SAFTY PAL の輪を広げようの部~大忘年会 2016 のお知らせ~
    同じカテゴリー(部活動イベント)の記事
     SAFTY PAL の輪を広げようの部~今後の活動について~ (2017-10-16 12:32)
     【緊急告知】20170916 SAFTY PAL の輪を広げようの部 ~ランチミーティングのお知らせ~ (2017-09-15 09:55)
     20170717 SAFTY PAL の輪を広げようの部 ~夏の練習会 2017 活動報告~ (2017-07-25 22:09)
     【中止】SAFTY PAL の輪を広げようの部~YY BBQ 2017 in 上大島 のお知らせ~ (2017-07-15 21:44)
     20170711 SAFTY PAL の輪を広げようの部 ~夏の練習会 2017 開催決定~ (2017-06-18 10:39)
     SAFTY PAL の輪を広げようの部~大忘年会 2016 のお知らせ~ (2016-11-30 22:36)

    Posted by CEOFAZER  at 23:26 │Comments(20)部活動イベント

    この記事へのコメント
    山さん

    次は是非自車輌で参加してください。
    私も自車輌での小回りのできなさに苦労しました。まだ自分の手足出来てないんだなぁ~っと痛感しました。
    Posted by CEOFAZERCEOFAZER at 2016年11月21日 20:41
    練習会、試乗会と参加された皆さんお疲れ様でした‼
    また、練習会など手配、運営などCEOさんはじめ、らんさんとありがとうございました‼感謝です。
    で、肝心の練習会は~~、スラロームできてないし、ブーツの端は擦るし、S字じゃミラーがパイロンかすめるし、卒検したら不合格間違いなし(>_<)まだまだ、乗られている感じでした。(^_^;)
    自車両だったら大変だったろうなぁ。でも~~、CB400を満喫するくらい乗れたし、教官からの指導まで頂いて感謝です。一番嬉しかったのは、ホワイトエンジェルのNo2の方に「追いついちゃいますか?」って声掛けられた事で~~す!以前も安全運転講習会でお逢いしましたが。
    Posted by 山 at 2016年11月21日 19:28
    チビッ子番長

    出来てるところと出来てないところを自分なりに感じられただけでも収穫なんじゃないかな?
    みんな最初から出来てたわけじゃないし、私自身出来ない事が沢山あるので、一歩ずつ一緒に成長していきましょう。
    Posted by CEOFAZERCEOFAZER at 2016年11月21日 10:42
    長郷くん

    毎度写真をありがとう‼
    とは言え、写真はブログじゃなくFBによろしくお願いします。
    不特定多数に顔出し許可を取っているわけじゃないので‼(笑)
    Posted by CEOFAZERCEOFAZER at 2016年11月21日 10:39
    ゆみさん

    お疲れ様でした。
    いろいろと試乗も出来ましたか?
    練習会は、若干グダグダな感じになりましたが、次回の反省に繋げたいと思います。
    Posted by CEOFAZERCEOFAZER at 2016年11月21日 10:37
    練習会参加された皆様
    お疲れ様でした♫

    いやー久々のバイクが教習車で400でしたので恐怖しかなく、産まれたての子鹿でしたね笑っ
    警察官の人にも心配されましたし笑っ
    普段何乗られてますか?と(^◇^;)

    でも普段警察の方々と走る機会なんてないし、
    とても貴重な体験をさせて貰えたし、意外としばらく乗ってなくても乗れるんだ笑っと少し自信を持つことができました(๑>◡<๑)

    改めてまだまだダメな部分がいっぱいだなと再確認も出来た充実した時間でした!
    Posted by チビッコ番長٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ at 2016年11月20日 22:39
    皆様
    お疲れ様でした!
    普段できない事を出来て大満足です!練習会写真が大量にあるので、整理したらリンクを貼ります。乞うご期待?
    Posted by なご at 2016年11月20日 22:25
    お疲れさまでした
    今日は、夫婦共々貴重な体験ができ
    楽しい1日になりました
    ありがとうございました
    仕事で、なかなか参加できませんが
    いつか、また、みなさんと
    御一緒させてください
    Posted by ゆみ at 2016年11月20日 18:07
    山さん

    多分何とかなるとは思いますが…(^_^;)
    もしもの時は、臨機応変に
    Posted by CEOFAZERCEOFAZER at 2016年11月08日 10:17
    レンタル車足りなければ、一歩引きます。(*_*;
    Posted by 山 at 2016年11月08日 07:10
    承知しました!

    次こそはよろしくお願いします!
    Posted by のと at 2016年11月07日 22:23
    ありがとうございます
    MT-09 トレーサーで参加致します
    よろしくお願いします m(_ _)m
    Posted by 松井 at 2016年11月07日 20:57
    ※のとさん

    ごめんなさい。先にコメントしてある通り、今回は初参加を優先したく落選です。

    ※松井さん

    自車輌での参加、承知しました。

    ※山さん

    自車輌じゃないの?
    Posted by CEOFAZER at 2016年11月07日 20:35
    NCに乗りますよ‼
    なぜ?NCだけに、ノーコメント(笑)
    ではなく、レンタルCBが確実に足りませんからね。
    Posted by 山 at 2016年11月07日 19:40
    自車両でお願いできます
    Posted by 松井 at 2016年11月07日 19:16
    CEO様
    追加の残り枠間に合いますでしょうか?
    レンタル車両でお願いします!

    のと
    Posted by のと at 2016年11月06日 21:50
    さくらいさん
    北山さん
    和田さん

    レンタルでの参加、承知しました。
    Posted by CEOFAZERCEOFAZER at 2016年11月06日 18:45
    お久しぶりです。
    練習会楽しみにしてたわりには、乗り遅れました。
    増員ありがとうございます。
    和田、山牟田の二人、レンタルで参加お願いします。
    Posted by 和田 at 2016年11月06日 14:57
    追加募集して頂きありがとう御座います。
    レンタル車両でお願い致します。
    Posted by 北山 at 2016年11月06日 07:30
    追加枠の交渉大変だったのでしょうか。
    拡大されてうれしいです。

    バイクはレンタルで参加登録をお願いします。
    Posted by さくらい at 2016年11月05日 11:11
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    SAFTY PAL の輪を広げようの部~練習会 2016 追加募集のお知らせ~
      コメント(20)