たまりば

車・バイク・乗り物 車・バイク・乗り物町田市 町田市


2015年08月26日

SAFTY PAL の輪を広げようの部 〜八ヶ岳周遊ツーリング〜

残暑には避暑地へGo ~八ヶ岳周遊ツーリング~
SAFTY PAL の輪を広げようの部 〜八ヶ岳周遊ツーリング〜
SAFTY PAL の輪を広げようの部 〜八ヶ岳周遊ツーリング〜
**************************************
今年の3月末から始めたこのブログも既に15,000ヒットを優に超えて、セパツーの参加者最多記録も更新中です。今回は、現時点で17台♪
とは言え、事務局側は人数変わらずで、そろそろ人数制限をかけないと…っと思っています。
元々が卒業したての新米ライダーさんをターゲットにした企画ですので、直近で卒業した方、今週末に卒検を予定している方、免許を書き換えた方からの参加をお待ちしています。
女性ライダーも多数参加していただいているこの企画。バイクを持っていない方も、レンタルでの参加も可能です。参加を迷って見ている方がいらっしゃいましたら、遠慮なくエントリーしてください。また、相談の投稿でも大丈夫です。
*************************************
まだまだ残暑が厳しい季節です。台風によっては、急な天気の変動も予想されますが、今回は八ヶ岳周辺の清里・小淵沢などを巡ります。
8月のビーナスラインを羨ましく思っていたものの、中級者と名のる自信がなかった方も、今回は大丈夫♪
免許を取って初のツーリングでも安心な設定にしていますので、気軽に参加表明してください。

避暑地として有名な清里周辺をバイクで走ると、涼しさを満喫出来ます。その分、下界に降りてくると残暑を更に満喫出来ます…(笑)

さて、開催要領は以下の通りです。
開催日 :2015年9年12日(土) 雨天時は、13日(日)に順延。11日(金)の22時迄にご案内します。
集合時間:7時集合、7時半出発(セパルに18時戻り予定)
集合場所:セパル駐車場
持ち物 :高速代、お昼代、カメラなど。
参加資格:SAFTY PAL(卒業生とお友達、大型取得中の在校生でもOK。)
服装格好:教習が受けられるライディングに適した格好。半袖、半キャップ、サンダルなどはNGです。
走行要領:マスツーですので、千鳥走行を基本とし、山道は1本。
参加申込:このブログにコメントください。不安な方は、相談コメントでもOKです。『オーナーにメール』から、メールでお問合せ頂いてもOKです。

今回も、ベテラン勢が適度に初心者を優しく挟む形で順番を組みますので、道に迷ったりすることはありません。

また、今回もお散歩あり、おやつありで、時間に余裕をもったコース設定にしていますが、更に参加者の平均スキルに合わせてアレンジしますので、どなたでも気軽に参加してください。

休憩時間やお昼の時には、バイクの事、乗り方、ツーリングスポット、大型教習についてなど、ベテラン勢に何でも聞いてください。

ベテラン勢の参加人数によっては、余り大人数を牽引するのが難しくなるので、人数制限をかけさせて頂く場合があります。皆さんを安全にお連れする為の配慮ですので、予めご了承ください。
また、引率は細心の注意を致しますが、万が一の事故や怪我については、全て自己責任でお願いします。

最近は、皆さんの温かいご支援に支えられてセパツーも大変多くの参加者になります。そして今回はツーリングのベストシーズンと言うこともあって、何人のエントリーがあるのか不安とワクワクが大変です。人数制限を受けない為にも早めにエントリーしてください。

さぁ~、エントリー受付開始です♪

参加者:現在17台
ふじくん、華ちゃん(日曜NG)、はらけさん、山さん(日曜NG)、わかさん、とりさん、えみちゃん、大さん、あやちゃん with と~ちゃん、kenさんカルテット、ぷうたさん、明紅さん、私
※日曜開催なら参加…岡田さん、らんさん


  • 同じカテゴリー(ツーリング)の記事画像
    SAFTY PAL の輪を広げようの部~春の秩父満喫ツー 開催のお知らせ~
    SAFTY PAL の輪を広げようの部~お花見ツーリング 2021 開催のお知らせ~
    20200620 SAFTY PAL の輪を広げようの部 ~TWIN RINGモテギ ツーリング 活動報告~
    SAFTY PAL の輪を広げようの部~ツインリンクもてぎツーリング 開催 のお知らせ~
    【中止とお知らせ】SAFTY PAL の輪を広げようの部~イチゴ狩りツーリング 2020 のお知らせ~
    SAFTY PAL の輪を広げようの部~2020年走り初めツーリング 開催 のお知らせ~
    同じカテゴリー(ツーリング)の記事
     SAFTY PAL の輪を広げようの部~春の秩父満喫ツー 開催のお知らせ~ (2024-03-06 15:40)
     SAFTY PAL の輪を広げようの部~お花見ツーリング 2021 開催のお知らせ~ (2021-03-18 02:43)
     20200620 SAFTY PAL の輪を広げようの部 ~TWIN RINGモテギ ツーリング 活動報告~ (2020-07-11 23:35)
     SAFTY PAL の輪を広げようの部~ツインリンクもてぎツーリング 開催 のお知らせ~ (2020-06-01 20:13)
     【中止とお知らせ】SAFTY PAL の輪を広げようの部~イチゴ狩りツーリング 2020 のお知らせ~ (2020-03-15 22:04)
     SAFTY PAL の輪を広げようの部~2020年走り初めツーリング 開催 のお知らせ~ (2020-01-26 20:27)

    Posted by CEOFAZER  at 13:33 │Comments(27)ツーリング

    この記事へのコメント
    みやきさん

    それは、ニールマッケンジーではなくて、新沼謙治やろ!
    ヘ(__ヘ)☆\(^^;

    って、突っ込み遅すぎ、とき既に遅し
    明日は絶好のツーリング日和になりそうですね!

    では、みなさん、また明日
    Posted by ken at 2015年09月11日 22:36
    ASTELさん

    残念ですが、仕方ないねぇ〜。君の為に色々とGSの場所もチェックしていたのですが。。。
    また、活動報告を見て行った気になってください。因みに、10月は17日に千葉を予定しています。
    Posted by CEOFAZERCEOFAZER at 2015年09月08日 11:36
    10,11日と岡山に行かねばなくなったので欠席します…
    どうしてこうもセパツーにかぶるように予定が入るのか…
    Posted by ASTEL at 2015年09月08日 09:30
    みやきさん

    いずれもレジェンドライダーですね。私はシュワンツやレイニーの時代なのでリアルタイムでは余り記憶にないんですが、再放送などで知っています。
    今週末は、台風も通り過ぎて、なんとかなりそうな雰囲気ですね。今回も天気を外さずに行けそうです。まだ、晴れ男パワーが続いている様で助かります。
    私と部長代理は、SENA 20s で交信しているので、同じ型をお持ちの方はペアリング出来ますよ♪
    Posted by CEOFAZERCEOFAZER at 2015年09月08日 08:16
    kenさんカルテッド2号のみやきです。
    懐かしい名前ですね〰
    「嫁にこないか」やら「津軽恋女」とか聞こえてきますね〰???
    わたくしは ケニーロバーツを追いかける WガードナーやFスペンサー派でした!!
    当日晴れるとよいですね〰
    その節はよろしくお願いします〰
    Posted by みやき at 2015年09月07日 22:54
    マッケンジーと言えば、スーパーバイクでのヤマハのイメージが残っています。しかし、知らない人が殆んどでしょうねー(笑)
    セパル前は、昨日も通りましたが、最近雨が多くて行ってないですよ(^_^;)
    当日までのお楽しみにしておきます。
    Posted by CEOFAZERCEOFAZER at 2015年09月06日 09:29
    道志は登り下り共に、ニールマッケンジーを思い出しながら、走行してました!(知らない人多いかも(^_^;))

    バイクはご当日のネタに!因みに、教習所へはc良く行くので、見られているかもしれません。以前のバイクよりおとなしい感じになってます!
    Posted by 山 at 2015年09月06日 07:52
    山さん

    シェイクダウン出来ましたか。何にしたのか来週末が楽しみです。
    来週末は、一応土曜晴れの予報ですが、台風の進路と速度次第です。
    雨でなければ決行します。大体400km超になります。昇りは、大型が楽しいはず。降りは、中型が楽しいはずです。
    高速も、それなりの距離を走るので、疲れずに楽だったと感じられれば、大型乗りとして第一歩を踏み出せたって事です。疲れちゃったら、まだパワーに振り回されてるって事になります。力を抜いて、パワーを上手く使えると良いですね。
    Posted by CEOFAZERCEOFAZER at 2015年09月05日 20:18
    今日、道志から山中湖までちょこっと走って来ました!少しも尻が痛かったですが、楽しかったです!その前に宮ヶ瀬も行きましたが
    来週ですが、日曜日にズレ込んだら欠席になりますのでご了承願います!m(__)m
    Posted by 山 at 2015年09月05日 19:06
    広報部長殿

    そうなの。どんどん膨れて17台。また記録更新中!!部長代理と相談して、2グループに分けるか考えます。
    お兄さんは残念ですが、またの機会に♪
    Posted by CEOFAZERCEOFAZER at 2015年09月03日 00:33
    ずいぶんな大所帯ですね〜♪
    もう本当に参加してくださる皆様の名前とか覚えられない。。
    もう参加人数に入ってますが、宜しくお願いしまっす!


    土日どちらでも参加可能…\(●w●)/♪

    ちなみに、お兄ちゃんはお仕事でダメでした。。
    Posted by 広報部長♪ at 2015年09月03日 00:09
    kenさん

    カルテットでの参加、かしこまりました。
    今回は、フリーランもないので17台の隊列、見たみたいですよね(笑)
    多分、お昼もお店占拠しちゃう感じだと思います。
    集合場所毎に、次の場所を指定しますので、最悪はぐれた場合は、集合場所で落ち合いましょう。
    Posted by CEOFAZERCEOFAZER at 2015年09月01日 00:27
    CEO殿

    今回、素晴らしい数のエントリーですね!

    そんな中、おじさん枠は 未だ空いていますでしょうか?
    ken含めて、纏めて「4台」 エントリーします

    ・ミヤキさん GSX-R1100
    ・友人君 GTR1100
    ・友人君の息子さん GSR250
    ・ken GSX-R750

    管理が難しければ、独立遊撃隊として、後ろから一個小隊ついて行きます^^)
    Posted by ken at 2015年08月31日 22:40
    あやちゃん

    参加 with と~ちゃんで了解です♪
    Posted by CEOFAZERCEOFAZER at 2015年08月30日 19:35
    こんばんは^^

    ツーリング参加希望です(^^)/
    あ、うちのとーちゃんも連れていきますので
    ( `・∀・´)ノヨロシクお願いします!
    Posted by あや at 2015年08月30日 19:32
    大さん

    エントリー承りました!!
    既に10名超えとなり、今回も大人数で楽しくなりそうです。さて、お昼は何処にしよう…っと、既にあたふた(^^;)
    Posted by CEOFAZERCEOFAZER at 2015年08月28日 15:36
    西伊豆ツーでお世話になりましたZ1000(黒)の大です。

    エントリー宜しくお願いします!
    Posted by 大 at 2015年08月28日 15:15
    とりさん

    順延になっても参加可能で承知しました♪ワンシーズンにこれだけ走れば、流石に慣れてきたでしょう…(笑)
    Posted by CEOFAZERCEOFAZER at 2015年08月28日 09:30
    12,13日が休みになりましたので、参加希望です。
    Posted by とり at 2015年08月28日 08:31
    わかさん

    お仕事お疲れ様でした。参加登録しました。よろしくお願いします。
    Posted by CEOFAZERCEOFAZER at 2015年08月28日 08:07
    長野から帰ってまいりました。今度は参加でお願いします。
    Posted by わか at 2015年08月28日 06:12
    山さん

    日程的には、空いているのでしょうか?
    参加登録しておきますね♪

    道志でのシェイクダウン…いきなり事故らないでくださいね…(^_^;)
    まぁ~、FAZERは榛名山でシェイクダウンだったので、それに比べりゃ全然安全ですね…(笑)
    Posted by CEOFAZERCEOFAZER at 2015年08月27日 23:00
    納車目前です!(試乗してきました)
    行ければ......

    宮ヶ瀬から道志でシェイクダウンしてきます!
    やはり、リッターバイクは快適ですね!
    Posted by 山 at 2015年08月27日 19:26
    はらけさん

    前回の縮小版ですが、お散歩&おやつありで、気軽にご参加ください(笑)
    Posted by CEOFAZERCEOFAZER at 2015年08月27日 09:22
    今回もよろしくお願いします。 :)
    Posted by はらけ at 2015年08月27日 08:52
    ASTELさん

    疲れないのであれば、そんなに帰りは遅くならないはずなので参加可能だと思います。
    Posted by CEOFAZERCEOFAZER at 2015年08月26日 14:16
    とりあえずエントリーを…
    ただ、その日の深夜から富山に行くので後々撤回するかも…
    Posted by ASTEL at 2015年08月26日 13:36
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    SAFTY PAL の輪を広げようの部 〜八ヶ岳周遊ツーリング〜
      コメント(27)