たまりば

車・バイク・乗り物 車・バイク・乗り物町田市 町田市


2016年03月24日

SAFTY PALの輪を広げようの部 〜初心者ツーリング Stage1〜

初心者ツーリング Stage1 開催のお知らせ
SAFTY PALの輪を広げようの部 〜初心者ツーリング Stage1〜



昨今、セパルの卒検を見ていると、続々と新人ライダーが卒業されています。女性が意外に多いのにも驚かされます。しかし、卒業して路上に出てみると、どんなにセパルで鍛えられていても怖いものですよね。(怖くなかった…っと言う人は、この企画の対象外です。通常の企画に参加してください。)
一般路上になれないと、普通のツーリングには参加出来ない。っとお困りの方々の為に、新企画『初心者ツーリング Stage1』を考えました。
想定される参加者レベル(ターゲット)は、以下の通りです。
・卒業直後から1年以内の人
・マスツーリングって何?っと言う人
・レンタルバイクでも良いですか?っと言う人
・初めて自分のバイク購入を検討中な人
・まずは近所から慣らしてみようと考えている人
この企画は、毎回参加者を5人以内にさせていただきます。

さて、初めての開催は以下の要領で考えています。
開催日 : 2016年4月2日(土)
集合時間 : 8時集合、8時半出発、17時戻り&解散
集合場所 : セパル駐車場
服装格好 : 教習が受けられるライディングに適した格好
走行要領 : 千鳥走行(別途、当日に説明します。)
参加申込 : このブログにコメントください。
個別相談 : 『オーナーにメール』からお問合せください。
参加資格 : SAFTY PAL(もちろんセパル外の友達との参加もOKです。)

折角免許を取ったのに、誰も連れて行ってくれない。走れる友達がまだいない。仲良しと卒業したけど、2人じゃ何かあったら不安。などなど、お悩みの方もいらっしゃると思います。路上での『今さら聞けない』をこれを期に解決してみませんか?今まで恨めしそうに読んでいるだけだった貴方・貴女向けの企画です。挑戦してみましょう。そして走れる様になったら、一般向けのツーリングにも参加しちゃいましょう♪
さて、エントリー開始です。


  • 同じカテゴリー(ツーリング)の記事画像
    SAFTY PAL の輪を広げようの部~春の秩父満喫ツー 開催のお知らせ~
    SAFTY PAL の輪を広げようの部~お花見ツーリング 2021 開催のお知らせ~
    20200620 SAFTY PAL の輪を広げようの部 ~TWIN RINGモテギ ツーリング 活動報告~
    SAFTY PAL の輪を広げようの部~ツインリンクもてぎツーリング 開催 のお知らせ~
    【中止とお知らせ】SAFTY PAL の輪を広げようの部~イチゴ狩りツーリング 2020 のお知らせ~
    SAFTY PAL の輪を広げようの部~2020年走り初めツーリング 開催 のお知らせ~
    同じカテゴリー(ツーリング)の記事
     SAFTY PAL の輪を広げようの部~春の秩父満喫ツー 開催のお知らせ~ (2024-03-06 15:40)
     SAFTY PAL の輪を広げようの部~お花見ツーリング 2021 開催のお知らせ~ (2021-03-18 02:43)
     20200620 SAFTY PAL の輪を広げようの部 ~TWIN RINGモテギ ツーリング 活動報告~ (2020-07-11 23:35)
     SAFTY PAL の輪を広げようの部~ツインリンクもてぎツーリング 開催 のお知らせ~ (2020-06-01 20:13)
     【中止とお知らせ】SAFTY PAL の輪を広げようの部~イチゴ狩りツーリング 2020 のお知らせ~ (2020-03-15 22:04)
     SAFTY PAL の輪を広げようの部~2020年走り初めツーリング 開催 のお知らせ~ (2020-01-26 20:27)

    Posted by CEOFAZER  at 17:51 │Comments(11)ツーリング

    この記事へのコメント
    富田さん

    残念ですが、仕事じゃやむ無し!!
    またの参加をお待ちしています♪
    Posted by CEOFAZERCEOFAZER at 2016年03月28日 07:59
    すいません!参加表明してた富田ですが、残念ながら仕事になっちゃいました。申し訳ないですが、キャンセルでお願いします。
    Posted by 富田 at 2016年03月27日 22:27
    富田さん

    大型でも参加OKですよ。一般道を中心に路上に慣れる事を目的にしていますので、早く一般向けツーリングに参加出来る様に練習しましょう。
    様々な路面状況、交通状況、レイアウトに対応出来る様に練習しながらも、バイクの楽しさを感じてもらえる様なコースを思案中です。よろしくお願いします。
    Posted by CEOFAZERCEOFAZER at 2016年03月26日 11:32
    普通二輪取って1年以内であれば、大型でも参加できますか?
    ちなみに、125ccでソロで走った事はありますが、マスの経験ナシです。
    大型は購入1ヵ月で、高速は1度乗ってみただけと言った状況です。装備らしき物もまだ揃えていないです。
    125cc→1100ccのジャンプアップで、まだ乗りこなせていないです。
    Posted by 富田 at 2016年03月26日 09:57
    す、すくーたー、しょ、しょ初心者な私も参加しても宜しいでしょうか?笑

    皆様を後方より見守るお役目で!
    この日なら嫁許可でたので参加します!

    人間も腕も酸化してます!!
    Posted by 幽霊ぶちょー at 2016年03月25日 12:36
    同じコメント二回も、すみませんm(__)m
    とっしぃさん、頑張って下さいね!御安全に‼
    Posted by 山 at 2016年03月25日 07:15
    了解致しました。
    Posted by 山 at 2016年03月25日 05:07
    とっしぃさん

    参加了解です。初路上、頑張りましょう♪
    Posted by CEOFAZERCEOFAZER at 2016年03月24日 23:08
    山さん

    参加不可ですよ。
    今後、一般向けツーリングには参加しないと言うのなら、例外的に許可しますが(笑)

    真面目な話し、この企画は全く自信ない人が対象と考えています。私自身、指導員ではないので、要領よく教えるなんて出来ませんが、数台を守ってあげる事を目標に企画しています。
    ご理解の上、ご遠慮ください。
    この企画を卒業して、一般向けツーリングに参加出来る様になった人がいたら、その時は更なる楽しみを先輩として教えてあげてください。
    Posted by CEOFAZERCEOFAZER at 2016年03月24日 23:07
    参加しまーす♪
    Posted by とっしぃ at 2016年03月24日 20:08
    すみません、免許取得したのは5月30日(中型)、一年以内ですが、参加可能ならば、参加しようかと思ってます。
    Posted by 山 at 2016年03月24日 18:24
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    SAFTY PALの輪を広げようの部 〜初心者ツーリング Stage1〜
      コメント(11)